黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
鼻水の跡をキレイに♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
ウチのひなは、ご存知の通り、慢性鼻炎もち。

なのでフローリングやドアなど鼻水の跡が・・・。(T T)

鼻水の跡
※見えにくいかも?


薬剤を使わずにキレイに出来ないかと調べたところ、良い方法が!

こんなふうになりました。

キレイに~


その方法とは・・・

用意するもの
・霧吹き(中身は水orお湯)
・マイクロファイバー素材の掃除用具(100均とかでOK)
 ↓
マイクロファイバー素材

汚れているところに霧吹きして、マイクロファイバー素材の用具で擦ります。(^ ^)

フローリングもキレイになりました。(^ ^)v


安心して汚せる?

あんまり汚さないようにお願いします。(ー ー)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)







コメント
この記事へのコメント
舐める可能性があるので
極力、洗剤は使いたくないですものね~
その方法はイイですね^^

うちも窓から外を見るときに
お鼻をペタペタくっ付けるので
窓の汚れがひどいです・・・

100均で売ってるペット用ウエットシート使ってます^^
2013/02/27(水) 22:22:55 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
うちは窓ガラスが鼻水(?)でゴテゴテにペイントされています
マイクロファイバーのクロス、ためしてみますねー☆

ひなちゃんはほんとーっに愛らしい茶トラ女の子で
あこがれです(*^_^*)
2013/02/28(木) 07:06:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
美人なひなちゃんから、鼻水、想像できない(笑)
でも、つらいですね~(>_<)アレルギーですよね?
無害なものを考えますよね!
2013/02/28(木) 07:14:23 | URL | はちマママ #-[ 編集]
出ちゃうモノは止められないよね~
ひなちゃん♪(´∀`*)
うちもアチコチに付いてますよ・・・
ジミ~に雑巾で拭いてます。
マイクロファイバー素材ですか!
今度百均で見てみよッと!
2013/02/28(木) 19:27:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
鼻水の痕~( ^ω^)
あちこちひなちゃんがゴッチンした痕跡があるのですね。
なんか可愛いような可笑しいような。
でも、我が家もフローリングや家具などの掃除は
色々気を使います。
舐めても安心なようにあまり洗剤は使えないですしね。
マイクロファイバー布、家も使ってますよ~!
2枚しかないけど、もう何年も痛まず使えてます。
便利便利♪


2013/02/28(木) 20:20:49 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
洗剤を使わなくてもキレイになるんですね。
これならひなちゃんも安心ですね~。
うちの茶トラは慢性ではなかったのですが、保護してしばらくの間は鼻水をあちこち飛ばしてましたよ。
当時のガンコな汚れ、未だにとれないモノがあります。
我が家でも試してみますね。
2013/03/01(金) 11:16:12 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
とっても綺麗になりますね。
これならひなちゃん気にせず汚せるね^^
我が家の茶トラはくしゃみを5連発とかします。
花粉症ですかね。汚れたときには私も試してみようと思います♪
2013/03/03(日) 21:28:52 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
本日はまとめてのお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

ウチのひなは、ヘルペスウイルスが神経に入り込んでしまい、慢性鼻炎気味なんです。
マイクロファイバーってスゴイですよね~。
コビリついた鼻水もゴシゴシすれば、落ちるんで助かります。
皆様も是非試してみてください~。

2013/03/03(日) 22:31:33 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する