黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スペシャルなゴハン?
2013年02月17日 (日) | 編集 |

最近のゴハン

嬉しそうですが・・・


薬入りゴハン
※モンプチのスープがけ

薬をクラッシャーで潰して、混ぜてます~。


完食後
ピカピカ

満足~


とても楽チンです。(^ ^)v


<補足>
リューは現在ほぼ回復して、お薬も夜だけになりました。(^ ^)
異物を食べちゃっても、リューは快食快便で元気一杯だったので、
気づくのが遅くなってしまいました。
月3回以上吐くようなら気をつけてくださいと獣医に言われました。(反省)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





コメント
この記事へのコメント
食欲旺盛!
良かった良かった~♪
大好きなスープかけご飯だったら、お薬入りでも
スペシャルご飯と思って大喜びで食べてくれる、、、リュー君はいいですね~(笑)
異変があっても、食欲がいつもと変わらないと中々気付けないですよね。
私もしっかり胸に刻んで、お部屋を整理整頓しなければ!

それにしても、お皿ピカピカ(^ω^)
2013/02/17(日) 22:08:10 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
お薬入ってても、ちゃんと完食!
嬉しいですね^^
しかもお皿まで綺麗に舐めちゃって(*⌒0⌒)b

吐いた原因は何だったのでしょう?
うちのポン君は胃炎をおこして吐きまくって
病院に行ったら腎不全を発見!
早期発見につながったので
結果的に良かったのかも??ですけど・・・
(吐いてなかったら、まだまだ腎不全に気が付いてなかった・・・)
2013/02/17(日) 22:58:48 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
プププッ!(* ̄m ̄)
リュー君!
その調子でスペシャルご飯(薬入り♪)完食しちゃってね!
2013/02/18(月) 19:30:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お薬入りでも完食、しかもお皿はピッカピカ (≧m≦)
1枚目の画像のリューくん、何だか誇らしげだし~
お薬がスペシャルごはんになるなんてなんて楽チンないい子なんでしょう。
爪の垢を頂きたいくらいです。


2013/02/18(月) 21:34:17 | URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
お皿洗ったみたいにピカピカだね。 (*´∇`*)
楽チンな子で良かったですね~。

それにしても異物を食べちゃうのは心配ですよね。
家心配な子が一名いるので、他人事じゃありません。
お互い気をつけましょうね~。 (`・ω・´)
2013/02/19(火) 12:25:55 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
薬入りでも完食だなんてリュー君は偉い!
お薬もスープで隠せるんですね~。
食欲旺盛な子はこういう時助かりますね。
吐く回数、やっぱり気にしたほうが良さそうだなと改めて思いました。
2013/02/19(火) 17:23:50 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
スープがあって、リューとしては豪華!と思っているみたいです。
スープって普通ベタベタ感がありますよね。
食べた後の内側を触っても、ベタベタ感ナッシングですよ~。(ー ー)

>>barusa39さんへ
やっぱり吐くという行為は異常なのかもしれませんね。
気をつけないと・・・。
吐いた原因は、硬めのビニール材質が原因のようです。1.5cm×1cmぐらいの異物を吐き出しました。
それ以降は1回も吐いてないです~。

>>ニャーヨさんへ
すっかり騙されてくれてます♪
こうもキレイに食べてくれると、楽ですよね~。

>>しぇりーとぱーず*さんへ
普段もお皿ピカピカですが、スープがけだとさらにピカピカ感が増しております♪
お薬が簡単な子って、楽ですよね。
食いしん坊万歳って感じですよ~。

>>ふくねこ♪さんへ
薬が楽なのは、助かりました。
リューはひな異常にキバがシッカリしているので、流血沙汰になりそうなんですよね~。

異物を食べちゃう子って、何かあるんでしょうか?
治ってくれるといいな~と思うばかりです。

>>antoine7037 さんへ
食いしん坊万歳ですよ~♪
リューはゴハン大好き、オヤツ大好き、ラキサトーン大好きなので助かります。
吐く回数は気にした方がいいみたいです。
獣医からきちんと聞くとわかりやすいですよね。
2013/02/20(水) 19:54:03 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する