黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リューが入院中のひなの様子
2013年02月14日 (木) | 編集 |
前回のリュー入院中の時のこと。


ひなの様子がおかしい・・・。

いない・・・

リューのケージに入って、鳴いて探し回る・・・。


ドアの向こうは?

廊下に続くドアの前で、鳴く・・・。


鳴いて、鳴いて・・・疲れると私のそばにベッタリ。

夜も寂しくて、鳴く・・・。

仕方がないので、ソファーでひなと一夜を明かす。
(寝室には文鳥がいるので、連れて行けません)


リューが帰宅したら、

リューを労う

真っ先に近づいて、労っていました。


2ニャンの絆をすご~く感じた今回の一件でした。



<おまけ>
リューが帰宅して真っ先にしたことは・・・
真っ先にトイレ

トイレでした。
病院ではゆっくり出来なかったのかな?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リュー君がいなくて鳴いちゃうひなちゃん
とってもかわいい~♪

労っている写真なんて、ヤキモチやきたくなるね(○´艸`)

トイレ、病院だと出来ないんだよね。
うちの子もしないらしいよ。
2013/02/14(木) 22:35:57 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
ひなちゃんはリュー君が居ないと
心配でたまらないんですね
強い絆を感じます
無事に帰ってきて安心しました~^^
2013/02/14(木) 22:55:21 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
お大事に
リュー君~全部吐いて手よかったわ

異食癖>うちもそうなの
特にプラ系・・・本当に怖いと思います!

保険入っているのね
うちも入りました。。。

内視鏡諸々でこのお値段とは
良心的な獣医さんですね

内視鏡でも胃が荒れるのね
リュー君お大事にね

ひなちゃん寂しかったね
2013/02/15(金) 04:38:45 | URL | CATMOON #-[ 編集]
ひなちゃん、リューくんがいなくて、
寂しかったんですね(涙)
くるみもはちがいなかったら、探すかなぁ~

感動の再会も、ひなちゃんの優しい気持ちが
よくわかりますね(T-T)
我が家の再会とは大違いだわ。(笑)
リューくんお大事にね~(^o^)/
2013/02/15(金) 07:13:25 | URL | はちママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>komomo姉さんへ
普段はケンカもするので、こんなになるとは思いませんでした~。
やっぱりぐるちゃん、うたこちゃんもなりますか?
病院でもトイレはしたみたいなのですが、落ち着かないのかもしれませんね。

>>barusa39さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
順調に回復しています。(^ ^)
こういう時こそ、2ニャンの絆を感じますよね~。

>>CATMOON さんへ
CATMOON さんのところも異食癖がありますか。(> <)
プラ系や尖っているものなど、怖いですよね…。

保険、入っておいて良かったです~。

医療費、良心的ですか?
先生の腕を信用して気に入っている病院なんです。
他の病院へ行ったことがないので、比べられなくて明細をアップしてみました。
教えていただき助かります♪

>>はちママさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。

実は、ひなが我が家に来て5か月目ぐらいの時もリューは入院しているんですよね。
でも、その時はひな鳴かなかったんですよ~。
2年も経つと、2ニャンにも変化があるみたいです。

くるみちゃんも、将来はひなと同じになるかもしれませんね~。
2013/02/15(金) 19:03:48 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
うぅぅ・・・(;ω;)
ひなちゃん、なんて健気なんだ・・・
ひなちゃんとリュー君の絆を感じますね。
ホントに2ニャン一緒で良かったね(^^)
リュー君!
もう誤飲しちゃダメだからね!
2013/02/15(金) 19:35:20 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君、病院お疲れ様でした!!
らいすばーどさんも大変でしたね。
誤飲は家も他人ごとではなくて、(デザイナーが約一名。。)
どんなに気を付けているつもりでも、何が対象になるか分からないし、小さな子供と同じですね。
何はともあれ、リュー君が無事元気になって良かった!!
ひなちゃんはやっぱり寂しかったんですね~。
心細かったんだね~。 
こういう時にお互いの存在の大きさを再認識しますね。

びびさんも入院中は一度もおしっこしなかったんですよ。
長ーいことトイレにこもってました^^
やっぱり我が家が一番ですね。

らいすばーどさんも、リュー君も
ドキドキヒヤヒヤでとてもお疲れだと思いますので
無理しないでゆっくり体を休めて下さいね!
2013/02/15(金) 22:53:50 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ひなちゃん、やっぱり寂しかったんですね。
鳴いて探す姿を見るとふたりの絆の強さを実感しますね~。
リュー君もお疲れ様でした。
トイレって落ち着く我が家でないと安心してできませんよね。
ゆっくり休んで下さいね。
2013/02/16(土) 11:12:39 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
リューくん、ライスバードさん、お疲れ様でした。
いつも身近にいて当然の存在だったからこそ、「どこに行ったの~」って心配で、寂しかったのでしょうね。
リューくん帰宅後、労ってあげる姿にふたりの絆の強さを感じますね。

うちの白黒さんも避妊手術入院から帰宅した後、まずオトイレしてからカリカリの一気食いでしたよ。
怖くてオチッコもカリカリも食べれなかったみたいで、、^^;
2013/02/16(土) 14:09:33 | URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
お疲れ様でした。
人もそうですが、猫も外出先では落ち着かないのでしょうね。
トイレなんてまさに落ち着かないと、出来ないですね。
労いのひな&リューくん写真(なめなめ)いい家族愛ですね!
2013/02/16(土) 17:31:01 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
びっくりしました。リュー君、大丈夫かな。
入院、疲れたよね。
ひなちゃんもリュー君居ないとやっぱり寂しいのね。
いつも一緒が当たり前だものね。
記事読んで気になったのが、うちのチビもここのところ3度吐いたのです。
一応確認したところ猫草。
うちも誤食気をつけないとな。。。
はやくいつもの元気なリュー君になってね☆
2013/02/16(土) 22:42:09 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
そういえばトラちゃんもミィちゃんに気遣ってましたよね。
本当の兄妹ではないけど、一緒にいればそうなるといいな~と思っています。

>> bibihachi さんへ
はち君もウール系とか好きでしたよね・・・。
食べ過ぎちゃうと、お腹から出せない・・・なんてことありますものね。
お互い気をつけましょう~。

びびさん、入院中オシッコ出来なかったのですか?
リューは一応大丈夫だったみたいですが、やっぱりウチのトイレが落ち着くんだと思います。(^ ^)

>> antoine7037 さんへ
ひなの様子は意外だったんですよね・・・。
前にリューが口内炎検査で入院した時は、全然平気だったので・・・。
一緒にいる時間の長さかもしれませんね~。

>> しぇりーとぱーず* さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
かうぱんちゃんは入院の時ゴハン食べれなかったんですね。
リューはゴハンしっかり食べたみたいです。
朝ごはん済んでますよ~と病院で言われました。(^ ^)

>>Sabimamaさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
ニャンコはやっぱり家が一番なんですよね。
なるべく負担を少なく・・・と考えていますが、病院に行かない訳にはいかないですものね・・・。

>>ねこまんまさんへ
チビちゃんも吐いちゃいましたか・・・。
確かリューと似ていて、オモチャ食べちゃったりしますよね・・・。
お互い気をつけないとですね。
ちなみにリューの場合は、異物を吐きだすまで、黄色の液体を吐いていました。(胆汁だそうです)
2013/02/17(日) 21:46:33 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
