黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リューの異食事件の顛末・・・
2013年02月11日 (月) | 編集 |
前回のつづきを書く予定でしたが・・・。
今日は、文章が長くなります。

実は、先月終わり頃、リューが吐いたのですが、
その時は毛が混じっていたので、毛玉と思いました。

ラキサトーン(毛玉除去剤)の回数を増やしましたが、
先週は4日連続吐いた跡が・・・。

土曜日にひなの通院で一緒に連れて行きました。

その時は、吐き気止めを処方されたのですが、
(それでも吐くようなら、病気の疑いが・・・)
帰った後にベッドに吐き跡を見つけてビックリ!(行く前は気がつかず)

硬いビニール素材を吐いた跡が!

どうやら吐いた物は、このオモチャの材質・・・。
どれぐらい食べたのか?

食べたのは・・・


慌てて病院に戻りました。(病院が徒歩10分圏内で良かった)

しかし、材質からレントゲンに映らず・・・。
バリウムか内視鏡の検査を選択することに。

バリウムは異物があってもとる事はできない。
内視鏡は異物があれば取り除けるが、麻酔が必要・・・。

悩みましたが、内視鏡検査をしてもらうことに。



結果、異物なし、全て吐いたみたいです。(ホッ)

麻酔からも無事にさめ、今は家で体調回復に努めています。


帰宅直後(2月10日)のリュー

お疲れモード


本日(2月11日)のリュー

ようやくマッタリ


内視鏡検査も胃が荒れるそうで、現在投薬中です。

先日、錠剤クラッシャーでリューは当分投薬なさそうと書いたのが原因でしょうか・・・。
過去記事


リューは異食癖があるので、いつも注意しています。
オモチャ類は棚にしまう、小さい文具は出しておかない・・・など。

過去にもオモチャの鈴を飲んだりしてます。
⇒ 過去記事

前回も自力で排泄し、今回も自力で吐き出したリュー。
でも、心臓に悪いので、やめて欲しい・・・。
諭吉さんも飛んでいきますので・・・。(ー ー)

アニコム、去年更新時に50%から70%に変えて良かった・・・。
医療費は下の通りでした。

医療費

※前日に薬代を払っているので、この明細には含まれていません。


心身ともに疲れモードなので、本日は、コメント欄を閉じさせていただきます。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

