黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
薬入りフードの行方・・・
2013年02月02日 (土) | 編集 |
前回、見事に玉砕した計画。

錠剤カッター&クラッシャーは役立たずか・・・?


そこに、ひなの様子をじーっと見ていた御方が。

視線が痛い

ちなみに、ひなと同時にリューも分けたウエットフードをあげています。
既に食べ終わって、見ていたのです。(> <)


視線が痛いので、ケージの扉を開けました。

お皿めがけて、ダッシュ!

気にせず食べる

薬入りでも気にせず、ムシャムシャ!
※ちなみに免疫を上げる薬と他の菌から予防の薬なので、食べても大丈夫です。


というわけで、

からっぽ

からっぽに・・・。(ー ー)


皿が光ってる~

何気に皿が光っていますよね・・・。


何で食べなかった?

薬入りだったから、食べなかったんだよ・・・。


まあ、リューは食欲あれば、薬入りフードも食べると判ったので、

一応錠剤カッター&クラッシャーは使えるということでしょうか~。

ただし、食いしん坊限定ですよね・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
あら~~、リュー君はあっという間に完食!
お皿がピカピカになるまで、一粒残さず平らげるとは
さすが、食いしんぼう王子(*^^*)
お薬が楽に飲んでもらえるのは有難いですね。
リュー君には効果的なアイテムだという事が分かっただけも、買った甲斐がありましたね。
ひなちゃんは~~、また何か別のいい方法が見つかるといいな♪
2013/02/02(土) 21:30:25 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リューくん、きれーに食べましたね☆
ぴっかぴか(笑)
せっかくのお薬、ひなちゃんにはバレバレなのね^^;
お鼻良くなって欲しいですね。
なかなか食べさせるの難しいですね。
ひなちゃんお大事にね。
2013/02/02(土) 22:23:38 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
リュー君偉いですよ~
お皿が綺麗に光るほど
舐め舐めしたんですね~^^

でもうちも足りなそうにお皿舐めてますよ~ ( ̄w ̄)
2013/02/03(日) 01:29:26 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
元と茶チャ見たい^^
薬入り完食^^
ひなちゃん敏感ですね
私も四苦八苦しています
2013/02/03(日) 12:49:19 | URL | 茶チャママ #-[ 編集]
オォ~!見事にピッカピカのお皿!Σ(゜゜)
リュー君、薬入ってたの気付いてないのかなぁ?
でもこれで“錠剤カッター&クラッシャー”
激沈せずに済みましたね(^^;)
2013/02/03(日) 14:15:59 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君、キレイに片付けましたね~。
薬入りでも気にしないなら、イザという時に助かりますね。
砕いてあったから気にせず食べてくれたのか・・・?
いずれにせよ、クラッシャーの効果ありですね!
2013/02/04(月) 10:24:18 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんばんわ。
コメント どうも ありがとうございました!
ご実家に ポメちゃんが いるのですね。
天真爛漫で オレ様なところが かわいいんですよね〜 えへへ。
リューくん 残さず きれいに 食べてくれましたね。
おクスリ を 気にしないで 食べてくれると 助かりますよね
2013/02/04(月) 23:53:59 | URL | のんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
薬入りなのに、お皿ぴかぴかになるまで食べるなんて、本当、食いしん坊ですよね~。
まあ、リューの方が薬飲ませるのに苦労するので、この方法は良いかもです。(^ ^)

>>ねこまんまさんへ
薬って苦労しますよね~。
ひなが上手に分けるなんて、ちょっとびっくりです。
リューほどではありませんが、ひなも食欲はある方なので・・・。
ニャンコもそれぞれですね~。

>>barusa39 さんへ
barusa39 さんのところも、お皿舐めますか!
ウチはリューがいつもしています。
ちなみにひなのお皿のカスもキレイにするんですよね・・・。

>>茶チャママ さんへ
やはり苦労されていますか~。
人間のように嫌でも効くから飲む・・・という訳には行かないですものね。

>> ニャーヨさんへ
食べる時の様子からは、食べる>薬味のようでした。食欲強し!って感じですよ~。
無駄にならなくて、良かったです。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
気がついていたかもしれませんが、食欲の方が勝った感じですよ。(> <)
antoine7037さんのところの4ニャンにも試してみたいくらいです~。

>>のんママさんへ
コメントありがとうございます。
実家のポメは「海(カイ)」と言います。
たま~にブログにも出てきますので、よろしくです!
私にも馴れてくれているので、ポメも可愛いですよね~。

2013/02/05(火) 22:00:46 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する