黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

錠剤カッター&クラッシャーの成果は?
2013年01月30日 (水) | 編集 |
過去記事で書いた「錠剤カッター&クラッシャー」。

早々に出番がありました。

ひな、鼻水がひどいので、お薬開始。

出動クラッシャー!

ちなみに、緑部分がクラッシャーで、赤部分がカッターです。


で、薬を砕き、ウエットフードにふりかけ。

砕いた薬


では、ひな召し上がれ~。

いい感じ?

おっ、食べ始めた?


しかし・・・

薬の部分を残した!

薬が掛かっている部分を残されました!(-_-;)


それでは、秘密兵器も投入しましょう♪

秘密兵器投入!

ひなの大好物ですよ~。


ダメか・・・

ペロッと舐めたものの、食べず・・・。(ToT)


ひなによると、

まず~い!

とのことでした・・・。(> <)

やっぱり、わかるのね。

結局このあと、薬を手で強制的に口に入れました。

・・・つづく(えっ?)



【補足】
動物病院でリューとひなの体重計ってもらいました。(^ ^)
4.5kgと4.1kg。
正月太りしてなくて、ホッ。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ひなちゃん、上手に残しましたね(笑)
やっぱりわかるんですね。
病院の先生みたいに、簡単に飲ませることができると
いいんですけどね~。
適正体重で理想的ですねe-267
2013/01/30(水) 22:12:20 | URL | はちママ #-[ 編集]
はじめまして
うちも散々苦労して飲ませた次の日
部屋の隅にほとんどの薬を見つけて
がっかりした事がありました。
お薬のクラシャー、良いなぁ~と思っていましたら
やっぱり、ねこちゃんには敵いませんね。
2013/01/30(水) 22:42:43 | URL | のん #-[ 編集]
うちは(みう)シーバに穴をあけ、薬を挿入して
食べさせたらほかのフードも薬疑惑をもち
食欲不振になったことがあります^^;
2013/01/31(木) 08:48:03 | URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]
はじめまして。

お薬には苦労しますよね~。
餌に混ぜてみたり、カリカリの中に忍ばせてみたり…。
やっぱり食べてくれないんです(・・;)
口をこじ開けても、うまく吐き出すんです。
元気でいてくれるのが一番ですね(^.^)
2013/01/31(木) 19:12:30 | URL | みんみんとその他大勢 #-[ 編集]
ひなちゃん、お見事!(≧∀≦)b
・・・って言うしかないですね(^^;)
薬を飲ませるのは毎回大変ですよね・・・
ワタシも毎回傷だらけですよ。
ひなちゃん!
我慢して飲もうね!
2013/01/31(木) 19:20:33 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
きっと少し苦いのかも?
ひなちゃん!さすが違いが分かる子ですね^^
つづく??お薬がつづくの?
2013/01/31(木) 22:19:06 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
小さく砕いてもやっぱりお薬は分かるんですね~。
ひなちゃん、なかなかやりますね。
最後は強制的に飲ませるしかないなんて・・・。
ふたりとも理想的な体重ですね!
うちの白黒は女の子ですが、リュー君の体重に近いですよ。
2013/02/01(金) 10:39:06 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ふふ^^ 綺麗にお薬のところだけ残しちゃってww
やっぱり細かく砕いても、味の違いは分かるんですね~。
こうなったら、カリカリも一緒に砕いてみるとか(笑)

お薬、頑張って飲んで早く治るといいね~~!
2013/02/01(金) 18:42:25 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>>はちママ さんへ
やっぱり獣医さんは数をこなしているから、上手ですよね~。
ひなはわりとおっとりしているので、口に入れることは出来るのですが、薬がはりつき易いんですよ。(> <)

>>のんさんへ
初コメありがとうございます。(^ ^)
やっぱり上手に吐き出しますよね~。
錠剤クラッシャー、楽勝かと思ったのですが・・・。
やっぱり嫌いなものはよく解っているんですよね。

>>キッツCatさんへ
シーバはうちも好きですよ。
あれに穴を開けたんですか!
結構、細かい作業で大変ですよね・・・。
でも、みうちゃん、不信感持っちゃったんですね。(ー ー)

>>みんみんとその他大勢 さんへ
初コメありがとうございます。(^ ^)
お薬は難しいですよね。
特に錠剤は口の中で張り付きやすいので、後で上手に吐き出すんですよね。
皆さんも苦労されているんですね。

>>ニャーヨさんへ
上手に食べないので、ビックリです。
やっぱり傷だらけですか・・・。
錠剤タイプが一番手に傷をつくるので、困るんですよね。

>> barusa39さんへ
確かに獣医さん曰く、薬なので、ちょっと苦いですとのことです。
食欲よりも薬の味の方が、嫌なんでしょうね~。

>>antoine7037 さんへ
ひなは食べないかな・・・とは思ったのですが、結果は予想通りでガッカリです~。
ひなの体重は、出来れば女の子なので4kgをきりたいんですよね・・・。

>>bibihachi さんへ
薬の部分だけ残すとは・・・。
確かに粉にしたって、苦いものは苦いですものね~。
カリカリも砕く・・・、食べなくなったらどうしよう。(笑)

2013/02/02(土) 22:52:23 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
