黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フード小分け作業中の2ニャン
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1週間分のフード小分け作業中。

フード小分け

リューの少々多め。


ところで、この作業中の2ニャンの様子は・・・

まずリュー、

どうせくれない~

とても静か。(^ ^)


扉を開けてみても、

扉を開けても

食いしん坊なのに出てくる気配なし。


ひなも、

わかっている

静か~。(^ ^)


扉を開けても、

まったり中

寛ぎ中で、やっぱり出てこない。


ニャンズも、きちんと理解しているんですね。(^ ^)v
助かります♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!リュー君もひなちゃんも賢いですね^^
うちはフード見せたら最後
「くれくれ!」で大騒ぎですよ~( ̄∇ ̄;)

1週間分、小分けしちゃうんですね^^
うちはそのつど、量りではかって与えてます^^;
2013/01/21(月) 23:12:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんな作業をしていたらうちの猫たちは絶対に手を出しますよ。
リュー君たち、お行儀が良いですね~。
きっちり量って分けておけば安心ですよね。
やりすぎることもなく、健康にも良さそう。
見習いたいところですが、なかなか実践できません。
2013/01/22(火) 17:37:50 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
毎週!!凄いです。
ちゃんと分量を決めて、小分け作業をしてるなんて
尊敬~~。

リュー君もひなちゃんも、ちゃーんと分かってるんですね。
偉いなぁ。。
家は目分量な上に、帰宅時間で食事のタイミングも
変化します。
健康の為には、こういうきちっとした作業が必要ですね。
ガンバロー。。
2013/01/22(火) 23:15:18 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君もひなちゃんも
ちゃんとわかってるんですね。
エライ!( ̄∀ ̄*)
リュー君の方が多めなのね(* ̄m ̄)
2013/01/23(水) 21:34:28 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
ウチも普段は「くれ、くれ」なんですが、小分け作業している時だけは大人しいんですよね~。
私は朝が苦手な方なので、出来るだけ時間短縮したいかな・・・と思い、小分けするようにしました。(笑)

>>antoine7037 さんへ
ケージの外に居るときだったら、ウチもアウトですね。(> <)
でも、ケージの中で待たされている時は、何かを察してくれているのかも。
量の加減で、体重がかなり変わったので、きちんと量るようにしています~。

>> bibihachi さんへ
リューが食欲旺盛なので(笑)、カロリーコントロールしないと太りそうだな~というのが最初かもしれません。
早めに食事の支度できれば、ニャンズも喜ぶかな~と思ってます。(^ ^)

>>ニャーヨさんへ
リューの方が体重が多めなので、フードの量も多めにしてます。(^ ^)
ちなみに、大人しく待っているのを見ると、余計に早く終わらせて遊んであげないと・・・という気持ちになるんですよね~。

2013/01/24(木) 22:43:22 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
