黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ソファーカバーは爪とぎに最適・・・
2013年01月15日 (火) | 編集 |
14日は関東は大雪でした。
皆様、大丈夫でしたか?

ウチのベランダから撮影した雪景色。

雪景色

こんなに降ったのは、久しぶりですね。



それでは、本日の記事。

年末にソファーカバーを新品に交換しました。

新ソファーカバー

以前のものより、手触りも良いので気に入りました。(^ ^)


ところが・・・

爪とぎ?

なんか前のカバーより激しく、爪とがれてます。(T T)


まだ交換して数日のはずが、

既に毛羽立つ・・・

既にケバケバ・・・。(ー ー;)


リューだけかと思ったら、

ひなもか~

ひなも激しい~。


「やめて~」と言ったら、

誤魔化した

誤魔化された。(> <)


爪とぎは室内に3つも置いているのに、最近はソファーカバーがお気に入り。

ちなみに、ひなは「ダメ」と言うと止めてくれますが、
リューは絶対止めないんですよね・・・。

まあ、カバーは交換できるので、仕方がないと諦めてます~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出遅れてしまいましたが・・・
A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)

リューちゃん、ひなチャン、今年もヨロシクね♪

ソファのカバー、これは諦めるしかないですね(笑)
ニャンコ様の心を、ここまで喜ばせる物って無いじゃないのかな~~vvv
良い感じに爪が引っ掛かって、最高なのよ(*≧ω≦)
・・・我が家はソファ自体が布製なもので、
もう最悪です@@;
うちもカバー掛けるしか無いですかねぇ^^

もう少しのんびり・ゆっくり更新&訪問が続きますが、
これからも呆れずにお付き合い下さいませmmm
2013/01/15(火) 22:58:52 | URL | taisho #-[ 編集]
こんばんは~。

爪とぎがあるのに、お約束でこれ、やりますよね(笑)
我が家も車のシート、初日にはちに早速やられましたよ(泣)

TCGシェルター日記のブログで、リュー君とひなちゃんの
かわいい年賀状を拝見しましたe-349

夫が、らいすばーどさん宅の2にゃんを
「どっちもかわいいね~」と言っておりましたので、
ご報告いたしますe-454
2013/01/15(火) 23:03:34 | URL | はちママ #-[ 編集]
14日はホントによく降りましたね~
あっという間に積もりましたよ(*_*)
リュー君もひなちゃんも
楽しそうに爪研いでますね・・・
これはもうあきらめるしかないでしょう( ̄m ̄*)
2013/01/16(水) 19:26:14 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
本当によく降りましたよね・・・

ソファーカバー!
うちもバリバリやられますよ~(><)

構って欲しい時とかに~^^;

「こら~!」って追いかけたら
喜んで逃げて行きますから~(o ̄∀ ̄)o
2013/01/16(水) 21:31:54 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
真っ白ですね~。
関東でここまで積もるのは珍しいですよね。

ソファのカバー、やっぱりそうなりましたか。
ひなちゃんは注意すると一応やめてくれるんですか?
まぁ、早めにカバーで保護して良かったと思いますよ。
うちのソファはもう手遅れです。
破れを隠すためにカバーをしてます。
2013/01/17(木) 11:01:22 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
新しいカバーやられちゃいましたね。
でも、猫と一緒に暮らすには、諦めるしかないですよね。 
いちいち気にしてたら、こっちの身が持ちません。 (;´▽`A``

それにしてもひなちゃんの顔、満足げ~(笑)
2013/01/17(木) 14:58:15 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taishoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(^ ^)

ソファー自体は、ニャンコが我が家に来る前にカバーをしたので、傷はないようです。
カバーは取替えがきくので、諦めるしかないですよね~。
今回のカバーは、前のより爪とぎには最適みたいなんです・・・。(ー ー)

>> はちママさんへ
やっぱりソファーって爪とぎしやすいんですね~。
クロスとか柱にしないだけ、マシかしら・・・。

だんな様が「かわいい」と言ってくださるなんて、超嬉しいです!
ありがとうございます。(^ ^)

>>ニャーヨさんへ
朝起きた時は、雨だったんですよね。
気がついたら、雪でビックリしました。
爪とぎはストレス発散だから、やっぱり諦めるしかないですかね・・・。

>>barusa39 さんへ
やっぱり、爪とぎますか~。
しかも確信犯?
ポン君、カリちゃん、両方されるのですか?
ウチもリューは私の気を引きたくて、イタズラしますが・・・。

>>antoine7037さんへ
最近はあまり雪が積もることはなかったんですよね~。
今年は例年より寒いと思います。(ー ー)

ソファーの破れを隠すためのカバーですか。
ウチはリューが来る前にカバーしたので、一応ソファー自体は無事です~。

>> ふくねこ♪さんへ
そうですよね~、諦めるしかないですよね。
でも、新品なので少しは見栄えを長く保たせたい・・・と思ってしまうんですよね。
いつになく、ひながバリバリやるんですよ・・・。(> <)
2013/01/18(金) 21:36:07 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する