黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スカイシェルター リポート!
2013年01月09日 (水) | 編集 |
本日はスカイシェルターリポートです!
注)スカイツリーではありません。(笑)


JR大塚駅から徒歩5分程度。
リューの故郷(?)である東京キャットガーディアンのスカイシェルターに
1月4日遊びに行ってきました♪

詳しくは、下バナーをご覧ください。
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

昨年12月22日、同じビルの最上階に場所を移動し、
スカイシェルターを新設されたのです。


施設の写真の前に、まず、この子をご覧ください。

リューにクリソツ!

リューにクリソツだわ~と喜んでました。

こんな小さい時代もあったわね~。

リューと同様、抱っこOKでした。(^ ^)


それでは、スカイシェルターを!

スカイシェルター!

窓がいっぱいあるので、開放感があります~。


2階式になっていて、下の階には小部屋が3つありました。

小部屋

ちなみに、ウイルス検査前の小さい子達(3ヵ月未満)は、
基本的に見学時はケージの外に出してもらえません。
里親希望で小さい子に触れたい場合は、スタッフの方に声を掛けます。


バトルもノビノビ満喫してるみたいです。

バトルも出来る!

ブレブレ~。


ちなみに椅子に座りたかったのですが、

遠慮のない黒白ズ

椅子を占領されていました。(> <)

やっぱり黒白は・・・。


あと、脱走の常習犯がおり、要注意です!

特にこの子!

脱走の常習犯

人がドア近辺に居ると、すかさずウロツキます~。(ー ー)

ソバに居ないと思って出ようとすると、ダッシュですり抜けたり・・・。

この部屋に入り浸っていたので、何度か出入りする方のために、

この子を抑えました~。(ー ー;)



猫カフェのようにお茶してまったり・・・とはいきませんが、
猫との触れ合い度は高いです。

特に、猫カフェは抱っこNGですが、ここは抱っこOKです。
 ※猫を飼った事がない方は、抱き方に注意してくださいね。
 ※抱っこや触れるのが苦手の子もいますので、まずは指を鼻の前に近づけ
  様子を見てくださいね。


ちなみに、今回は黒白率が高め。
黒白は触れる子が多いです♪
茶トラはビビリが多く、触れない子が多かったです。(T T)
可愛いキジトラちゃんがいましたが、即里親さんが決まってました。(^ ^)


お近くなら、是非遊びに行ってみてください。
なお、入室には身分証の提示と寄付(金額不問)が必要です。



ただし、帰宅したら検問を受けますので、ご覚悟を~!

無言の抗議?

以前の猫カフェと違って、いっぱい抱っこしてきたからな~。(汗)




↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リンク先!見ました^^
素敵な所ですね~
たくさん触れ合えるのが良いです^^
運命を感じたら里親に!って感じでしょうね~^^

近くにあったら絶対に行ってますね^^

2013/01/09(水) 22:24:33 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは
あら~ お鼻の黒いぽっつん模様も同じですね
可愛い~ りゅ~ちゃんの小さい頃はこんなかんじだったんでしょうね♪
愛猫と よく似てる子を見つけると ウキウキしますからね
可愛さも倍増です
私も お父さんが活動してるチャチャとタイガのふるさとに行ってこようかなぁ~
可愛い子がいっぱいいますからね
帰ってからの検問は ちょっと怖いものがありますけど・・・
数多い家族を探している ニャンコ達に今年はよりよい縁が
あることを願います
2013/01/10(木) 16:09:25 | URL | jibou #-[ 編集]
てっきりリュー君の小さい頃の写真家と思っちゃいましたよ。
ホントにソックリ!
帰ってからの検問・・・
メッチャ厳しそう~( ̄m ̄;)
リュー君、耳がちょっとイカ耳チックだし・・・
2013/01/10(木) 19:52:41 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君にそっくり~~!
小さい頃はきっとこんな感じだったのですねぇ、、
スカイシェルターも開放感抜群で
ニャンコ達ものびのびな感じが良いですね。
ここの子達がリュー先輩に続いて、良いお家が決まると良いなあ。

帰ってきてからの検問は無事通過出来ましたか(^w^)
2013/01/10(木) 23:58:16 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
開放的で明るい施設ですね。
これなら猫ちゃん達も快適でしょう。
初めの黒白の子、リュー君に似てますね~。
そしてうちのワカメにもそっくり。
鼻と片腕が黒いところが同じです!
チャンスがあればぜひ行ってみたい場所ですね。
2013/01/11(金) 10:22:38 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
似てるわ
ホント!
リュー君にそっくりですね

クンクン監察官のチェックは厳しかった?

とてもよい施設ですね
機会があれば行ってみたいと思います・・・

でもさぁ~
切なくなっちゃうなぁ
2013/01/11(金) 23:40:28 | URL | CATMOON #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
可愛いニャンコがたくさんで、目移りしちゃうかも~。
でも、必ずこの子を迎え入れたい!という運命の出会いもあると思います。

>> jibou さんへ
クリソツですよね~。
茶トラと違い、黒白は柄の出方とか違うので、似ている子を探してしまうんですよね。(^ ^)
お父さんのところには保護猫がたくさんいるんですね。
全てのニャンコ達に、おウチが見つかると良いですよね~。

>>ニャーヨさんへ
リューにクリソツですよね~。
でも、実はリューの小さい頃は、あんまり可愛くないかも・・・。
結構、目元がキツイ感じだったんですよ。(> <)

>> bibihachiさんへ
開放感があって、ニャンコ達もノビノビはいいですよね~。
いつかは本当のおウチへ行くにしても、ストレスの少ない環境で過ごせれば良いですものね。
ちなみに、着替えをしたら、許してくれましたよ~。

>> antoine7037さんへ
そうそう、ワカメちゃんにもソックリですよね。
リューも鼻と片腕が長袖タイプなので、似てる~と思ったんです。(^ ^)
以前のシェルターはゆっくり過ごす感じではなかったのです。
新しくなって、ゆっくり過ごせるので、また行きたいです。(でも、時間はあっという間に過ぎる・・・)

>>CATMOONさんへ
検問は厳しかったですが、着替えたら、あっさり許してくれましたよ~。(^ ^)
シェルターで気に入ったコがいると、後ろ髪ひかれますよね~。
リューやひなも可愛いけど、私もまた会いたくて、ウズウズしてます・・・。(ー ー)

2013/01/13(日) 00:46:04 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する