黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャンズおせちの続き
2013年01月06日 (日) | 編集 |
前回のつづきです。

ひな、無事に食べ終わり、ご満悦です♪

1ご満悦


でも、お皿に残ってる~。

2残すひな

普段はカリカリだけなので、量が多かったかしら・・・。(^o^;
(カリカリは減らしたけど)


で、この残ったゴハンは~

3残飯処理

残飯処理係によってキレイにされました。(=o=;)


ソバで見ていたひなのコメント!

4よく食べる~

本当だね~。


で、結果、こんな感じになりました。

5両方食べ終わる


リュー、食べ過ぎでは?

6腹八分目?

絶句。


皆様も食べ過ぎには気をつけましょう~。



【おまけ】
片付けようとしたら・・・

7また来た!

名残惜しそうに舐めている・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
我が家は逆で、くるみがはちの残飯処理係です(苦笑)
ひなちゃんの毛の色、やさしい茶色でかわいいですね♪
2にゃんは、特製おせち食べれて幸せですね~e-454
2013/01/06(日) 22:24:51 | URL | はちママ #-[ 編集]
我が家ではそれぞれの分量を守らせてますけど
いつまでもポン君はお皿を舐めてます
リュー君と一緒ですね~^^

リュー君も、ひなちゃんも
美味しい御節!良かったね^^
2013/01/06(日) 23:06:09 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
ひなちゃん、満足そ~♪ (*´∇`*)
リューちゃんは、食べすぎですぞ! お皿までも(笑)
家より絶対量多いですね。3皿も・・・
お正月だけ豪華に、あとはダイエットでね。 ( ̄皿 ̄) うしししし♪.
2013/01/07(月) 22:38:40 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
残さずに・・・
うちでは綺麗に食べると褒めてあげます
大体残すから・・

それにしてもよく・・・
↑画像が本当にそう言っているようで笑えました^^
2013/01/08(火) 00:06:02 | URL | CATMOON #-[ 編集]
リュー君、よっぽど美味しかったんですね。
ひなちゃんが残しても、こんなにお皿がキレイになると
お食事係りとしては嬉しいかも^^
リュー君、すごく食べるのに、見た感じはスリムですよね~~
たしかはちくんと同じくらいの体重だった気が。。。
なにか秘訣があるのかしら?
2013/01/08(火) 00:29:57 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
かなり遅くなりましたが・・・
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ひなちゃんもリュー君も良かったね( ̄∀ ̄*)
リュー君!
ひなちゃんのまで食べておいて
『腹八分目』とは・・・(*≧m≦)
ひなちゃんの着物姿、メチャメチャ可愛かったです♪
2013/01/08(火) 19:42:53 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
食べ残したけれど、ひなちゃん的には満足だったんですね。
最後はリュー君が後片付け!
うちはカリン&ライチが残飯処理係ですよ。
多頭飼いだとこうなりますよね~。
リュー君も食べ過ぎにはご注意ですね。
2013/01/09(水) 10:13:00 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>はちママさんへ
くるみちゃんの方が残飯処理係ですか~。
はち君、少食?
お外にいたから、きっと食べれる時に食べないと・・・という気持ちなんでしょうね。
でも、リューはお外にいたとしても生後3ヶ月くらいまでだったはずなのですが、何故なのか・・・。

>>barusa39さん
食いしん坊カリちゃんだけど、お皿まで舐めるのはポン君ですか!
ウチは食いしん坊も皿まで舐めるのもリューです・・・。
ともあれ、2ニャンが満足してくれて良かったです。

>>ふくねこ♪ さんへ
お正月だから豪勢に振舞ってしまったかな~。
でも、朝食もいつもの量より減らし、おせち(夕食)もカリカリは減らしたんですよね・・・。
ウエットは以外とカロリー低いので、カロリー的には大丈夫かな~と。

>>CATMOONさんへ
えっ、残しちゃうんですか、マリンちゃんとあっくん。
ウチではまず見れない光景ですよ~。
リューなんて口内炎出来ちゃった時も、食べにくそうにしながらも食欲だけはありました・・・。

>> bibihachi さんへ
まるで美味しいものを食べさせてないみたいですよね~。
リューはだいたい4.6kgぐらいです。
体長はひなと比べて10cmぐらい違うんですよね。
食べたら出すし、新陳代謝も良いのかも。
ちなみに、はち君もスリムですよ。(^ ^)

>> ニャーヨ さんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
リュー的には、まだ余裕があるよ~という感じでした。
実は、食べた後もオヤツのある棚から取り出そうと必死になっていましたし・・・(ー ー)。
着物姿、褒めていただいてありがとうございます。(^ ^)

>>antoine7037 さんへ
満足そうに口の周りをペロペロ舐めていましたよ~。
antoine7037 さんのところは、下の子2ニャンが残飯処理係ですか。
2ニャンとも活動的ですものね~。
リューの食べ過ぎには、気をつけます~。

2013/01/09(水) 20:50:54 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
