黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスケーキと猫♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
【追記】
ブログ「ニャンズBOX」のミィちゃんが、
2012年12月30日 午前7時40分虹の橋を渡りました。
腎不全を長く患っていましたが、18歳まで頑張りました。
ゾンミィちゃんにもう会えない・・・すごく寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。



実は前記事のかつおはクリスマスイブの話。

25日は、ニャンズにクリスマスケーキを買ってきました♪

クリスマスケーキ

ワンちゃん用と書いてありますが、ニャンコもOKです。(^ ^)
店員さん曰く、「猫ちゃんは食べない子が多いので・・・」

ちなみに、このケーキは人間も食べられます。(^ ^)


で、このケーキを切り分ける。

ケーキを分ける


ここで、ニャンズの反応予想!
順当に考えれば、リュー⇒食べる、ひな⇒食べないでしょう~。


では、召し上がれ~。

召し上がれ~


まずは、ひなの反応。

ひなの場合

匂いを嗅いで、ペロッと舐めましたが・・・


正しい反応

予想通り・・・。
まあ、正しいニャンコの反応だと思います。(ー ー)


一方のリューは・・・

リューの場合

食べてる~。(^o^)


ほぼ完食しました!

ほぼ完食


そして、この後・・・

ひなの分も食べる

ひなの分まで食べてる。(゚o゚)

まあ、予想通りなので、小さめにカットしておいて良かったです。


結果。

BeforeAfter.jpg
(クリームとかお皿にはりつきやすいケーキみたいです)

どういう訳か、リューは甘い系が好きなんですよね。
犬用クッキーも大好物ですし・・・。
でも、喜んでもらえて良かったです。(^ ^)



【おまけの話】
このあとスタッフ(らいすばーど)がケーキを食べようとしたら、
リューにまだ欲しいとしがみつかれました。
結局、スタッフはケーキを立って食べる羽目になりました。(とほほ)
ちなみに、ケーキは甘さ控えめの低カロリーで美味しかったです♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。人間も食べられるケーキ、
初めて知りました。ペットショップで購入ですか?
我が家も生クリームやシュークリームが大好きですよ。
同じくハチワレ男子です(笑)

リンクさせて頂きますね(⌒‐⌒)
2012/12/29(土) 09:31:43 | URL | はちママ #-[ 編集]
ほえぇ~~
人間も猫ちゃんも一緒に食べられるケーキ!!
良いですね~(#^.^#)
リュー君、ガツガツ食べてくれて嬉しいですね。
よっぽど美味しかったんですねぇ。
今後、ケーキと見るとにじり寄ってきそう^^
ひなちゃんはお好みではなかったですか??
男の子の方が実は甘いものに目がなかったりしますもんね。

でも、このケーキ一回食べてみたい!
2012/12/29(土) 20:42:29 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ペット用にケーキがあったら気分も盛り上がりますね。
リュー君はお気に召したような感じ!
ひなちゃんは慣れないものを見てちょっと警戒?
飼い主も含め、皆で分け合えるところがいいですね~。
我が家も来年は試してみたいです。
2012/12/30(日) 11:36:06 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
噂のペット用ケーキですね。
人間も食べれるのは、知りませんでした、すごいな!
食べてる様子は、いつも微笑ましいです!

ウチのたまちゃんへコメントを頂き大変嬉しく思いお礼に伺いました。有難うございました。
これで「心に残る猫」がまた、1匹増えてしまいました・・・

そして、もう大晦日・・・新しい年をご家族とともに、楽しくお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012/12/30(日) 21:37:41 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
以前はうちも人用のケーキを食べられちゃってました^^;
今は腎不全なのであげてないですけど・・・

クリームの部分!大好きなんですよね~^^

良いお年をお迎えくださいね~。
2012/12/31(月) 01:40:11 | URL | barusa39 #-[ 編集]
りゅーくん、食べましたね〜(笑)
りゅーくんとひなちゃんを見ていると、
きっとうちも同じになると予測できます^^
でも人も一緒に食べられるケーキっていいですね☆
2012/12/31(月) 16:09:37 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>> はちママ さんへ
地下街で有名ケーキが並ぶのですが、その中にペット用もありました。(> <)
最近はペットと一緒にクリスマスを~と言う方も多いんでしょうね。
はち君も甘いもの好きなんですね。(^ ^)

>>bibihachiさんへ
一緒に食べれるってところが良いですよね~。
でも、確かに今後リューにケーキ食べていると狙われそうです・・・。(ー ー)
もしかしてはち君も甘いもの好きですか?

低カロリーなので、ダイエットにもちょうどいいかも~。

>> antoine7037 さんへ
リューは甘い物好きなので、食べると思ったんですよね~。
antoine7037 さんの4ニャンはどう反応するか楽しみですね。
ケーキも小型犬なみの分量で良いみたいですよ。(^ ^)

>> Sabimamaさんへ
ペット用ケーキ、人間も一緒に食べれる方が楽しいですよね。
食べてくれる子がいると張り合いもありますね。
昨年はありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

>>barusa39 さんへ
ポン君もイケる口なんですね。(^ ^)
人用を食べちゃったんですか~。(> <)
腎不全だと気をつけないといけないですものね。
今年も宜しくお願いいたします。

>>ねこまんまさんへ
チビちゃんは食べて、ガチャコちゃんは食べない・・・でしょうね。(笑)
チビちゃんも我が家のリューと同じく、黒白で食いしん坊ですものね~。
このケーキ低カロリーで、人間用としてもグッドかもしれませんね。
2013/01/01(火) 00:50:36 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
