黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
エア砂かけ?
2012年12月20日 (木) | 編集 |
本日は、お食事中に読まないでくださいね。m(_ _)m


何やら真剣なリュー。

かしかし!

カシカシとトイレふちを掻いている・・・。


何してるの?

砂かけしている

砂かけって、それはトイレのふち・・・。


しつこくトイレをカシカシ。

向きを

・・・・。


キレイ好き!
※シツコイ時は、○ンチです。

この調子なので、室内にニオイが充満します~。(汚くてスミマセン・・・)

どうやら、汚れた砂には触れたくないみたいなんですよね。

我が家では、これを「エア砂かけ」と呼んでいます。(> <)


ちなみに、リューはトイレが上手です♪

○ッコは座って、○ンチはフチに掴まり外さないようにします。

男の子だけど、スプレーやマーキングはしたことがないです~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふふふ うちもフローリングに間違ってウンチしちゃったら
エアー砂かけ!やってます(^^;)
2012/12/20(木) 23:51:51 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
エア砂かけ、我が家もやってますよ~♪
特にはちくんがしつこいです。
男の子の方が念入りなのかしら?
でも的外れだから意味ないんだけど^^

リュー君、一仕事終えた後の達成感に満ちた顔、
キリリとしててカッコイイ~~♡
2012/12/21(金) 20:28:54 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
うちのオス猫トラもやりっ放しです。
ニオイが充満するのも同じ~(*_*)
リュー君はエア砂掛けをするだけ可愛いですよ。
トラはホントにやりっ放しですから・・・
2012/12/21(金) 20:59:59 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
レオはリアル砂かけが終わったら
エア砂かけに入ります(^_^;)
トイレの縁にカシカシ。
そのあとはトイレの下に新聞紙を敷いているので
新聞紙にカシカシ。
結構念入りにカシカシ。
一度終わって、またしばらくするとカシカシしに行ったり(^_^;)
リューちゃんもそうですが
とっても真剣な顔でしますよね(^_^)
その姿がおかしくて可愛いですよね~☆
2012/12/21(金) 22:32:14 | URL | レオちゃんママ #-[ 編集]
リュー君もトイレのふちを掻くんですね!
うちはカリンが同じようなことをします。
砂には出来るだけ触れたくないんですよね~。
コメントを拝見すると、けっこうこのタイプの猫さんは多いようですね。
確かにある意味「キレイ好き」かもしれません。
2012/12/22(土) 11:00:19 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
あちゃちゃ、皆様ごめんなさい(*_ _)人
うちの白黒ハチワレはエア砂かけしないんですよー。
特にうんPの時は、ガシガシザッザッとオトイレの床が見えてもしつこくお砂カキカキ(^-^;
熱心すぎる砂かけのお陰でかえってニホヒが攪拌されているような、、、
2012/12/22(土) 22:16:27 | URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんにちは!
はじめまして!
エア砂かけ、しますよね~(笑)
隠れてないよ~とか声かけるとちょっと不服そうな表情したり^^;
でもトイレまわりに砂がこぼれなくていいですよね!
うちは砂を外に撒き散らしちゃうんですよ~。
2012/12/23(日) 13:14:05 | URL | Purige #-[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
お久しぶりです~。
中々訪問出来なくて更新も止まっててすみません☆☆

私のとこもエア砂かけするんですよ。
必死になってカリカリしててしつこいですw
トイレもそれぞれ癖ってありますよね。
猫ってホント神経質w

応援♪
2012/12/23(日) 22:55:23 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
フローリングに間違ってウンチですか~。
ウチは、ひながトイレから落ちてしまうことがあるんですが、リューが一所懸命カシカシしてくれますよ~。

>>bibihachi さんへ
やっぱりエア砂かけをしますか~。
はち君の方が一所懸命なんですね。
男の子はやっぱり縄張りとかあるから、念入りなのかもしれませんね。

>>ニャーヨ さんへ
トラちゃんってば、男らしいですね~。
リューは意外とビビリだから、一所懸命砂かけするのかもしれませんね。
トラちゃん、男前!

>> レオちゃんママさんへ
レオちゃんは、超念入りですね。
とてもキレイ好きなのかしら?
ウチのリューも、エア砂かけを何度も繰り返しますよ。
私が片付けるまで・・・。
カシカシうるさいので、根負けしてサッサと片付けます~。(ー ー)

>>antoine7037 さんへ
カリンちゃんが同じですか。(^ ^)
同じ茶トラでも、ウチのひなはササっで終わってしまいます。(ー ー)
ひなは鼻が悪いから、ある意味気にしないみたいなんですよね~。

>>しぇりーとぱーず*さんへ
かうぱんちゃんは、きちんとお砂かけ出来るんですね。
正しい砂かけですよね、エライわ~。
ウチは2にゃんとも砂かけが微妙なんですよね・・・。

>> Purigeさんへ
初めまして。(^ ^)
コメントありがとうございます。
確かにお砂はこぼれにくいですね。
片づけは楽かも~。
Purigeさんのところは、不服そうな顔をするんですか。(> <)
ウチは早く片付けろと見つめられます。(ー ー)

>>ひろっぺ さんへ
お久しぶりです♪
エア砂かけ、どの子がされますか~?
ひなちゃんかしら?
トイレも癖がありますね。
でも、ニャンコはトイレをきちんと覚えてくれる子が多いので、助かりますよね。(^ ^)

2012/12/25(火) 01:10:25 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する