黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレンダー作ってみました♪
2012年12月16日 (日) | 編集 |
またまたカレンダーネタでスミマセン。


最近は、こんなものが売っているんですね~。

カレンダーキット

手作り用のカレンダーキット!


早速、作ってみました♪

こんな感じ♪

メーカーからもレイアウトをダウンロード出来るのですが、

前後のカレンダー表示が仕事では必要なので、

フリーソフトを活用しながらアレンジしてみました。(^ ^)


ちなみに、友情出演の月もあります~。

友情出演?


家庭用のプリンタでもキレイに仕上がるので、大満足です。
(ボヤけているのは画像のせいです)


喜んでいたら、リューが・・・

仕事がはかどる?

・・・頑張ります・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
知らなかったです
手作りキット!売ってるんですね~^^
見たら作ってみたくなったけど
年末は忙しいから無理ですね~(; ̄ー ̄)...
2012/12/16(日) 23:37:35 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
これは楽しいですね。
私も毎年作りたいな~と思いつつ、実行できていません。
こんな風にお手軽に出来ると嬉しいですね!
確かに仕事もはかどりそうな気がしますよ。
2012/12/17(月) 17:28:33 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
これだと一年中『うちの子』が主役ですね~
ワタシも作ってみようかな( ̄ω ̄*)
でもついついお笑い系に走りそう・・・
一年中ゾンミィとか・・・
2012/12/17(月) 19:18:13 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
わぁ〜 素敵ですね ^ ^
我が家も作ろうかな〜
卓上カレンダーは二つありましたがチャチャとタイガのカジカジ攻撃で全滅です (T-T*)フフフ…
でも一つは必要ですからね〜
リュ〜ちゃん ひなちゃんに お友達も♪
可愛くて楽しいカレンダーができましたね ヾ(´▽`;)ゝ

そうそう年賀状を送ろうと思って以前いただいたプレゼントに書いてあった住所...
番地がないのですが届きますか?
2012/12/17(月) 22:36:39 | URL | jibou #-[ 編集]
最近はいいソフトが色々ありますねー。
これは、どこ探しても手に入らない唯一のカレンダーですよね。
どの月にどの写真を使うか、延々悩みまくりそう^^だけど
それもまた楽しい~♪
リュー君とひなちゃんの視線を受けてお仕事もより一層頑張れそうですね(o^-^)

カレンダー、今年は買おうと思いながら
気が付いたら12月ですww
2012/12/17(月) 23:33:18 | URL | bibihachi #WZAJZfDY[ 編集]
これ、面白~い♪
写真のチョイスが鍵ですね。
とっても可愛いく出来てますよ~。 (*´∇`*)

ただ・・・年が終わっても捨てられないですね。(笑)
2012/12/18(火) 12:35:29 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
卓上タイプやA4タイプなど、いろいろありましたよ。(^ ^)
確かに年末で忙しい時には、ちょっと手間がかかるので厳しいかも…。

>>antoine7037 さんへ
そうなんですよね~、結構面倒くさいですよ。
でも、自分好みのカレンダーが出来るということは、使い勝手がよくなりますよね。

>>ニャーヨさんへ
ぷぷっ。ゾンミィちゃんだらけのカレンダー、私も欲しいですよ♪
でも、トラちゃん・タンゴちゃんの面白い写真も良いかも~。

>>jibouさんへ
ウチも家に卓上カレンダーを置いておくと、リューに退治されましたよ~。
なので、仕事場に置く予定です♪
プレゼントでお送りした時の住所、番地がありませんでした?
ちゃんと印字したと思ったのですが…。
後日メールしておきますね。

>>bibihachi さんへ
そうなんですよね。選択が難しかったです。
バリエーションはひなの方が多くて。
洋服着てくれるので、バリエーションが豊富なんですよ~。
ちなみに、結構手間なので、次回も作るかは微妙なところです…。

>>ふくねこ♪ さんへ
写真を選ぶのって、難しいですよね。
出来るだけキレイに写っているのを…と思いますが、面白い写真も入れたいなとウズウズ。
問題は、面白写真はブレが多いんですよ。(> <)
2012/12/19(水) 12:46:37 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
すご~~~い!アレンジもしてる!!
私はアレンジは無理だけど・・・、
これ、ほしいです♪♪
電気屋さんとかで売ってますかね?
なんか難しそうだけど、ぜひ作ってみたいで~す^^
2012/12/19(水) 18:43:11 | URL | ノンママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ノンママさんへ
ヨドバシとかで買いましたよ~。
最近はウチワとか色々できるみたいです。
マイカレンダーだとウキウキしますよね。(^ ^)

2012/12/20(木) 23:18:03 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
