黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しいタオル?
2012年12月12日 (水) | 編集 |
くん、くん、くん

くんくん


リューが何やら真剣な顔して、ハンドタオルの匂いを嗅いでいる。

こういう時は、大抵食べ物系・・・。


美味しいタオル

すると、ペロペロ舐めだしました~!


ウマい!

ウマいらしい・・・。


ハンドタオルをよく見ると、

お見苦しいタオル


ラキサトーンが付いていた!
注)ラキサトーンとは、毛玉除去剤です。(リューの好物)


そういえば、さっき拭いたけど・・・、鼻がいいですよね~。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
さすが、反応いいですね~リュー君は。
好きなものの匂いを嗅ぎ付けるのは、こっちが驚くほど
敏感ですよね。
ラキサトーン、好きなんでしたよね、そういえば。
甘くて美味しいのかな~?

家も、びびさんが床をカキカキしてるのを見に行くと
肉眼ではちょっと見づらい位の食べ物のカスが落ちてたり、
ちょっとした小姑みたい^^
2012/12/13(木) 00:49:17 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ラ..ララっ〜ラキサ..(T-T*)フフフ…
分からない〜 そんなのがあるんですね
はじめて聞く名前です σ(^_^;)
毛玉除去剤! 洗濯用...えっ にゃんの毛玉〜 ?
りゅ〜ちゃん好物って食べられるんですね (;OдO)
ホームセンターで見てみようっと♪
2012/12/13(木) 22:20:36 | URL | jibou #-[ 編集]
エーッ!?
リュー君、ラキサトーン好きなんですか!?Σ( ̄Д ̄;)
あぁ・・・うらやましい・・・
うちはトラに時々あげるんですが、無理やり口に入れてますよ・・・
2012/12/14(金) 15:35:10 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
リュー君の真剣な顔!
好きなものの匂いには敏感ですね~。
ラキサトーン、どんな匂いがするのでしょうか?
うちの猫たちも床に落ちたフードなどはすぐ見つけますね。
2012/12/14(金) 22:24:54 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
毛玉除去剤!って美味しいのですか?
ラキサトーン!って言うのですね!
使ったことは無いので知らなかったですが・・・
でも嫌いなよりは良いのでしょうね~
2012/12/16(日) 00:58:04 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
基本的にリューは食べ物系には敏感ですが、特にラキサトーンはスゴイ反応がよいんですよね。
びびさんも目ざといんですね~。
ウチはリューの方がカキカキすることが多いですよ。(^ ^)

>>jibou さんへ
ぷぷっ。洗濯用・・・。
猫用の毛玉除去剤です。(^ ^)
リューが初めて動物病院へ行った際に、獣医から勧められました。
おかげで毛玉を吐いた事がないんです。
一応医療用なので、ホームセンターに置いてないかもしれません。
最近は、楽天とかでも購入できるみたいですよ。

>>ニャーヨさんへ
パッケージ見ただけで、すっ飛んできますよ~。
でも、ひなはトラちゃんと同じで、無理やり口に入れてます。(嫌いみたいです)
茶トラ同士、似ているのかな~。

>>antoine7037 さんへ
ラキサトーンの匂いは、メープルシロップみたいな匂いですよ。
すごく甘い香りです。
味も甘いかわかりませんが、獣医曰く、猫は甘味はわからないそうです。(ー ー)

>>barusa39 さんへ
リューは美味しいみたいですが、ひなは嫌いなんですよね・・・。猫の反応も色々です~。
でも、無理やり口に入れてひなも食べさせてます。
これを舐めさせているので、毛玉を吐く事がほとんどありません。(忘れた時に1度毛玉を吐いたぐらいです)
ちなみに子猫のうちにオヤツとしてあげると好物になるみたいですよ。

2012/12/16(日) 22:01:29 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
