黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
実はひなも甘えたかった?
2012年11月26日 (月) | 編集 |
前回、意味深な終わり方をしてしまいました。

実は、最近、ひなが甘えてくるようになったのです。(^ ^)

顔ゴッツンの挨拶は必ずされますよ♪

ひなも甘える~


腹の上~

腹の上・・・


そして、初の膝乗り!

膝乗り~

初めはリューが膝に乗っていたのですが、

グイグイ押しやってました。(> <)


嫉妬か?

視線が怖い・・・。



ある時、リューとひなを別々にケージから出してみました。

すると、ベッタリそばから離れなかったのです。

ひなもリューに遠慮していたのかもしれません。

最近、ひなとの時間も増やすようにしてあげたら、とても喜んでいるようです。

でも、リューの嫉妬心も怖いところかな・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ふふ やっぱり ひなちゃんも甘えたいんですね〜
自己主張できるようになったみたいで 我慢も限界だったのかな?
我が家ではタイガが 我慢してるようです
性格かもしれませんが 離れたところから見つめてる姿はかわいそうになります...
なるべく均等に抱っこしてやるようにしてますが甘えっ子チャチャに 押されぎみです σ(^_^;)
りゅ〜ちゃんも ひなちゃんもママ大好き
争奪戦の予感ですね!
2012/11/27(火) 18:46:44 | URL | jibou #-[ 編集]
多分、お互いに遠慮もしてるのではないでしょうか??
我が家もそうです
片方が私に乗っかってると
もう片方は、少し離れたところから「ジトッ!」っと見てます^^;
たまに一緒に乗っかりますけどね(><)
うちの場合は早いもの勝ちです!
2012/11/27(火) 22:45:40 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
そっかぁ~♪やっぱり甘えん坊さんだったんですね。
甘えてくれるとなんだかとってもうれしいですよねぇ♪
しかしリューさんの嫉妬心も気になるところ。。。
右の膝と左の膝に乗ってくれたらいいのにですね!
あ。。。動けないし足痺れるかもですけど。。。
2012/11/27(火) 22:53:23 | URL | ひな #-[ 編集]
ひなちゃん、やっぱり遠慮する気持ちがあったんですね。
我慢ばかりでは耐えられない!と主張するようになったのかな?
均等に接するのはなかなか難しいところですよね。
うちも最近、先住のサイ君が頻繁に暴走します。
ところでひなちゃんの赤い襟、可愛いですね~。
2012/11/28(水) 17:15:30 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ひなちゃん、いじらしいなぁ(#^.^#)
リュー君がお膝に乗って甘えるのを見て、
ずっと乗ってみたかったのでしょうね♫
祝~!!お膝乗り!
仲良く乗って欲しいと思うけど、
かあちゃんを独り占めしたい気持ちもあるし、難しいですよね~。。
リュー君、視線がキビしぃけど、ひなちゃんに譲ってあげたんですね。
こうなると、お兄ちゃんが負けちゃうのかしら^^
2012/11/28(水) 18:38:26 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
一枚目のひなちゃん・・・メチャメチャ可愛いー!!!(〃ω〃)
とっても似合ってますよ~
甘えてくれるのはとっても嬉しいですよね(´∀`*)
ひなちゃん!
これからは遠慮なんてしないでドンドン甘えちゃおう♪
リュー君は優しいから大丈夫♪
2012/11/28(水) 19:18:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
モテモテですね。
今までと違うお顔が見られて嬉しいですね。

我が家でも長女に対して、何年もよそよそしかった子がベッタリさんになった時には、とても嬉しかったようです。
ニャンコって不思議。
飼い主が思ってる以上に、いろいろ考えてるんでしょうか?(^^♪
2012/11/28(水) 21:50:40 | URL | なっつばー #-[ 編集]
お久しぶりですmmm
長い事音沙汰なしでスイマセン@@;

久々に見るひなチャン、甘えん坊さんになってるわねぇ♪
リューくんは嫉妬でメラメラ~~?(笑)

完全復活にはもう少し時間がかかりますいが、
のんびり更新&訪問を始めて行きますので、、、、
これからもヨロシクですm(._.)m
2012/11/28(水) 23:30:32 | URL | taisho #-[ 編集]
かわいいですね!何とも気持ちのいいことでしょう・・・。
膝の上取り合いなんて、贅沢なお話ですね~。
2012/11/30(金) 00:18:31 | URL | まねきねこにゃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>jibouさんへ
最近は、甘えるようになって嬉しい限りです。
そういえば、タイガちゃんは我慢しているような感じですよね。
たまには、タイガちゃんと二人っきりでラブラブするとタイガちゃんも喜ぶかもしれませんね。
でも、チャチャちゃんは嫉妬するかな?

>>barusa39 さんへ
barusa39 さんのところは早いもの勝ちですか!
ウチは大抵ひなが我慢しています。
先住猫の方がエライとわかっているのかもしれませんね~。
一緒に乗られると重いけど、降りてとは言えませんよね。(^ ^)

>>ひなさんへ
かなり甘えてくるようになりました。
時間はかかりましたが、子猫のうちに我が家に来たわけではないので、仕方がないですよね~。
右ひざと左ひざ・・・、結構シンドイかも~。(笑)


>>antoine7037さんへ
ひなは最近自己主張もするようになりましたよ~。
サイ君は暴走気味ですか。(> <)
ひなのしている襟、可愛いですよね~。
残念ながら私の作品ではありません・・・。
でも、こういうのって製作とかの勉強になるんで、ついつい購入してしまいます。

>>bibihachi さん
膝に乗ってくるなんて、きっとないだろうな・・・と諦めていたので、とても嬉しかったですよ~。
仲良く乗られてしまうと、とても体勢維持が難しそう・・・。
でも、頑張っちゃうような気もします~。

>>ニャーヨさんへ
結構似合ってますよね~。
きっとタンゴちゃんにも似合いますよ。(^ ^)
リューは、わりと心が狭いみたいで、怒ってひなとケンカしてます・・・。
なので、今度はリューだけケージの外に出したりしてあげます。
独り占めって、大切みたいなんですよね~。

>>なっつばーさんへ
馴れていない子ほど、嬉しさも倍増って感じですよね。
きっと何かの拍子に、この人なら大丈夫って思うようになるんでしょうね。
時間をかけて接することも大切だな~と痛感しました。(^ ^)

>>taishoさんへ
お久しぶりです~!
無理せずに、更新してくださいね~。
また、訪問させていただきます♪

>>まねきねこにゃーさんへ
初コメありがとうございます。(^ ^)
あまり甘えてこない子だからこそ、嬉しさも一層ですよね。
膝の取り合いなんて、夢のまた夢って感じでした。
時間をかけて、ゆっくり付き合うことも大事ですね。

2012/11/30(金) 23:31:49 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する