黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
喧嘩? 仲良し?
2012年10月28日 (日) | 編集 |
ウチのニャンズは、わりと仲良し。

仲良し!



でも、突然勃発する喧嘩・・・

突然喧嘩!

何が起きたか、さっぱりわからない。(ー ー)


アッチへ行け?

大抵は、リューが仕掛けます。

それも、シツコイのです。

テンションあがると、ひなの首根っこや足を噛むんですよね。(> <)

ひなも応戦しますが、最後には「いにゃ~ん(嫌~)」と鳴きます・・・。

とても、ヒヤヒヤします・・・。


ところが、ほとぼりが冷めると、

遊んでただけ~

またくっつく2ニャン。

多分、遊んでただけみたいなんですよね。


毛並み乱れた~

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、

私もなるべく様子を見守るだけにしています。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
仲が良いのがうらやまし〜です。
喧嘩のシーンはまるでうちを見ているよう^^;
でもちゃんと仲直りしてくっついてるのですね♪
うちもチビがガチャコを噛むんですよ。たまにチビの口に茶色い毛がもっさりついてるときがありますw
以前ガチャコが怪我をしたことがあるので、ほんとヒヤヒヤしながら見ています。^^;
2012/10/28(日) 18:10:46 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
仲良しかと思ったら
突然にバトル!
うちもありますよ^^;
出来るだけ、そっと見守りますけど
ヒヤ!っとする時もありますよね^^;

でもその後は
何事も無かったようにくっ付いてるし~( ̄∇ ̄;)

結局の所、仲良しなんでしょうね^^
ふふふ
2012/10/28(日) 20:59:47 | URL | barusa39 #-[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんにちはn
バトルもあまり激しいと心配になっちゃいますからね (^^;;
前はタイガに ガブガブされて びゃ〜びゃ〜泣いてたチャチャも今ではすっかりたくましくなりました
加減を覚えたのかもしれませんね ^ ^
ひなちゃんは女の子 リュ〜ちゃんは優しくしてあげないとね (^_−)−☆
それでも2ニャンは ひっつき虫〜
微笑ましい姿です
2012/10/29(月) 11:50:31 | URL | jibou #-[ 編集]
リュー君とひなちゃんを見ていると
うちのトラミィと一緒ですね~( ̄▽ ̄)
くっ付いてバトルになってまたくっ付く・・・
仲良しな証拠ですよ♪
2012/10/29(月) 18:45:28 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
毛繕いからバトルへと変わるのはどこのお宅も同じですね。
遊び半分とは分かっていても、唸り声まで聞こえるとつい止めたくなります。
リュー君達、片方を追い出す感じでもないのでやっぱり仲良しですよね!
うちはひとりが逃げ出すことも多いですよ。
2012/10/30(火) 11:19:18 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
仲良しだ~、、と思って見てるとすぐ喧嘩が始まるんですよね。
ウチも一緒!
仕掛けるのは大抵弟ですけど、、
男の子はしつこくちょっかいを出すんですかね^^


ドタバタ追いかけっこをして、時には追いかける方が入れ替わってたり。
そのあと何事もなかったかの様にまたべったり。
毎日毎日飽きないのかしらね~。。
仲良しだとは分かっていても、あんまり激しいとヒヤヒヤしますよね(;^_^
2012/10/30(火) 20:34:45 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
突然の・・・
仲良しなんだわね

パンチ炸裂
すごい~これって喧嘩と言うよりは
じゃれあい???可愛い

毛が乱れた  ワハハ
表情がなんともいえなく愛おしいです。
2012/10/31(水) 14:36:57 | URL | CATMOON #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
実は、最近ひなも口元に傷が出来ました・・・。
動物病院で爪きりに行って、先生に指摘されました。(> <)
やっぱり男の子の方が力が強いですよね。
お互い気をつけましょう~。

>>barusa39さんへ
やっぱり同じなんですね。
仲が良いからケンカするんでしょうね~。
仲が悪いお互い離れているそうなので・・・。
でも、くっついているとホッコリしますよね~。

>>jibou さんへ
子猫時代は手加減なしですよね。
お互いガブガブして、加減を覚えるんですよね。
チャチャちゃんの方が、甘えん坊だけど負けちゃうんですね。

>>ニャーヨ さんへ
トラちゃんとミィちゃん、ケンカできるのは元気な証拠ですよね。
でも、やり過ぎるとハラハラしますよね~。

>>antoine7037さんへ
リューは深追いするタイプなんですよね。
シツコいので、ひなが逃げ回っている時もありますよ。
antoine7037さんのところは、お互い距離感を上手に保っているような気がしますよ。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
やっぱりチョッカイを出すのは男の子ですか・・・。
男の子の方が、子供なのかな?
激しいとホントひやひやします。
皆さんのところも同じなんですね。(^ ^)

>>CATMOONさんへ
ソバで見ていると、結構激しいのでハラハラなんですよ~。
でも、ニャンズは普通なんでしょうね。
意外にリューの方がお手入れきちんとするんですよ。(^ ^)

2012/11/01(木) 22:50:46 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する