黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誤飲事件!
2011年07月11日 (月) | 編集 |
少し前の話。今年の1月のことです。

リューがオモチャで遊んでいるうちに、金属製の小さな鈴を飲んで
しまいました!!Σ(゜д゜;)
・・・ところが、本猫は全然平気で元気に走り回っていました。

それから毎日、ウン○チェック。
ラキサトーンを舐めさせたり。

吐いたり、具合が悪そうなら、即病院へ行きましたが・・・。

5日経っても出なかったので、病院に連れて行きました。
先生からは直ぐ連れて来ないとダメと注意されました。(>_<)

胃洗浄とか手術は猫にとって負担が大きいから、出来るだけ避けたいという
気持ちだったのです。

レントゲンをとることになり、半日入院。

夕方病院に行くと、レントゲンにバッチリ鈴が映っていました。
先生曰く、「腸まで来ているから、そのまま排泄されるだろうと思っていたら、
リュー君、先程ウン○して出ました!!」とのこと。(^-^)v

ラッキーを何度も言われました。
ラキサトーンを舐めさせたのも良かったらしいです。
胃が傷つかずに済んだようです。

↓ ラキサトーン
ラキサトーン
★【楽天市場】ラキサトーン検索結果(価格順)★

保険にも加入済みだったので、半額で済みました。(^-^)b

しかし、リューってば、知らない場所でもウン○出来るなんて、大物だね。
でも、2度と経験したくないです。

離さないリュー


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
誤飲は怖いですよね(・・;)
見てる時ならいいけど見てない時に飲み込んだら
アウトですもんね。

でもリューくん、ウンPから出てくれて良かった!
私も今度ラキサトーン、買います!(^^)

2011/07/11(月) 17:43:48 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
Re: タイトルなし
>>なぶたんさん
コメントありがとうございます。
ラキサトーンは、おすすめですが、猫によって好き嫌いがあるみたいです。
ウチはリューが大好きで、ひなは大嫌いです。(両極端)
ひなには、無理やり上顎にちょびっと塗るので精一杯です。
2011/07/11(月) 22:17:17 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
