黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
行って来ました、ツタンカーメン展♪
2012年10月21日 (日) | 編集 |
土曜日にツタンカーメン展に行って来ました。

整理券が配られ、混雑緩和がはかられていました~。(^ ^)

キレイな物品ばかりで、とても楽しかったです。


で、お土産を色々買いました。

ツタンカーメン展

ニャンズに睨まれた・・・。


ただいま、

ただ今チェック中

厳しい取調べ中・・・。


中には、

こ、これ

ツタンカーメン○ティ!

リュー、やっぱり反応したね。

⇒過去記事 「リュー、浮気(?)で怒られた・・・」



怖い顔?

うん? なんか視線が・・・


また白猫!

ははは、穏便に~


ヌイグルミの他にプレミアムグッズも入手!

グッズ


それから、コンパクトミラーも購入。

コンパクトミラー

猫です。


<おまけ>

コレも気になる



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですね
テレビで見て気になってました
エジプトといえば猫の神様ですもんね~ぇ
とっても素敵なミラー!
○ティちゃんもツタンカーメン(^O^)
リュウちゃんたちも興味深々ですね

ひなちゃん首輪とっても似合ってますね♪
女の子だからお花がかわいい~
それに素材も柔らかそうだし負担にならずにつけてあげられますもんね(*^_^*)
とってもかわいいです♪
2012/10/22(月) 13:53:19 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
まさか、その白猫さんとツタンカーメンが
コラボしてたとはッ!?Σ( ̄Д ̄;)
白猫恐るべし・・・
リュー君、ウワキはダメよ♪
2012/10/22(月) 19:39:59 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あ~!ツタンカーメン展!
行きたかったんですよね~~コレ。
テレビですっごい混雑してるのを見て、ちょっと躊躇してました。

遥々エジプトからやってきたお宝の数々・・・
はぁー、ため息が出るんでしょうね~。
貴重な体験をされましたね。

ミラーが素敵!
黒猫もエジプトっぽくてスレンダーな雰囲気
オシャレ~♡

リュー君、またひなちゃんに怒られちゃうね(。-∀-)フフ
2012/10/22(月) 21:02:00 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ツタンカーメン展!
イイですね^^
見たかった^^
そう言うの好きなんですよ~^^
2012/10/22(月) 23:38:22 | URL | barusa39 #-[ 編集]
こんにちわ!
黒猫さんのミラーに釘付け!
とってもステキですねぇ~~。
近くであったら出掛けてみたいですが、きっと大人気で混み合うんでしょうね・・・ (^_^;)
2012/10/23(火) 14:56:19 | URL | なっつばー #-[ 編集]
私もすごく興味があります。
猫のグッズは絶対にあると思いましたが、こんなコラボまであったんですね~。
ミラーのデザインも凝っていて素敵ですね!
展覧会や美術館はおみやげがまた楽しいんですよね。
近くであったらぜひ見学したいところです。
2012/10/23(火) 17:33:19 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
おぉ〜 ツタンカーメン展!
面白そうですね 私もエジプト系〜
大好きで とても興味があります
猫の神様がいますからね
猫グッズも オシャレですしね
コンパクト すごくいいー
キティちゃんもかわい〜
リュ
〜ちゃんの反応に ひなちゃんは不満そうですね(=`ω´=) ム! ふふ
ひなちゃんの方が 可愛いから大丈夫よ
2012/10/23(火) 21:04:41 | URL | jibou #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>もものままさんへ
エジプトには猫の神様がいますよね。
だから○ンリオとコラボしたのかもしれませんね?
仲間だから、リューもひなも興味を持つのかもしれませんね。
ツタンカーメン展は12月9日まで開催しているみたいです。(^ ^)

>>ニャーヨさんへ
私も白猫さんとコラボしていて、ビックリですよ。
エジプトでは猫の神様がいるからでしょうね。
リューは白猫も好みなのかもしれませんね。

>>bibihachiさんへ
混雑はしていますが、整理券が配られ、入場時間が決められ、混雑緩和がはかられていましたよ。(^ ^)
なので、結構じっくり見る事ができましたよ~。
12月9日まで開催しているので、行けるとよいですね。(^ ^)

>>barusa39さんへ
ツタンカーメン展、本場エジプトはもっとスゴイんでしょうね。
エジプトも行ってみたいけど、ニャンズを置いて旅行はなかなか行けないですよね・・・。

>>なっつばーさんへ
なかなか素敵ですよね~。
色々迷ったのですが、コンパクトミラーにしました。(^ ^)
混雑緩和の工夫がされていて、良かったですよ~。

>>antoine7037 さんへ
やっぱり古き良きものは、見たくなりますよね~。
当時の技術力の高さに驚かされましたよ。
お土産はどうしても買いたくなってしまいます。
特に猫が絡むと・・・。

>>jibouさんへ
エジプト文明は、やっぱりスゴイな~と感心させられました。(^ ^)
実は猫の神様のことは、行くまでスッカリ忘れていました。(> <)
ひなのこと、可愛いと言ってくださって、ありがとうございます~。

2012/10/24(水) 22:54:41 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する