黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご馳走は「最後 or 先」に食べる?
2012年10月15日 (月) | 編集 |
我が家のニャンズは、CIAOシリーズが大好き。

前回紹介しましたマグロを、ゴハンと一緒に入れてみました。(^ ^)


CIAOプチまぐろ


リューやひなはどんな風に食べると思いますか?

予想では、リューは真っ先にガッツきそうなんですが・・・。



リューのまぐろ1

あれ?


好物は最後♪

最後に食べていました~。(゚o゚)

ちょっと意外でビックリしました。


では、ひなは?

好物は先に♪

真っ先に食べてましたよ~。(゚-゚)


うまうま~

予想とは逆でした・・・。


でも、育った環境を考えれば、この結果は正しいのかもしれません。


リューは子猫の時に我が家に来て、お坊ちゃま育ち~。


一方のひなは、30匹の多頭飼育の中で育ったので、

好物は先に食べないとダメだったのかもしれません~。


ともあれ、ご馳走に喜んでくれました。(^ ^)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
小さい頃の環境が影響してるのですね!
そう思えば当然の結果のように思えますね(^^;
私は大好物は最後に食べます(^_^;)
2012/10/15(月) 05:26:29 | URL | barusa39 #-[ 編集]
そうですね・・・
育った環境によっても食べ方は違ってきますよね。
ひなちゃん、美味しそうに食べてますね~(´ω`*)
いっぱいもらうんだよ~♪
2012/10/15(月) 19:24:15 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
そうか~。
小さい頃の記憶って、未だにこうして食事にも現れるのですね。
リュー君、お坊ちゃま育ちだったのね~!
好物を最後まで取っておくって猫でもあるんですね(#^.^#)
(ジワジワ面白い^^)

ひなちゃんは30匹!!の中で育ったなんて(;゚Д゚)!
今は誰にも取られる心配なくゆっくり食べられるから
安心して味わって食べてね^^

2012/10/15(月) 23:31:11 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
へ~そうなんですね
にゃんこって好きなものからいくのかと思ってました
育ってきた環境ってあるのかもしれないですよね
ひなちゃんが30匹の中で育ったなんて!すご~い!
多頭崩壊・・・なんだか悲しいですね
らいすばーどさんの家族になって、ホント良かった(^-^)
2012/10/16(火) 13:30:58 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんにちは
ふふ 食べ方にも特徴がありますからね
ひなちゃんは大家族育ちって よくわかりますね
早食いなのかな  大好きなものは早く食べないと
取られちゃうからね( ̄▽ ̄)
鼻にしわを寄せてるのが なんともいじらしいですね!
2012/10/16(火) 14:29:01 | URL | jibou #-[ 編集]
食べ方にも育った環境が表れますよね。
リュー君とひなちゃんも説明を聞くと納得です。
ひなちゃん、おっとりしているけど食に関しては逞しいかもしれませんね~。
うちは全員がひなちゃんタイプで、好きなものを真っ先に平らげます。
2012/10/17(水) 09:42:00 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39さんへ
リューは食いしん坊だけど、美味しいものは最後なんですよね。
好きだから、食べ終えた後もお皿をずーっと舐めていました。(ー ー)
ちなみに、私もリューと同じです。

>>ニャーヨさんへ
育った環境で、本当に違いますよね。
ひなはとっても嬉しそうに食べてくれました。
これからもCIAOは買おうと思っています。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
あれでも?一応箱入り息子なんです~。
普通の猫は、好物を先に食べるはずなので、面白いですよね。

ひなは、30匹の中で育っていますが、フードはきちんともらえていたので、わりとガツガツ食べないんですよ。
でも、好物は別みたいですね。(^ ^)

>>もものまま さんへ
多分、普通の猫は好物から食べると思います。
リューは珍しいかもしれません~。
多頭崩壊って、わりと話を聞きます。
全ての猫達が幸せになれると良いですよね。

>>jibou さんへ
ひなは食べるスピードがすごく遅いのに、好物は急いで食べるんですよね。
鼻にしわを寄せているのは気がつきませんでした。(> <)
確かに必死さが伝わります~。

>>antoine7037 さんへ
普通の猫は、真っ先に好きなものを食べますよね~。
リューが少し変わっているかも?
でも、食べた後、名残惜しそうにお皿をずっと舐めているんですよ~。

2012/10/17(水) 21:52:51 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
