黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2ニャンの食べるスピード!
2012年10月08日 (月) | 編集 |
おウチのニャンコの食べるスピードは?


我が家の場合・・・


まずは、リュー。

リューの食べ方

ガツガツ派。

完食するタイム、1分30秒~。



続いて、ひな。

ひなの食べ方

しっかり噛む派。

完食するタイム、5分・・・遅っ!


ダイエットには


これだけ食べるスピードが違うので、場所を分けて食べさせなければなりません。(> <)

間違いなく、リューがひなのフードを狙いに来るので・・・。



どちらが普通のニャンコの食べるタイムなんでしょうか?

多分、リューだと思うけど・・・。



ところで、モンプチのスープ仕立てを買ってみました。

モンプチスープ仕立て

普段はカリカリなのですが、たまにはウェットも。

モンプチ

2皿に分けて。

ちなみに、お皿の大きい方が、ひなのです。(^ ^)

リューもひなも、ぺろりと平らげました~。



【おまけ】

ザク豆腐買ってみました。(人間用ですよ~)

ザク豆腐

バニラ風味で、甘いです・・・。

豆腐というより、デザートと思って食べた方がよいです。

ちなみに、同じシリーズでズゴック豆腐という、鍋用もあるそうです。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
食いしん坊ちゃんと食べるスピードはやっぱり比例するんでしょうか^^
ひなちゃんは女の子らしく、よく噛んで食べるんですね。
家もびびさんの方がしっかり噛んで、弟クンは丸呑みです^^
モンプチ、スープタイプは家でも大人気ですよ♪
普段のメインはカリカリなので、ちょっとご馳走感がありますよね(#^.^#)

お豆腐、美味しそう~。
ズゴック豆腐、スッゴク豆腐かと思った^^
そろそろ、お鍋もいいなー。
2012/10/08(月) 22:55:47 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
我が家も同じ、黒白は早く、茶トラはゆっくり噛む派です^^。
これはオスとメスで違うのかしら??
チビの食いっぷりはスゴいです^^;
2012/10/08(月) 23:15:37 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
こんにちは
ふふ りゅーちゃんは早食いですね チャチャと一緒だァ~
早食いは太っちゃうって言いますけど そんなに太ってはないですね・・・
タイガはひなちゃん派 ゆっくりマイペースです
でも少し残して また 山盛り入れるまで 食べないです・・・
おっお皿が我が家と一緒だ 100均ですよね ふふ
2012/10/09(火) 15:34:34 | URL | jibou #-[ 編集]
リュー君とひなちゃん、ずいぶん違うんですね~(゜゜)
これだとちゃんと分けて食べさせないと
ひなちゃん食べられなくなっちゃいますね。

ズゴック豆腐!スーパーで見ましたよ!
ただ色的に鍋にはどうなんだろうか・・・と。
紫と言うか、青と言うか・・・
ちょっとビミョウな感じでした(--;)
2012/10/09(火) 19:02:01 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
食べる速度も個人差がありますよね!
リュー君がひなちゃんのご飯を奪いにいっちゃうんですか?
うちと一緒です
ポン君がのんびりで
カリちゃんが「ガツガツ」
なのでポン君!奪われる事が多いです
でも奪われるって言うよりも
譲ってしまう感じなので・・・
食事量を制限してるので
カリちゃんを止めて、ポン君に食べさせますけどね^^;
リンクありがとうございます^^
2012/10/09(火) 22:01:00 | URL | barusa39 #-[ 編集]
確かに食べるスピードって個人差がありますよね
うちはいちごがリューちゃん派
女の子なのに食べるの早いです(^O^)

ズコック豆腐、見ました!気になってはいたんですよね
バニラ味のお豆腐?
想像がつかないですぅ~甘い?
今度買ってみようかな
2012/10/10(水) 10:08:09 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
タイムラグ
りゅーちゃんとひなちゃん随分差がありますね
これでは別々にしないとね

ゆっくり噛むのはよいことね
望むところです^^

そうそうダイエットにもなります!

りゅーちゃん早食いでゲロッパすることはないの?
2012/10/10(水) 10:54:03 | URL | osumike(CATMOON) #-[ 編集]
リュー君、やっぱり早食いなんですね。
うちの白黒も早いですよ。
でももっと早いのは年下のライチ。
茶トラは食べる速度ものんびりですよね~。
良く見ていないと食べ損なう子が居そうですね。
ウェットはどこの家でもご馳走感がありそう。
我が家でも全員大好きです。
2012/10/10(水) 17:38:09 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
はち君も丸呑みタイプですか~。
やっぱり男の子の方が、ガツガツ派なのかしら?
ウチも普段はカリカリですが、たまにウエットも与えてみています。
このモンプチのスープ仕立ては2ニャンとも好きみたいなんですよね。

お豆腐は、私は甘過ぎかな~と思いました。(^ ^)

>>ねこまんまさんへ
やっぱりチビちゃんは、ウチのりゅーと同じでしたか~。
ガチャコちゃんはひなタイプですね。
毛色と関係があるかな~と思ってしまいますよね。

>>jibou さんへ
チャチャちゃん、早食いなんですね。
タイガちゃんは、面白い食べ方ですね。
ウチは残す・・・ということはしないんですよ。
100均でも、お皿とかは結構重宝しますよね~。
ちなみに普段のカリカリ用のお皿は、ペット売り場にあったものなので、若干高めです。(^ ^)

>>ニャーヨさんへ
速さが全然違うので、分けて食べさせないと、リューが食べちゃいます。(> <)
ズゴック豆腐・・・色がちょっとキツイですよね~。
ものは試しで、1回ぐらいはチャレンジするかもしれないけど・・・。

>>barusa39さんへ
barusa39さんのところは女の子の方が食欲旺盛ですか~。
ポン君は優しいから譲っちゃうんですね。
ウチは譲るというより、奪うって感じですよ。(> <)
リューはこれ以上増量させたくないので、別々に食べさせるしかないんですよね。

>>もものままさんへ
やっぱり食べ方やスピードって、差がありますよね。
猫って丸呑みが多いと聞いていましたが、ひなの食べ方を見て、最初驚きましたよ。(^ ^)
一粒ずつきちんと噛んで食べるんですから!

お豆腐、話の種に・・・という感じですよ~。

>>CATMOONさんへ
そうですよね、ゆっくり噛んだ方がよいですよね。
味わっているって感じがします。
リューは早食いでも、ゲロッパしたことはないんですよ~。

>>antoine7037 さんへ
ライチちゃん、早いんですか!
ワカメちゃんも早い方なんですね。(^ ^)
やっぱり毛色と食べ方・・・関係があるんでしょうか?
ウエットは確かに美味しそうな香りがしますよね。
やっぱり猫もご馳走なのかもしれませんね。
2012/10/11(木) 21:44:25 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
