黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
猫の毛色と性格!(これで最後です~)
2012年10月05日 (金) | 編集 |
前回で終わりと思ったのですが、最後にキジトラ編をします~。

ちょうど昨年の今頃、里親募集をした保護子猫チビ(現:ひめちゃん)がモデルです。(^ ^)


キジトラ猫さんは、

警戒心が強い

一番猫本来の毛色なので、警戒心が強いそうです~。

そういえば、チビも最初の頃、保護部屋に入るたび、

「シャー、シャー」言われました。(ー ー)
(でも、すぐにゴロゴロに変わります・・・)


でも、懐くとよく甘えます。(^ ^)

甘える~

甘える~~

特に飼い主には甘えん坊らしい・・・。


一方で、とってもワイルド!

ワイルド

チビ、黄色のベッドの裏を破り、中綿を出しました。(T T)

しかも得意顔!

リュー&ひなは、そんなことした事なかったのに~。


加えて、

リューに飛びつき、

ひなに飛びかかり、

終いに↓白猫(キテ○)さんと戦っていました。(゚o゚)

戦う女の子

戦う女の子。


んべ!


きっと里親様のところで、元気に過ごしていると思います。(^ ^)b
 ⇒ 過去記事 里親様便り1
 ⇒ 過去記事 里親様便り2


これで、本当にこのシリーズは終了です♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
遊びに来てくださってありがとうございました
ひめちゃんかわいいですね♪
素敵なおうちが出来てホント良かった~
とってもしあわせそう(^-^)

キジって猫本来の毛質なんですね
そういえば多いような・・・
我が家の白黒コンビの黒の部分はうっすら生地模様があります
あまえんぼうの暴れん坊(^◇^)
ひめちゃん楽しく暮らしてるんだろうな~
2012/10/06(土) 11:51:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
キジトラさん、見た目もですが性格もワイルドだったんですね。
ひめちゃんも活発な感じですよね。
うちのライチと同い年くらいだから大きくなっただろうな~。
以前、近所で飼われているキジトラさんが良く遊びに来てました。
最近は見かけないのでちょっと気になってます。
2012/10/06(土) 15:46:19 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんにちは
おっキジトラ~タイガもキジトラ~って私はサバトラにしちゃってますけどね・・・
警戒心が強いってのはあたってますね
タイガもそうですよ! でもお客さんが大好きですけど ふふ
チビちゃん超かわいい~~
里親さんとこで元気にしてるでしょうね
らいすばーどさんも嬉しいでしょう 小さい頃を一緒に過ごした子のことは忘れられませんからね(=‘x‘=)
2012/10/07(日) 15:18:20 | URL | jibou #-[ 編集]
確かに甘えん坊さんですよね~^^
我が家も私に対してはとっても甘えん坊な2にゃんです~
でも少し違う面も持ち合わせてますが
それは育った環境などの影響もあるんでしょうね~^^
2012/10/07(日) 22:39:26 | URL | barusa39 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>もものままさんへ
ちょうど1年前の話なので、思い出してしまったんですよね~。

すももちゃんとあんずちゃんには縞模様があるんですね~。
もしかしてアメショーの血が入っているとか・・・。
甘えん坊の暴れん坊・・・、ウチのリューも似たようなものですよ~。

>>antoine7037さんへ
キジトラって、多いみたいですよね~。
確かに猫!って感じです。
茶トラはキジトラに近いらしいですよ~。
キジトラがオレンジ化したらいです。

よく見かけた子がいなくなると心配になりますよね。

>> jibou さんへ
タイガちゃんは、サバトラにされているんですか~!
サバトラもキジトラも茶トラも、近いらしいですよ。(^ ^)
初めて里親募集したので、忘れられないんですよね。
色々な事で保護することには不安でした。
でも、よい里親さんに巡り会えてよかったです。

>>barusa39 さんへ
飼い主一筋・・・的なところがあるみたいですね。
ポン君、カリちゃん、同じキジトラでも2ニャン2様ですよね。(^ ^)
2012/10/08(月) 22:01:42 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する