黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
猫の毛色と性格!(ひな編)
2012年10月02日 (火) | 編集 |
前回のつづきです。

次はひな。


雑誌によると茶トラさんは、

温厚で怒らず

温厚で怒りません~。


天真爛漫で、

天真爛漫

飾りません。(^ ^)


活発らしいが、

活発?

ひなは大人しめ・・・。

きっと茶トラは、オスの方が多いからかな?


加えて、甘えん坊。

控えめな甘え方

でも、ひなは抱っこ嫌い。(T T)

撫でられ好き

撫でられるのは好きで、ウットリ。



私としては、この他に

マイペース

マイペースを加えたい~!


皆様のおウチの茶トラさんは、いかがですか~?


(独り言)ひな、寝転がっている写真が多いような・・・



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へ~、面白いですね。^^

家にいた茶トラもおっとりで甘えん坊でした!
抱っこも大好きだったけど、活発ではなかったなぁ。
白黒は2匹経験してますが、どっちも頭が良くて神経質ですね。
なかなか当たってるところ多いです。 ヽ(´▽`)/
2012/10/02(火) 22:22:29 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
そう言えば、妹のところで飼ってる茶トラの猫さんは
温厚ですね~
大人しいですけど、甘えん坊~^^
結構は確立で当たってますね^^
2012/10/02(火) 22:59:20 | URL | barusa39 #-[ 編集]
茶トラちゃんはおっとり温厚ってイメージありますよね。
茶トラって男の子が多いんですね、知らなかったー。
ひなちゃんも、少々の事には動じない感じで
落ち着いてて、お兄ちゃんのリュー君のことも
冷静に見てますもんね^^
甘えん坊でピトッと寄り添うのは大好きだけど
抱っこは嫌い、家は男の子がそうなんですよね~、、
最初はジッとしてるけど、直ぐにムズムズして降りたがるんです。
でも、毛色と性格の特徴は結構当てはまることが多いかも。
うっとりひなちゃん、可愛い~❤
2012/10/03(水) 00:27:48 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
1枚目の写真の2にゃん、かわいい~~♪

ふ~ん、なるほど。
茶トラちゃんは温厚なのね。
ひめちゃんとリューちゃんで丁度いいのかもね~(≡^∇^≡)ニャハハ

うちのヤンチャ娘達にお誕生日のコメントありがとうね~♪
2012/10/03(水) 13:47:14 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
こんにちは
ふふ ひなちゃんらしい見解ですね(=‘x‘=)
でも おとなしいですかね~ひなちゃんは・・・?
おおらかで天真爛漫~ 可愛いところがいっぱいですね♡
我が家の茶トラ チャチャは お気楽~甘えん坊の暴れん坊~ 飽きっぽいのに知りたがり~食いしん坊のねぼすけ~ふふ いっぱいありすぎて紹介できないくらいですね\(//∇//)\
ニャンの性格を語り始めたら楽しくて終わらない~
2012/10/03(水) 18:15:44 | URL | jibou #-[ 編集]
茶トラを一言で表すなら、私も絶対「マイペース!」だと思います。
温厚で天真爛漫だし・・・。
ひなちゃんなんて典型的ですよね~。
うちも女の子ですが、ちょっと活発な面もあります。
最近は短気で怒りっぽいところが出てきました。
一緒に暮らす猫の性格も関係ありそう。
リュー君とひなちゃんはバランスの良いペアですね。
2012/10/04(木) 11:46:58 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
うちの茶トラ♂はまさに茶トラの性格です!
茶トラ♀は・・・
温厚じゃ無いな( ̄_ ̄;)
その辺はひなちゃんと違いますね~
うちのタンゴはノラ時代ケンカに明け暮れてましたから・・・
2012/10/04(木) 19:09:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おじゃまします
白黒ハチワレさんに惹かれて遊びに来てしまいました
我が家にもリューくんと同じ白黒ハチワレが居るので柄が同じだと、ついつい惹かれちゃいます(^-^)
ひなちゃんは茶とらさんなのに女の子なんですね
とてもめずらしいって聞きました
にゃんずの性格、柄によってってうなずけちゃいます
ちなみに我が家のミケもひも好きです(^。^)
茶色が混じってるからかな?
2012/10/05(金) 12:44:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ふくねこ♪さんへ
虎太ちゃんでしたよね。
やっぱり、おっとり甘えん坊でしたか。(^ ^)
抱っこ好きなところは、ひなと違いますね。
ひなも子猫の頃に我が家に来ていれば、違ったかもしれません。
でも、控えめな甘さもよいんですよね。

>>barusa39 さんへ
意外と毛色と性格って、関係があると思います。
茶トラは、やっぱりおっとり・・・という感じですよね。

>>bibihachi さんへ
そうなんです。
茶トラは男の子の方が多いんです。
三毛猫やサビ猫のように圧倒的ではないんですが・・・。
ひなは、ど~んと構えている感じですが、ヒモを動かす時だけは、とっても素早いですよ~。

>>komomo姉さんへ
リューとひな、確かにバランスがとれていると思います。(^ ^)
同じ性格だと、ベッタリ2匹・・・か、マイペース2匹になっちゃいますよね。
それは大変そうかな・・・。(笑)

>>jibou さんへ
わりと大人しいと思いますよ~。
大人しいというか、のんびり屋なんですよね。
チャチャちゃんは、わりと純粋な茶トラって感じですよね。
すごく甘えん坊だし・・・。

>>antoine7037 さんへ
カリンちゃんもマイペースですよね。(^ ^)
そういえば、お散歩好きだったり、活発な女の子でしたね。
ひなは、もともと多頭飼いのおウチにいたので、自分を抑えてしまうんじゃないかと思います~。

>>ニャーヨさんへ
えっ?
タンゴちゃんって、結構ワイルドだったんですね。
昔で言うと、「女番長」?
今は穏やか~って感じですよね。

トラちゃんは、穏やかそうですものね。(^ ^)

>>もものままさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。(^ ^)
白黒ハチワレさんがいるんですね。
茶トラの女の子は、確かに珍しいですが、三毛猫やサビ猫のオスよりは、数が多いんですよ。

今度、訪問させていただきますね。

2012/10/05(金) 22:47:03 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する