黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
猫の毛色と性格!(リュー編)
2012年09月29日 (土) | 編集 |
本日、猫の雑誌を買いました。(^ ^)

本買いました~
※980円。書店で購入。Amazonにもあるかも~。

ねこのきもち特別編集だそうです。



そこで、我が家のニャンズも分析してみました。

まずは、リューから。


黒猫の・・・

甘え上手

甘え上手な性格と、


白猫の・・・

神経質

神経質な性格を持つ黒白猫。


それから、

遊び好き

遊び好きで、

頭よい!

頭がよい(イタズラ好きともいう・・・)のが特徴だそうです。(^ ^)


私としては、これに食いしん坊も加えたい!

食いしん坊


皆様のおウチの黒白猫さんは、いかがですか~?



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
りゅーちゃん白黒ニャンの特徴にピッタリなのでは・・・ふふ
食いしん坊で警戒心が強いってとこは特に(=‘x‘=)
食いしん坊ぶりは おててに現れてますね ふふ
かわいいなぁ~
茶トラの ひなちゃんはどうなのかな・・・?
我が家のチャチャも茶トラだから興味津々~へへっ
2012/09/29(土) 21:53:48 | URL | jibou #-[ 編集]
猫の気持ち!って買った事が無いですけど
キジトラ!ってどうなんでしょう?
気になっちゃいました~
でもうちの2ニャンは柄が同じでも
性格は全く違うので
どうなんでしょうね(^^;)
2012/09/30(日) 15:22:35 | URL | barusa39 #-[ 編集]
なるほどー、確かにリュー君は甘えん坊だけど
慎重派でもありますよね。
食いしん坊だから、なおさら頭を使うんですね^^
ホント、おやつの場所とかよく知ってるし、
こっちが困る事もよく知ってます。
びびさんも、私が見てるかどうか確認してから
わざと物を落としたりするし。
リュー君のいたずらもらいすばーどさんの気を引きたいとか?

でも、毛の色で性格の特徴がそれぞれ違うのは面白いですね。
表紙の子がちょっとリューくんに似てる~。
2012/09/30(日) 20:25:06 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君は毛色の性格とピッタリなんですね~
食いしん坊は毛色と関係あるのかしら(* ̄m ̄)
ワタシも今度見てみよッと♪
2012/09/30(日) 20:34:25 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
全くその通り!!
是非食いしん坊も足して下さい!
うちにもリューくんみたい子が
ダブルでいます(o ̄ー ̄o) ムフフ
2012/10/01(月) 10:06:07 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
なるほど、白黒は黒猫と白猫の性格を半々ということですね~。
確かにあてはまる気がします。
うちも自力でフードを探し出すのはワカメだけです。
ビビリで賢いというのも納得ですね。
毛色と性格・・・大いに関係ありそうですよね。
2012/10/01(月) 10:56:31 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>jibouさんへ
食い意地にかけては、スゴイですよ~。
あの時は、皿を落としそうになるくらい、リューの力が入っていましたよ。(ー ー;)

チャチャちゃんは、ひなと同じ茶トラですものね。
次回をお楽しみに~。

>>barusa39さんへ
キジトラさんですか・・・。
そうだ、以前保護した子猫がキジトラだったので、そちらもやろうかしら・・・。
雑誌通りにピッタリってとはいかない時もありますよ~。
一般的に~ということみたいです。(^ ^)

>>bibihachiさんへ
びびさんもはち君も黒猫ですよね。
2ニャンとも甘えん坊なんですね。
リューもイタズラする時、私の方を見て、ワザとしているフシがあるんですよ~。

>>ニャーヨさんへ
リューはわりと、黒白の王道かもしれませんね。(笑)
食いしん坊・・・私が訪問するブログの黒白猫さんは、食いしん坊が多いような気がして・・・。

>>komomo姉さんへ
黒白が2ニャン、スゴそうですね~。
2ニャンとも、やっぱり食いしん坊ですか!
ぐるちゃんとうたこちゃん、子猫だから元気一杯で、お腹が空くんですね。

>>antoine7037さんへ
ワカメちゃんは、自力でフードをゲットしますか!
さすがです。
やっぱり食いしん坊は加えた方がよいかもしれないですね。(^ ^)
毛色と性格は、わりと関係あると言われてますよね。
2012/10/02(火) 21:56:57 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
イヤラシイ
街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(。・ω・)ノ☆ http://www.fgn.asia
2012/10/13(土) 15:34:19 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する