黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
○イソン掃除機返品、別メーカー購入しました!
2012年09月23日 (日) | 編集 |
9月7日の記事で、○イソン掃除機が壊れた話をしました。
 ⇒ 記事はこちら


その後の話です。

結局、○イソン掃除は返品しました。

メーカーでは返品・返金を受けられないとのことで、

販売店の○ドバシカメラと交渉。

ここで、交渉のコツをご紹介。

・購入してから時間が経過しているので、きちんと状況説明
 (メーカーとも交渉した事も話をする)

・返品と返金だけではなく、別メーカー(商品)を購入することを伝える

○ドバシカメラも「別商品を購入していただけるなら・・・」とOKを頂きました。(^O^)v


で、新しい掃除機。

大きい箱!

ふふふ、知らずに2ニャンともチェックしてます~。


ヒモを切ると、ヒモマニアのひなが反応!

ヒモで喜ぶ


リューも嬉しそうに・・・

嬉々


箱を開けると、

まだ気づいてない

まだ気づいていませんね~。


入った!

リュー、入っちゃいました。(゚o゚)


もちろん、ひなも・・・

ひなもIN

入りますよねー。(^_^;)



前置きが長くなってしまったので、次回に続きます~。m(_ _)m

果たして、リューの反応は・・・



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふふ リュー君もひなちゃんも
掃除機とは知らずにはしゃいでますね^^
次回が楽しみです

PS
ベッドありがとうございました
2にゃんともとても喜んでます^^
2012/09/24(月) 04:58:01 | URL | barusa39 #-[ 編集]
リュー君とひなちゃん、入りましたね〜。
楽しみですね、今後の展開!笑。
さて、とくにリュー君掃除機とは知らずに入ってしまったけど、どうなることやら^^
2012/09/24(月) 09:01:59 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
こんにちは
おっ 新しい掃除機~ ふふ よかったですねぇ~
交渉もうまくいったみたいで(*^^*)
なるほどねぇ~交渉の仕方によったら
ダメな時もありますからね・・・勉強勉強~
リューちゃんも ひなちゃんも興味深々で 最初に箱に興味を持つのは どこのニャンも一緒のようですね(=‘x‘=)
2ニャンの反応が 楽しみ~♪
2012/09/24(月) 17:34:12 | URL | jibou #-[ 編集]
無事返品出来て良かったです(´∀`*)
リュー君!
キミが乗ってるのは・・・わかってるかしら?
それの電源を入れたら・・・(* ̄m ̄)ムフフ
2012/09/24(月) 21:36:55 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
結局買い替えになったんですね。
でもしっかり返品の交渉をするパワー、素晴らしいと思います。
リュー君、ヒモで楽しそうに遊んでる~。
箱は中身があっても入りますよね!
掃除機だと分かるのはいつでしょう?
続きを楽しみにしてます。
2012/09/25(火) 10:22:52 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
おはようございます(*´▽`)
らいすばーどサン、交渉するの上手ですね。
凄いなぁって思いました。
私は無理です~w
因みに私の地域には○ドハシカメラはないんですよ。
ヤ○ダデンキならありますw
こういう事があったら私も頑張ってみようかなw

猫は紐も箱も好きですよね。
2ニャンとも凄く楽しそうだけど
ひなちゃんは大丈夫だと思うけど
リューくんはwww
慌てて逃げるかな( ̄m ̄〃)

応援♪
2012/09/25(火) 10:44:03 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
良かったですね~!
こういう時、落ち着いて上手く交渉できるっていいな~。
私だったらアタフタして、結果「あれっ?」っていうことになりそうです^^

リュー君、中身は掃除機だよ~♪
次回の反応が楽しみですね、イヒヒww
新しいダンボールでウキウキのおふたり、
リュー君の楽しそうな顔、可愛い~♡
2012/09/25(火) 12:11:02 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
良かったですね♪新しいのになって!!
○イソン、そんなに壊れたら駄目ですよね。
アタリが悪かったのかもですが。。。もうヤダになっちゃう。

絶対集まりますよね♪箱開け!
そして絶対入るんですよねぇ~♪うふふ
2012/09/25(火) 21:37:30 | URL | ひな #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39さんへ
猫さんは箱が好きですものね。
掃除機の姿が見えなければ・・・。
ベッド気に入ってもらえて、良かったです♪
ご紹介、ありがとうございます~。

>>ねこまんまさんへ
ただの箱にみえますものね。(^ ^)
リューは掃除機嫌いだから、反応は予想がつきますよね~。

>>jibouさんへ
交渉、上手くいきました。(^ ^)v
最終的には、絶対引かないぞ~という気持ちが大切かも。(笑)
猫は箱をチェックせずにはいられないですよね。

>>ニャーヨさんへ
はい、無事に返品できました。
箱の中で、「ブオ~」と音がしたら、すごく驚くでしょうね。(ふふふ)
垂直に飛び上がるかもしれませんよ。

>>antoine7037さんへ
買い替えできて、良かったです。
長く使うものだから、信頼できるメーカーが良いですよね。
ヒモや箱は、ニャンズの大好きなものですものね。

>>ひろっぺさんへ
ウチはヤ○ダデンキが近くにないんですよ~。
なので、子供の頃から○ドバシカメラなんです。(^ ^)
いつも利用しているんだから・・・って、強気で交渉してしまいました!

ヒモ・箱は猫が好きなものですよね。
特に○ドバシカメラのヒモが、ウチの子達は好きみたいです~。

>>bibihachi さんへ
上手く交渉できました♪
○イソンは高かったので、頑張って交渉しました。

段ボールやヒモでウキウキするのは、猫のサガですよね~。

>>ひなさんへ
高価な掃除機なので、当然、満足感が満たされないとダメですよね~。
運が悪かったのかもしれませんが、新しい掃除機がすごく気に入ったので、取り替えられてラッキーかもしれません~。

猫は箱が好きですものね♪

2012/09/26(水) 22:36:52 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する