黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物保険
2011年07月08日 (金) | 編集 |
リュー、ひな共にウチに来た早々、病院のお世話に。

そのため、動物は医療費がかかることは十分認識。(ToT)

今は若いので病院のお世話にならないだろう・・・なんて考えは甘いかも。
ウチでは色々検討して、アニコムに加入。(ひなは、もうすぐ保険開始)

今はいろんな会社が動物保険を扱っているので、正直迷いました。

支払いが50%、70%、90%免除になるプランが一般的みたいです。
ちなみにウチは50%。
高齢になったら一つ上のプランに変更する予定です。

備えあれば憂いなし。
転ばぬ先の杖。

健康の証

保険を使ったことは・・・、すでにあります。
その話しは機会を改めて。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



コメント
この記事へのコメント
我が家も
ニャンズが4にゃんいるのでやはり動物保険は必要!
掛かり付けの獣医さんから90%を進められ考えて入りました。後はPS保険さんの50%に入ってます。

やはり 病気や怪我は心配ですもんね~p(^^)q

我が家は保険開始直後すぐ使わせて貰いました~!

凄く助かりました。
2011/07/08(金) 00:18:50 | URL | にゃんた #-[ 編集]
Re: 我が家も
>>にゃんたさん
コメント、ありがとうございま~す。 (^O^)
保険を使った時のことは、次回にアップします!
2011/07/08(金) 00:22:17 | URL | らいすばーど #-[ 編集]
ウチは室内飼いで怪我や病気の心配は
ほとんどありませんが、それでも入って
ます。

転ばぬ先の杖ですよね。
2011/07/10(日) 22:35:02 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
Re: タイトルなし
>>なぶたんさん
コメントありがとうございます。
ウチも室内飼いですが、外から人間が持ち込んだりするケースもあるみたいです。
大切な家族は守りたいですね。
2011/07/10(日) 23:25:55 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
