黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
草津旅行とリュー対策5号の結果!
2012年09月14日 (金) | 編集 |
先週末の草津旅行の話です。

草津旅行の行程

1日目
 上野⇒草津 草津1号特急列車
    ↓
 草津散策(西の河原・湯畑など)
    ↓
 旅館 「望雲 雲松庵」泊 ⇒ 旅館HPはこちら
  ※お部屋キレイで良かったです。(^ ^)


西の河原(さいのかわらと読みます)
西の河原


湯畑昼
湯畑昼間


湯畑夜
湯畑夜


<おまけ>
草津のセブンイレブン
セブンイレブン


大好評で3日で販売中止になったガリガリ君「コンポタージュ味」
ガリガリ君
草津のセブンイレブンで、買えました!(^ ^)


2日目
 オプション 定期観光バス「草津・白根・浅間高原遊覧の旅」を利用
   草津バスターミナル⇒白根火山⇒万座温泉(車窓)⇒嬬恋牧場⇒鎌原観音堂⇒鬼押出し
   ⇒白糸の滝⇒北軽井沢(旧草軽電鉄駅舎)⇒浅間酒造センター⇒長野原草津口駅
 ※列車の関係で、北軽井沢で途中下車しました~。

 ちなみに、定期観光バスの乗客は、私たち1組だけでした。(゚o゚)
 1組なのに大型バス!
 採算とれているのか心配しちゃいましたよ~。
 月曜日は利用者が多いそうです。(バスガイドさんと運転手さんに聞いてみた私・・・)

   ↓
 北軽井沢⇒軽井沢駅 路線バス
   ↓
 (旧)軽井沢駅記念館 見学  ⇒ HPはこちら
   ↓
 軽井沢⇒東京 長野新幹線


鬼押出し
鬼押出し


白糸の滝
白糸の滝


旧北軽井沢草軽電鉄駅舎&(旧)軽井沢駅記念館
軽井沢

実は、私の両親は長野出身。
子供の頃は祖父母の家に行くのに、「特急あさま」をよく利用しました。(^ ^)
横川~軽井沢間には、難所の碓氷峠があります。
これを越えるために、機関車を連結していました。
その連結時間を利用して、横川駅でおぎのやの釜飯やそばを買いに走りましたよ~。
懐かしくて、大興奮していました。(> <)


なので、帰りの新幹線では、もちろん「おぎのやの釜飯」を食べました。
釜飯
暖かくて、美味しかったです。(^o^)v


で、帰宅したところ・・・

リューの結果

容器が出ていたけど、前回よりはマシでした。(^o^)v

リュー対策5号、成功でしたよ!

でも、リューはバラせなくて、不満そうでした。(ー ー)

不満そう・・・


ちなみに、ひなはGoodですよね~。

ひなの結果


2ニャンへのお土産は、

ペット用お守り

ペット用お守り。

それから、ひなには前掛け? 首輪?

似合いますか?
※ちなみにリューは首輪が大嫌いなんです・・・。


自分のお土産。

鬼押出し限定キテ○。

限定


茶トラの貯金箱~。

貯金箱


旅行行っても、猫グッズに目がないんですよね・・・。


本日は、長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガリガリ君!コンポタ味!やっぱり製造中止なんですね!
私も今日食べました~
美味しかったです^^
また食べたいですね~
私は近所のセブンイレブンで買いました^^
2012/09/14(金) 23:49:51 | URL | barusa39 #-[ 編集]
おはようございます
草津温泉~ 写真で見せてもらうだけでも 雰囲気が伝わってきます(´∀`)
らいすばーどさんの体験ですから そこらへんのパンフレットより
断然 味わいがありますね(^O^)
夜の風景も素敵~♪
おぉ~軽井沢まで(*゚▽゚*)
駅舎記念館も 趣がありますね
りゅーちゃん ひなちゃんも お利口さんで
お留守番できたみたいだし お土産ももらって
良かったねぇ~
旅行の楽しみの一つですよね
猫グッズ探すの(=‘x‘=)
2012/09/15(土) 09:13:13 | URL | jibou #-[ 編集]
草津には東京に居た頃に一度行ったことがあります。
1泊2日でもかなりボリュームのある旅ですね~。
見所も多いんだな、とあらためて感じましたよ。
おぎのやの釜飯は美味しいですよね!

リュー君達も無事にお留守番できたみたいですね。
ペット用のお守りというのがあるんですか。
これは良いお土産になりましたね。
2012/09/15(土) 15:12:38 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
素敵なお宿に泊まられたんですね~!
温泉に美味しいご飯に、最高ですね。
おぎのやの釜飯とやらも気になる~。。
列車で食べるご飯ってまた格別ですものね。

リュー君、ひなちゃん、お留守番ご苦労様でした!
いい子でちゃんと待っててエラかったですね~。
今回はリュー君も作戦成功で、バラさなくて良かった!
でも器がきちんと外に出されてるのに爆笑ww
ひなちゃんはさすが、グッドグッドです(^.^)
お土産も貰って満足そう☆
ブーブー顔のリュー君、カワイイっ。

草津にはコーンポタージュ味があったのか・・・
あぁ、、それにしても温泉行きたい~!!
2012/09/15(土) 21:07:50 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
草津旅行、楽しめたようですね( ̄∀ ̄*)
セブンイレブンのカラーが違う!
やはり周りに合わせたのかしら?
リュー君ひなちゃん、お留守番頑張ったね~
ひなちゃん、とっても似合ってる!カワイイ~(〃ω〃)
リュー君の不満そうなお顔も可愛いぞ( ̄m ̄*)
2012/09/16(日) 16:46:16 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございました
>>barusa39さんへ
ガリガリ君コンポタ味、いいですよね~。
アイスと思わず、冷たいコンポタージュと思って食べると良いかな~。
まだ、近所のセブンイレブンでは買えたんですね~。
結構、売り切れのところが多いそうですよ。

>>jibou さんへ
日本三大温泉・・・と言われる温泉ですから、とても楽しんできました。
4回もお風呂入ってしまいましたよ~。
旅行先で猫グッズ、探しちゃいますよね~。

>>antoine7037さんへ
草津に行かれたことがあるんですね。(^ ^)
温泉近辺は見る所が少ないですが、足を伸ばせば見どころもありますね。
ペット用お守り、健康で長生きしてもらいたいですものね。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
折角の旅行なので、最近は奮発して良い宿に泊まるようにしています。(^ ^)
何とか自動給餌器は無事でした。(^ ^)
器が出ているのは、リューのせめてもの抵抗でしょうか~?

>>ニャーヨさんへ
セブンイレブン、周りの景観に合うように工夫されていました。
最初、気がつかなかったくらいですから。(笑)
こういう気遣いは大切だな~とつくづく思いましたよ。
2ニャンともお留守番がきちんと出来て良かったです。
ペットホテルや病院に預ける方が、ストレスになっちゃいますよね。(^ ^)
2012/09/17(月) 22:58:29 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
二匹ともお留守番偉かったですね♪
ガリガリ君コンポタ味、私も上司から仕事中に配られ、いただきました(笑)
こんなに話題になるなんて^^;
旅行楽しめて良かったですね♪
2012/09/17(月) 23:01:20 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
イヤラシイ
街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(人・ω・) http://img.tts6.org
2012/10/09(火) 16:17:14 | URL | 恵子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する