黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
またまた、リュー対策5号!
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ペット用ベッドのご応募は、引き続きお待ちしております~。(^ ^)

ブログをお持ちではない方、ブログとは違うニックネームでの応募でもOKですよ~。

応募方法 ⇒ こちら

明日で応募締め切ります~。

【追記】
ご応募、締め切りました。
抽選は週末に行いますので、今しばらく、お待ちください~。m(_ _)m


本日の記事。

先週末、草津温泉に1泊2日で旅行しました。

もちろん、ニャンズはお留守番。

実は、ニャンズにお留守番させて旅行するのは、初めてなんです・・・。

すご~く不安・・・。


じと~


じと~2

視線が痛い・・・。

ちゃんと準備してから行きますよ~。(^ ^)



で、旅行に備えて、ニャンズのお留守番準備。

問題は、リュー。

自動給餌器をバラバラにしてしまいます。(T T)

⇒ 過去記事「帰宅したら・・・」


という訳で、リュー対策5号!

リュー用

100均で購入した「かご」に「結束バンド」で取り付けました。

って、すでにクンクン状態のリュー。(ー ー;)


いい匂い?

ひなも寄ってきた~。


結束バンド

さらにケージに取り付けました。


取れないです~

でも、ガシャン、ガシャン音をたてています・・・。

大丈夫だろうか? 不安を抱きつつ、旅行に出掛けました。


結果は、次回をお楽しみに♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
草津温泉!
イイですね~
温泉に入りたいです^^
にゃんずはちゃんとお留守番出来るものんですよ~^^
私の実家が5件隣なので
ご飯や猫砂の掃除は父親にお願いして
お出掛けですが(^^;)

無事にお留守番が出来ますように^^
2012/09/11(火) 23:48:08 | URL | barusa39 #-[ 編集]
草津に温泉旅行か~、いいなー!
日頃の疲れをしっかり癒されましたか?
温泉記事も是非是非紹介して下さいー♪

リュー君とひなちゃん、初のお留守番はドキドキでしたね。
ちゃんといい子で待っててくれましたか?
続きがとっても楽しみなような不安なような^^
自動給餌器の結末が気になります。

ひなちゃんはなんとなく大丈夫そうだけど
リュー君の「お留守事」が・・ドキドキ。
2012/09/12(水) 00:26:40 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
温泉ですか~(*^_^*)
いいですね~♪

にゃんずは初のお留守番、ちゃんと出来たかな?
自動給餌器は無事だったかな(≡^∇^≡)ニャハハ

2012/09/12(水) 12:53:13 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
温泉ですか~( ̄∀ ̄*)
リュー君とひなちゃん、
ちゃんとお留守番出来たのかな?
・・・と、その前に自動給餌器は無事だったのだろうか・・・?
2012/09/12(水) 19:52:56 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おはようございます
草津温泉~いいないいなぁ~(^-^)
テレビとか雑誌でしか見たことないし・・・
温泉~最高でしょうねぇ~ふふ
りゅーちゃん ひなちゃんはお留守番で お利口さんにできたかな(=‘x‘=)
自動給餌器 どういう仕組みなんですか・・・?自動的に出てくるんですよね・・・
全くわからない・・・
次回の記事が楽しみです♪
2012/09/13(木) 05:50:01 | URL | jibou #-[ 編集]
1泊くらいならお留守番も出来るかな?
リュー君、いざとなったら壊してでも自力で頑張るでしょうね~。
結果が楽しみです。
ひなちゃんの目つきがすごい・・・。
こんなお顔もするんですね。
2012/09/13(木) 17:50:55 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39さんへ
草津温泉は日本三大温泉なので、行ってみたかったんです。
ちなみに下呂温泉は行ったことがあります。
お留守番も近くに頼める方がいると良いですよね。
私も親に頼めるとは思うのですが、犬と猫では勝手が違うので、迷惑かな~と思ってしまうんです・・・。

>>bibihachi さんへ
たまには日常を忘れ、のんびりしたいですよね~。
温泉はとても気持ち良かったですよ。
ひなはお留守番バッチリなんですが、リューが・・・。
1泊ぐらいなら、なんとか頑張ってもらいます!

>>komomo姉 さんへ
最近は、温泉に行きたくなるんですよね。
年のせいかしら?
ゆっくり、のんびりがいいですよね~。
対策の成果、お楽しみに~♪

>>ニャーヨ さんへ
温泉旅行、好きなんですよね。(^ ^)
下呂温泉にも行ったことがありますよ。
自動給餌器の結果、お楽しみに~。

>>jibouさんへ
古くから湯治場として有名なところなので、行ってみたかったんですよね~。
昔は草津へ行くのは大変だったようです。
今は便利になりましたよね。

自動給餌器は、ダイヤル式のタイマーがついていて48時間までならOK。
時間になると、上の部分のシャッターが開きます。(^ ^)
保冷剤もついているので、部屋が暑くなければウエットタイプのフードもOKですよ。

>>antoine7037さんへ
1泊ぐらいならお留守番も大丈夫だと思いましたが、初めてなので心配しました。(> <)
ひなも不機嫌だと、目つきが悪い時があるみたいです。でも、滅多にお目にかかれませんが・・・。
2012/09/14(金) 23:22:29 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する