黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
この呪い、強力なり!
2012年09月07日 (金) | 編集 |
ペット用ベッドのご応募は、引き続きお待ちしております~。(^ ^)

ブログをお持ちではない方、ブログとは違うニックネームでの応募でもOKですよ~。

応募方法 ⇒ こちら



本日の記事は、簡単更新です。(予約投稿)

前回、○イソン掃除機が修理から戻ってきた話をしましたが、

なんと! アップした翌日にまた壊れました~。(゚o゚)

壊れた部分は、前回と同じ、手元スイッチ部分。

また壊れた~

動かなくなりました。(T T)

5月に購入して、8月に修理したばかりですよ~!

さすがにもう使う気になれず、返品・返金を問い合わせ中~。
(メーカーは新品に交換すると言っていますが・・・)


やっぱり、この御方の強力な呪いでしょうか?

この呪い、強力~


色々調べたら、もともと海外の掃除機はスイッチが本体にあるのが主流だそうです。

つまり、日本の掃除機に比べて、手元スイッチのノウハウ面に不安があるらしい・・・。

ちなみに本体側のスイッチではヘッドのブラシが動かないんです。

古い掃除機、処分しなくて良かった~。



(おまけ)
日光浴するリュー&ひなの写真で、ホッコリしてください。

陽だまり

この時期だと、暑くないのかな~と心配になります・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そんなにすぐ壊れちゃあ、頭にきますよね(`Δ´)
でも、○イソンってそんなに不具合が多いのかしら?
それともやっぱり・・・
あのお方の強力な呪いが^^
前の掃除機があって良かったですね~。
家も買い換えたいな~と思いつつ壊れないので渋々使ってます。。

日向ぼっこ中のおふたりさん、いい感じ~♪
お日さまが沢山当たって気持ち良さそう。
暑くても、日当たりの良い所が好きですよね。
2012/09/07(金) 22:04:37 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
修理してすぐにまた壊れるなんて変ですよね。
やっぱり初めから何か問題がありそうですね~。
リュー君の思いが通じたのでしょうか?
ふたりでまったりと日向ぼっこしてますね。
我が家でも同じで、暑くても猫は日に当たりたくなるようです。
2012/09/08(土) 17:36:40 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
修理から戻ってきたのにまた壊れるって
もう信用出来ないですよね・・・
それに私だったらイラ~ってしちゃいます。
ホントに直したのかなって疑ってしまう。
猫を飼ってると毎日掃除機使いますよね。
ないとホント困ります。
掃除機捨てなくてよかったですね☆

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~。
ある程度暑くなったらヘソ天になったり
ゴロンゴロンしてないですか?w
2012/09/08(土) 23:43:57 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
リュー君の呪い・・・恐るべし!((( ̄ω ̄lll)))
・・・なんて言ってる場合でもナイですよね。
買ってすぐに壊れて・・・
で、修理してまた壊れる・・
日本のメーカーだとあり得ない事かもしれませんよね。

ひなちゃんとリュー君
気持ち良さそうだね~(〃ω〃)
日向ぼっこが恋しい季節も
もうすぐだね~
2012/09/09(日) 16:00:19 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは
えぇ~もう壊れちゃったんですか・・・
リューちゃんの呪い~( ̄◇ ̄;)
強力ですね!! 思い強しっ(=‘x‘=)
でもメーカーも なんかいい加減ですね・・・
新品と交換 返金して欲しいですよね
呪いもあることだし・・・ふふ
陽のあたる窓辺でひなちゃんとリューちゃん!
この時期もう日差しも弱まってきてるのかもしれませんね(^-^)
その姿はとても癒されます(^O^)
2012/09/10(月) 00:01:22 | URL | jibou #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
こんなに簡単に壊れる掃除機は初めてでビックリですよ~。
やっぱり日本製の方が良いのかもしれませんね~。
それともリューの呪いが強力過ぎるのか?

お日様は重要ですよね。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
初期不良なのかもしれませんね~。
こんなにツイテないのは初めてですよ。
4ニャンとも窓際が好きでしたよね。
夏場は結構窓から陽が入るので、嬉しいみたいです。

>>ひろっぺ さんへ
ボードとか交換しているようですが、何回も直すと、保証期間過ぎたらどうなるの?と不安ですよね。
もともとホースも固めなので、日本人には向かない掃除機だな~と思ったんですよね。
ちょっと強気で交渉してますよ。(^ ^)
毎日掃除機・・・かけたいのですが、仕事とかあると夜遅くは周り近所に迷惑かかりそうで、かけられないんです。(T T)
コロコロがウチでは必須アイテムなんですよね。

>>ニャーヨさんへ
ふふふ、リューは破壊の天才かもしれませんね~。
今まで数々のものを破壊してくれました。
念力で破壊したのは、初めてですが・・・。
交渉頑張って、良い方向にしたいです。(^ ^)

>>jibouさんへ
もう壊れちゃいました~。
リューは触れないのに、念力でもあるのかと疑ったりして・・・。
実際、もうメーカーが信じられないんですよね。
サポートスタッフの応対の悪さは感じないのですが、サポートが早いということは、それだけ故障率も高いのかもしれませんね。
今までは掃除機10年選手が当たり前だったので、ビックリです!

2012/09/10(月) 00:46:32 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
え〜それはショックですよね。。
同じ経験している人は多いのかしら???
しばらくは古い掃除機で我慢ですかね。
 
ひなたぼっこいいですね^^
2012/09/10(月) 19:41:37 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんまさんへ
お客様相談室とやり取りが面倒ですよね~。
古い掃除機で我慢・・・そのうち、結果を報告しますね~。
ねこまんまさんのところのガチャコちゃんとチビちゃんも、窓際が好きでしたよね。(^ ^)
2012/09/11(火) 21:44:52 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する