黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
懲りもせずに、マタタビ枕・・・
2012年08月14日 (火) | 編集 |
前記事の○イソン掃除機、月曜日に修理引取りされましたよ~。(^ ^)


それでは、本日の記事。

マタタビに無反応なウチのニャンズ。

懲りもせずに、また買ってしまいました~。

またたび枕


それでも、多少は興味を示すリュー。

匂いを嗅ぐ

出せれたものは、匂いを嗅ぎます!


ガシっ

おおっ! しがみついた!


眠くなる枕?

マタタビのせいかわかりませんが、ボーっとしているような?


でも、ひなは・・・

呆れた?

呆れている・・・。


対照的な2ニャン

毛繕いしているそばで、リューは気になっている模様。

でも、やっぱりマタタビでゴロンゴロンはしないんですよね~。(ー ー)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ねこモテ またたびまくら~(´∀`)
いいなぁ~ 我が家のニャンズにも またたび買ってあげたいけど
まだ早いって言われてしまいました・・・(ToT)
リューちゃんは 少し興味がある ひなちゃんは まったく興味ナシ~ すこし物足りない気分になっちゃいますね ふふ
反応してくれると おもしろくて嬉しいですけどね(^-^)
にゃんこは マイペース なかなか 思うようには やってくれませんね(=‘x‘=)
2012/08/15(水) 20:52:55 | URL | jibou #-[ 編集]
ひなちゃんの全く興味なさそうな顔^^
ふたりともまたたびにはあまり反応しないんですねー。
家はどちらも好きだけど(特にはちくんはふにゃふにゃになります)
枕は買ったことないからどんな反応するか気になります。
リュー君はまたたびだからというより、新しい物をひなちゃんが持ってるから気になるのかな(#^.^#)
なんでも顎を乗せるのも好きだし、これいいかもですね~。
チェックチェック。
2012/08/15(水) 21:07:19 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
う~~~ん
ネコさんによってこんなに反応が違うんですね( ̄ω ̄;)
うちなら泥酔状態になるけどなぁ・・・
ヨダレだらけでベチョベチョにされちゃうんだけど・・・

懲りもせず買っちゃう気持ち、よ~~~くわかりますとも!
で、またきっと買っちゃうんですよね~(〃ω〃;)
2012/08/15(水) 21:27:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ふたりともマタタビそのものには無反応なんですね。
でも枕として使ってくれるかもしれませんよ。
リュー君、新しいものを見て興味を示したのかな?
猫によって反応は様々ですね。
うちの猫たちも、興奮してキックする子とウットリする子がいます。
2012/08/16(木) 13:51:32 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
おっと!
ひなたんの「無駄遣いしたですね」に背筋がピンと反応してしまった私^^;
だってね〜喜んでもらいたいのですよ♪笑
私も無駄遣いしっぱなし〜ってきっと無駄じゃないわよ^^
ひなたんまたたび興味ないのね^^
わが家は二匹がゴロンゴロンします^^
2012/08/16(木) 22:48:55 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
条件反射???
また無駄遣い>ワハハ
言われちゃったね!!!

可愛いキミたちの為だよ~~

枕持つと眠くなる
わかるわ
2012/08/17(金) 04:47:11 | URL | CATMOON #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>jibou さんへ
子猫のうちは、反応しないみたいですよ~。
ということは、我が家のニャンズは精神的に幼いのかしら?
最近のマタタビは、マタタビっぽくないけど、こういうタイプとかの方が扱いやすそうですよね。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
びびさん、はち君は反応してくれるんですね~。
羨ましいですよ。(^ ^)
暴れたら困るけど、ふにゃふにゃは見てみたいです!
リューの場合、枕を振ったので、オモチャと勘違いしたみたいです。

>>ニャーヨ さんへ
ヨダレだらけになってしまうなら、ハンカチタイプがお勧めですよ~。
ヨダレ吸い取ってくれそうですよね。
キャットニップにも反応しないので、ウチの子たちは変わっているのかしら・・・と思ってしまいます。(> <)

>>antoine7037さんへ
せめて猫キックとかで遊んでくれたら・・・と期待してしまうんですよね。
リューの場合、枕をブンブン振ったので、遊んでくれると勘違いしたらしいです。(ー ー)

>>ねこまんまさんへ
反応してくれないオモチャの山を築いております・・・。
喜んでもらいたい、親の気持ちですよね~。
同じ茶トラと黒白でも、ウチと違ってゴロンゴロン・・・羨ましいですよ。(^ ^)

>>CATMOONさんへ
喜んでもらいたくて、買っちゃうんですよね~。
まあ、2ニャンの喜ぶタイプのオモチャはわかっているんですが、新しいモノにもチャレンジしたくなるんです~。
2012/08/17(金) 23:53:29 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する