黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ミニトマト収穫しました♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
本日はちょっと違う話題。

今年ゴールデンウイークにミニトマトを植えてみました。(^ ^)

20120504.jpg

レジナという品種で、鉢植えで育てられます。

しかも蔓が延びないタイプなので、育てやすいです。(^ ^)v


1ヶ月ちょっとの写真。

20120618.jpg

微妙に育ち具合が違う・・・。(> <)

途中、肥料も追加。


2ヵ月後。

20120715.jpg

実がつき始めました♪


で、本日。

20120805.jpg

赤い実がたくさ~ん!


その一部を収穫しました。

ごちそうさま

実の大きさがバラバラで、少し収穫早かったみたいですが、
自分で作ったミニトマト(無農薬)は格別ですね~。


おまけ
お休みちゅう・・・

目が怖いけど、熟睡・・・



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
お見事
アドバイスありがとうね
解決策が見つからず~放置するしかないかなorz

ベランダで作られたのでしょ?
綺麗ですね・・・
格別な味に感じるでしょ

ニャンズは夏休みネ
ゆっくりしてください
2012/08/06(月) 01:05:06 | URL | CATMOON #-[ 編集]
こんにちは。
おぉ~ ミニトマト❤
ベランダ栽培ですか・・・?
自分で育てた お野菜は格別ですからねぇ~
大きさもちぐはぐな所が また いいですね(^◇^)
他にも何か作ってるんですか・・・?
夏は 野菜が美味しい季節ですからね!
ひなちゃんは 毛布を・・・?足蹴にして ねんね~
暑いんでしょうね ふふ
お目目も 気が遠くなってるみたいで おもしろいなぁ~(*^。^*)
2012/08/06(月) 16:34:55 | URL | jibou #-[ 編集]
こんな風になるトマトって初めて見ました!
なんかとっても可愛いですね~
自分で作ったお野菜は味も格別だったことでしょう( ̄∀ ̄*)

ひなちゃん!まだまだ大丈夫よ♪
うちのバアチャンに比べたら・・・
ぜーんぜん可愛い!( ̄m ̄*)ウンウン
2012/08/06(月) 19:08:24 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんなミニトマトがあるんですね。
これだと場所を取らないので育てやすそうね(*^_^*)

↓昔うちにも文鳥が居て名前がトラとさくら。
これが毎日凄い喧嘩・・・
後で両方オスだと解りました(@_@;)

2012/08/06(月) 19:45:06 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございました!

ミニトマト♪ちっこい葉っぱなのに沢山出来たんですね♪
新鮮トマトは格別の美味しさ。
お写真で見ても美味しそうですよ~♪

ひなさん(名前一緒ですね)の白目?風寝姿。
とってもかわいいポーズですね!!
2012/08/06(月) 22:23:16 | URL | ひな #-[ 編集]
農薬使ってないと美味しいですよね~^^
お見事です~^^
2012/08/06(月) 22:51:08 | URL | barusa39 #-[ 編集]
鉢植えで育てられるなら気軽にチャレンジ出来そうですね。
しっかり収穫できるなんて立派です。
食べる楽しみもありますね!
2012/08/07(火) 17:29:17 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
自家栽培のトマト!
頑張ってお世話した分、味も格別ですよね。
ツヤツヤに色づいて美味しそうです。
ミニトマトって、案外スーパーなどで買いそびれるんですよね。
なので、お家でこうしてチョコチョコ収穫できたら便利かも。
実が付くのも意外と早いのに驚き。


ひなちゃんの白目の爆睡姿、お手手が可愛い~♡
2012/08/07(火) 23:30:21 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>>CATMOONさんへ
ベランダで作りました。(^ ^)
ミニトマトは育てやすいですね~。
猫は、ちょっとお休み中でしたが、次は再開します♪

>>jibouさんへ
ミニトマトは育てやすいので、助かります。
でも、ベランダで作れるのは限られているので、他の野菜は作っていません・・・。
チャチャちゃんも大きくなったら、こんな感じの寝る姿かもしれませんね~。

>>ニャーヨ さんへ
そうですよね~。
普通は蔓が異様に伸びますよね・・・。
手入れが大変なので、小ぶりを探していたら、鉢植えタイプのミニトマトを発見しました。
ははは・・・、確かにミィちゃんは夢に出てきそうな寝方でしたね~。

>>komomo姉さんへ
このミニトマト、支柱も必要ないので、とても楽です~。
大きいホームセンターとかなら、ありそうですよ。
ちなみに私は、コーナ○で購入しました。(^ ^)
猫を飼っている方って、昔、文鳥飼いだった方が意外と多いですよね~。

>>ひなさんへ
ウチのニャンコと同じ名前ですね。(^ ^)
よろしくです。
ミニトマトで蔓も伸びないと、手入れが楽ですよね~。
どんな寝姿でも、我が子は可愛いんですよね。

>>barusa39さんへ
折角育てるなら、やっぱり無農薬にしたいですよね。
苗を買ってくれば収穫も早いかもしれませんが、芽が出た瞬間がとても嬉しくて、種まきしました。

>>antoine7037さんへ
鉢植えタイプで蔓が伸びないのは、楽ですよ~。
自分で育てたものを食べるって、いいですよね。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
私は意外とミニトマトが好きで、スーパーでも購入をします。
最近の普通のトマトが、美味しくないんですよね・・・。
家でチョコチョコ収穫するには、鉢植えが結構必要かもしれませんね・・・。
時期をズラして、植えたりとか?
まあ、無理しない程度に頑張ります~(笑)
2012/08/08(水) 22:26:09 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する