黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
お久しぶりの文鳥ズ!
2012年08月02日 (木) | 編集 |
我が家には、ニャンズの他に文鳥が3羽います。(^ ^)

ところで、今年の3月にめでたくシロの性別が判明しました♪
 ⇒ シロのプロフィール

タマゴを産んだので、メスでした。
これで、我が家の文鳥ズは全てメス。

どうも私がショップで選ぶ文鳥は、メスの確率が異様に高い・・・。


ちなみに、シロは3個目でタマゴ詰まりになりました。
動物病院で取り出してもらい、入院。
酸素室にも入って、我が家で酸素室経験の第一号となりました~。


さて、文鳥ズの近況~。

喧嘩5秒前
※左からシロ、流Jr、ブチ

喧嘩好きな文鳥たち・・・。


ガルル1
※左からブチ、流Jr、シロ

流Jrがブチに怒り発動。

上手くかわしたブチだが・・・

元気だな~
※左からブチ、流Jr、シロ

逃がしはしない、流Jr。

ちなみに、流Jrは御歳9歳8ヶ月。
人間だと90歳くらいになると思います~。


ところで、ブチの写真写りが悪い・・・。

ブチ、ぼやける・・・
※左からシロ、ブチ、流Jr

何枚撮っても、ボヤけるんです。(T T)


一方の流Jrは・・・

ばあちゃん元気!
※左からシロ、流Jr、ブチ

何気に良い場所をキープしている。
白内障を患っていても、元気です!



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
私が小学生の時に家で文鳥を2羽飼ってました~
かわいいですよね~^^

どこにいるのかな?って思ったら
頭に乗っかってたのですね^^;
2012/08/02(木) 23:31:50 | URL | barusa39 #-[ 編集]
こんにちは。
きゃはは~ 頭の上に乗ってる~
かわいい~(^◇^)
鳥も可愛いですね❤ 笑いが止まらない・・・
かわいい名前も付けてもらってて かわいがってあるのが
伝わってきます(^.^)
子供の頃 文鳥を飼ってた時がありましたよ
欲しくて欲しくて おばあちゃんに泣きながら おねだりしてました
鳥にも個性がありますからね ふふ
大切な家族ですね(*^。^*)
2012/08/03(金) 15:25:21 | URL | jibou #-[ 編集]
うふふ~^^
頭の上でバトルをしながらも楽しそうな文鳥ズ。
大御所はやっぱりいい場所をキープするんですね。
文鳥って卵を生むまでオスメス分からないんだ~、、
そして、喧嘩もするんですね。
それぞれ性格の違いとかちゃんとあるんですよねー。
ちっちゃな頭で色々考えてるんでしょうね(^ー^)
90歳でもまだまだ若いモンには負けない流Jr.おばあちゃん
ずっと元気でいて欲しいですね♪
2012/08/03(金) 21:36:59 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
文鳥さん達も表情豊かですね。
うちにも昔2羽居ましたが、写真がほとんど残っていません。
もっと撮っておけば良かったなぁと思います。
流Jrおばあちゃん、元気で頼もしいですね~。
2012/08/03(金) 22:50:06 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>barusa39 さんへ
猫を飼っている方で、昔、文鳥が居ました~という方がわりと多いですよね。
手乗りになると、可愛いですよね~。

>>jibouさんへ
表情がないと言われる鳥も、ちゃんと表情があるんですよね~。
怒っている時は目が三角になりますよね♪
嬉しい時は、目がとろ~んと・・・。
猫との共存は難しいですが、大切の家族ですよね。

>>bibihachi さんへ
そうなんですよ~。
文鳥の雌雄の区別って、とても難しいです。(> <)
流Jrは我が家の最高齢を更新中なんです。
目指せ10歳越えで頑張ります~。

>>antoine7037さんへ
今と違い、写真で残すって大変ですよね・・・。
昔の文鳥たちの写真も残っていますが、ブレブレの写真だし・・・。
大抵9歳を超えるとガクっと弱るんですが、流Jrは今のところ元気で嬉しいです♪
2012/08/05(日) 23:22:10 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する