黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
病院へ行こう!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
昨日は毎月恒例の動物病院へ。

爪きり、検便検査の他にひなの鼻水の相談もしてきました。
(ひなはヘルペス持ちです)

それでは、行く前の風景をお届けします~。


ただ今準備中

キャリーカートを準備中。


警戒発動中

察知したひなは、即座に身を隠す努力。


行かないよ!

一方のリューも、プレイキューブの奥へ・・・。(> <)

ここまでは、いつものこと。


で、カートの中にオヤツを入れると・・・

オヤツ~!

飛んできた黒白の姿が!


食べている間に、

掴まった~

リュー、無事にIN。


ひなは毎度四苦八苦するので、撮影する余裕がありません・・・。


<追記>
病院の先生から言われたのですが、熱中症もあるので、
「出来れば24時間 室内25℃以下になるように」だそうです。
世の中節電、ひえ~と思いました。

ちなみに我が家は、日中エアコンをつけて夕方タイマーOFF。
夜にまたつけてます。
これ以上つけたら、電気代が怖いです・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ふふ^^
リュー君は見事におやつに釣られちゃうんですね^^
ひなちゃんは大変だったみたいですけど...
病院の準備したら
警戒されて逃げられちゃいますよね~
連れて行くのも可愛そうだから嫌なんですが
検査だとやむ終えないですからね~
お疲れ様でした~^^;

室内温度管理!
大変ですよね!
頑張りましょう^^
2012/07/29(日) 23:43:11 | URL | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは。
キャリーカート!手押しできるんですね?!
2ニャンもいるから 重くなりますからね(^.^)
我が家のニャンズも 大きくなったら 考えなきゃいけないでしょうね・・・
リューちゃんは おやつにつられて まんまと 入っちゃってるし・・・
おとぼけな性格なのかな ふふ かわいいなぁ~❤
ひなちゃんは 低い体勢で警戒して やっぱり 分かるんですね
チビッ子らは キャリーをだしても なんだこれって顔してますね
大きくなると だんだん勉強して覚えていくんでしょうね
病院に行って健康第一です(=^・^=)
我が家ではエアコンはフル稼働 扇風機もつけて
電気代 アップアップで 私もあっぷあぷです(T_T)
2012/07/30(月) 00:49:36 | URL | jibou #-[ 編集]
すんごい豪華なキャリーカート!!なんて幸せなニャンズでしょう~。。
リュー君に似てうちの白黒ハチワレ、カッチーも食いしんぼう全開です。

25度ですか…うちも猫部屋だけにエアコンつけてます。猫様様ですね。。。
2012/07/30(月) 02:22:45 | URL | モモコ #zt96JLbs[ 編集]
リュー君、ひなちゃん、病院お疲れさまでした~!( ̄▽ ̄)
オヤツに釣られちゃうリュー君・・・なんて可愛い♪
今のご時世、24時間25℃以下ってかなりキツイですよね・・・
でもニャンズの治療費と電気代を天秤にかけると
電気代の方が安いんですよね(--;)
うちも24時間はムリだけど設定温度を高めにして点けてますよ。
2012/07/30(月) 19:42:31 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
病院でしたかー。
リュー君もひなちゃんも、らいすばーどさんもお疲れ様!
リュー君、おやつに釣られて速攻IN^^
男の子はこの単純さが可愛いんですよね。
一方のひなちゃんはなかなか大変ですね。
女の子は慎重というか敏感というか、色々察知しますよね。

室温25度か~。
電気代はやっぱり必要経費だと思って諦めるしかなさそうですね^^
電気代を気にしてニャン’Sが具合悪くなったら後悔してもしきれませんものね。

我が家も日中と夜の数時間、タイマーで付けてます。
でもこれからますます暑くなったら、ほとんど付けっぱなしになるのかな~。。うぅ
2012/07/30(月) 20:39:27 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
すみません、大爆笑してしまいました^^;
りゅーくんの警戒顔に、お!すごい警戒してると思ったら、
あっという間に捕獲されてしまった^^
しかもおやつで(笑)
わが家にも似た様な黒白が・・・^^;

しかし、25度以下ですか・・・
省エネは28度設定なのに〜〜〜っ(泣
こりゃ温度設定変えないとダメですかね。
熱中症はコワイですものね。。。u_u;
2012/07/31(火) 00:14:38 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
素敵なカートですね~。
これなら2匹一緒にお出掛けも楽ですよね。
リュー君、警戒しつつもオヤツで入ってくれるんですね!
ひなちゃんはもっと慎重な感じ?
室温25℃が快適なのは分かりますが、維持するのは難しいですね。
うちも午後から夜寝るまではエアコン使用中です。
猫の熱中症も怖いですからね。
2012/07/31(火) 10:21:24 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ふふふ、おやつに釣られるなんて楽~♪
家は、毎回無理やり押し込んでます。 (´∀`;A

猫のヘルペスってどんな症状が出るのですか?
ちなみに私はヘルペス持ちですが・・・(苦笑)
2012/08/02(木) 21:46:36 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様コメントありがとうございます。<m(__)m>
今週は飲み会続きで、まとめてのお返事でご了承ください~。
この暑い夏、皆様も室内の温度管理をきちんとされているんですね~。
猫だって熱中症になるのだから、気をつけないとダメですよね。

リューはとっても簡単な性格なので、すぐに掴まりますよ~。楽勝で助かります。(^ ^)

<猫ヘルペスについて>
別名、猫風邪です。
猫風邪には、いくつか種類がありますが、その一つです。
鼻水、涙目、クシャミが一般的です。
重症の場合は、食欲減退や命を落とすこともあるそうです。
とくに子猫は免疫力が弱いので、なりやすい病気の一つです。
3種混合ワクチンを打っていれば、猫風邪にかからない、もしくは軽症で済みます。
ところが、このウイルスは神経に入り込むと、一生のお付き合いになってしまいます。
ひなの場合、多頭崩壊のおウチにいたので、猫風邪にかかっている子が多かったみたいです。
ワクチンや医療ケアを早期に行っていれば、怖い病気ではありませんが、ひなは以前のおウチで怠っていた結果、今の状態が慢性化しています。
完治は難しいけど、軽い症状で済むように気をつけています。
私の説明は、大雑把かもしれませんので、詳しくは調べてみてくださいね。(^ ^)
2012/08/02(木) 22:05:09 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する