黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
箱入り息子~♪
2012年07月14日 (土) | 編集 |
箱を置いておいたら~、

ちょうどいい

リューが入った!(^ ^)

ピッタリ~。


気に入ったよ~

気に入った模様・・・。

たいてい箱を齧るのに、この箱は齧らない。

齧りやすい箱って、あるみたいですね~。



話しは変わりますが、ウチはニャンズをお風呂に入れたことがありません・・・。

なので、ボディタオルは必須用品。

↓ これを使ってます。
ボディタオル

香料タイプは匂いがキツいので、無香料が良いです。

毛がツヤツヤになりますよ。(^ ^)



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お!りゅーくん、その箱ピッタリですね♪^^
ボディタオル、うちも丁度今日使いました^^
シャワーにしようか迷ったのですが、
簡単に済ませちゃうときはボディタオル使ってます♪
ツヤツヤになりますよね^^
2012/07/14(土) 22:45:01 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
こんばんは。
ぷ~ リューちゃん!超かわいい~❤
箱に入ってキョトン顔!
”どうです ぼくかわいいでしょう”とでも行ってそうですね(^.^)
どうやって箱に入ったんでしょう?
入ってる姿も見てみたい気がしました!
リューちゃんと ひなちゃんはボディタオル派なんですね。
わりと周りでも使ってる方が多いようですね・・・
毛並みを見てると綺麗さ加減が分かります(=^・^=)
2012/07/15(日) 00:25:30 | URL | jibou #-[ 編集]
リュー君・・・可愛過ぎッ!o(〃ω〃)o
そのまま箱に乗って我が家に来て欲しい♪
かじる箱とかじらない箱
一体ナニが違うのかしら?

うちも今まで一度もお風呂に入れたことがありません。
猫をお風呂に入れるなんてこと、つい最近まで知らなかったし( ̄ω ̄;)
今は便利なものがたくさんありますよね( ̄∀ ̄*)
2012/07/15(日) 15:55:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ピッタリな箱を見つけましたね、リュー君。
得意げな顔が可愛い~(^^)
齧りやすいのとそうでないの、、硬さの違い??
それより、こんなにピッタリだと出る時どうするのかが気になりますねー。
倒さずに出られるのかしら?

我が家もシャンプーはほとんどした事ないんですよ。
お風呂のシャワーの水滴と湯気で湿った体やお耳を
毎日タオルで拭くくらい、
でも、ちゃんとこういうので拭いてあげると毛の艶が違ってくるんでしょうね~♪
2012/07/15(日) 20:23:22 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
縦に長い箱も意外と人気ですよね。
うちもビールの箱などには良く入ります。
リュー君、とってもお行儀よく納まってますね~。
猫にお風呂、我が家も入れたことがありません。
ペット用のウェットタオルは便利ですよね。
これで拭くと毛繕いも激しくなります。
2012/07/16(月) 10:20:24 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんにちは(*´▽`)
リューくん、器用に入ってますねw
縦に長い箱って入る時にバランス崩すのか
よく倒れたりしてるんですけどリューくん上手♪
ちょこんと顔を出して可愛いなぁ(*´∇`*)
この箱、気に入ってるから捨てれないかなw

ボディタオルって便利ですよね。
でも私のとこなぜか嫌がってしまうんですよ。
めっちゃ毛繕いしてるし(;´∀`)
せっかく拭いたのに~っていつも思いますw
マメに使ってたらそのうち慣れるのかなぁw

応援ポチッ♪
2012/07/17(火) 16:48:40 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ねこまんま さんへ
上からスポッと飛び込みました~。
シャワーやお風呂は猫は嫌がりますよね。
ボディタオル、便利ですよね。(^ ^)

>>jibouさんへ
箱には上からダイビングで飛び込みました!
一瞬のことだったので、シャッターチャンスを逃しちゃいました・・・。(ー ー)
jibouさんのところのチャチャちゃんやタイガちゃんは、お風呂大好きでしたよね。羨ましいです~。

>>ニャーヨ さんへ
ミィちゃんに睨まれて、リューはビビリそうですね~。(笑)
基本的にニャンコは水が嫌いなので、無理にお風呂を入れることはしない方がいいみたいです。
風呂好きなら別ですが・・・。
猫は匂わない方ですが、毛ヅヤが良くなるので使っています。(^ ^)

>>bibihachiさんへ
不思議ですよね~。
齧る箱はボロボロなのに、齧らない箱はいつまでもそのまま・・・。
硬さが違うのでしょうか?
ちなみに、リューはピョンと飛び跳ねて、出てきました。
案外、隙間があるので大丈夫です♪

やっぱりお風呂とかは、ニャンコは難しいですよね。

>>antoine7037 さんへ
ウチは初めて縦長のダンボールを置いてみました。
上手に入るものだと感心しました~。
ウェットタオルで拭くと毛繕いが激しくなるんですか~!
香り付きは気になるみたいで、激しく毛繕いすることもあるそうですが・・・。

>>ひろっぺ さんへ
ピョンと入って、ピョンと出てきました。
こういうところ、リューは器用だな~と思います。(^ ^)
ちなみに、ひなはトロいので、無理です・・・。

無香料タイプのせいか、ウチはそれほど嫌がりません・・・。
香料タイプのボディタオルだと、嫌がって激しく毛繕いするみたいですが・・・。
2012/07/17(火) 21:40:56 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する