黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
扉の向こうは未知の世界?
2012年07月10日 (火) | 編集 |
本日は、簡単更新です。

我が家はリビングと廊下の間に扉があります。

廊下側はあまりニャンコは立ち入りさせていません。
玄関から脱走しないように・・・。

この扉、真ん中にスリットのあるタイプなので、
ニャンコは気になって覗きます。(^ ^)

そっちで何してる?


特にひなは、私が廊下側にいると、ずっと待っています~。


やっと開いた


開けると、私の後をついて来ます。


置いてかないで~


行って欲しくない場所もあるんですよね~。


ひなは、私がリビングに戻ろうとすると、ついて来ます。(^ ^)

いい子だな~



ちなみに、リューは嬉しそうに猛ダッシュで
シューズボックス下の隙間に身を潜めます。

でも放って置くと、寂しくなってリビングに戻ってきます・・・。



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

うちのリビングのドアも、同じタイプです。
私が玄関のほうにいると、覗いてきます。
顔をぴったりつけて覗くので、鼻の跡でいっぱいです(笑)
2012/07/10(火) 23:06:56 | URL | soup #-[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
覗き込んで可愛いなぁ(*´∇`*)
何をしてるのか気になった時
ひなちゃんも覗き込んで見るのですが
ひなちゃんの場合は手を使って開けようとしたりするので
うるさくて(;´∀`)
離れてると出ようとするのに
私と一緒にいると出ようとしないんですよね。
それに出してあげた時はどうしていいのかわからないのか
固まってしまうしよくわからない子ですw

行ってほしくない場所、
普段行けない場所って猫にとっては気になって仕方ないし
確認しておきたいのかもしれないですねw

応援ポチッ♪
2012/07/10(火) 23:34:33 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
おはようございます。
ひなちゃん!覗いてるお顔が・・・かわいいなぁ~
ふふ 
後追いするんですね(=^・^=)
なんだかそんな行動を見ると 愛おしくなりますね❤
ひなちゃんは我が家のチャチャによく似てるなぁ~
大きくなったらこんな感じになるでしょうね(^◇^)
2012/07/11(水) 09:04:37 | URL | jibou #-[ 編集]
ひなちゃんのじーっとのぞいてるお顔がかわいいですね。
少ししか見えないのが、またもどかしいんでしょうね。

我が家は完全にガラスが見えるタイプなので、
子猫たちが走ってると、首を左右に振って見ています。

↓のまぐろ、おいしそうですね。
暑いのでさっぱりと夕飯はまぐろにしようかな(^^)
2012/07/11(水) 09:48:45 | URL | まーさん #-[ 編集]
覗いてるお顔が可愛い~♪
うちのニャンズはみんなリュー君タイプです・・・
結局最後は戻って来るんですよね( ̄m ̄*)
2012/07/11(水) 19:47:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
うふふ、 らいすばーどさんの行く所行く所、気になるんですよね~。
ひなちゃんの「置いてかないで」の顔、この顔をされると堪らないですね。
リュー君はシューズボックスの下が秘密基地なのかな?
開いた~とばかりに急いで潜りに行く姿を想像したら顔がニヤケちゃう^^
放っておくと寂しくなって戻ってくるのは、びびさんと似てるかも~♪
2012/07/11(水) 20:58:55 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
気になって覗き込む表情が可愛いですね。
茶トラはやっぱり人の側がいいのかな~。
うちのカリンも人が動くとついて来ますよ。
でも玄関のドアが開くと飛び出てくるのは困りますね。
下駄箱の下は猫の逃げ場になってます。
2012/07/12(木) 10:53:41 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>soupさんへ
やっぱりニャンコは、気になるんですね~。
ウチも鼻の跡が、いっぱいですよ。(^ ^)

>>ひろっぺ さんへ
ひなちゃんも、見るんですね~。
ウチも少し隙間があると、チョイチョイっと開けようとします。
開けても、ひなはダッシュして下駄箱の下には隠れません。
私のそばにピッタリくっついているんですよね。

>> jibou さんへ
チャチャちゃん、やっぱり同じ茶トラ同士、似ているのかしら~?
チャチャちゃんの成長、楽しみですね。(^ ^)

>>まーさん さんへ
見えるタイプだと、こちらも楽しいですよね。
子猫ちゃんの成長、楽しみですね。(^ ^)

暑い時期は、さっぱりとした食事がよいですよね。

>>ニャーヨさんへ
ニャーヨさんのところは、リュータイプですか~。
一時遊んで、気が済めば、寂しくて戻るんですね。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
特にひなは、じーっと待っているんですよね。(^ ^)
びびさんは、リュータイプですか~。
リュータイプの子って、結構多いですね。
でも結局寂しがりやなんですよね。
ひなタイプは少ないかしら・・・。

>>antoine7037さんへ
茶トラって、人懐こい子が多いですよね。
カリンちゃんも同じですか。(^ ^)
飛び出しは気をつけたいですよね。
2012/07/14(土) 22:09:09 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する