黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
マグロとニャンズ。マグロ漬け丼レシピあり♪
2012年07月07日 (土) | 編集 |
本日はマグロ漬け丼~。

我が家のレシピをご紹介します♪

鮪漬け丼1

 マグロ 量はお好みで。
 大葉 多めに  ※ミョウガもGOODですよ~

【タレ】
 醤油 大さじ3
 砂糖 大さじ1
 みりん 大さじ1
 ショウガ 適量  ※チューブのおろし生姜でもOK
 すりゴマ 多めに (風味が良くなります。無しでもOK)

ちなみに、写真右の小さく切ったマグロは、ニャンズ用。(^ ^)
こちらは、もちろん味付けはしません!
※追記:ニャンズが食べる場合は、マグロ赤身にしてくださいね。(^ ^)


鮪漬け丼2


①マグロをフリーザーバッグとかに入れます。

②一緒に【タレ】も入れます。

③30分~1時間、冷蔵庫に置きます。


鮪漬け丼3

ご飯の上に大葉を敷き詰め、漬けマグロを乗せて完成~。

その際、フリーザーバッグに残ったタレは、マグロの上から少しかけると良いです!

私のお気に入りです~♪

ニャンズも大好物のマグロ。


ガン見

2ニャンとも、じ~っと見て、待ての姿勢。(^ ^)v


重い~

でも、待たせ過ぎると、こうなる・・・。(> <)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
めちゃくちゃ美味しそう~(⌒¬⌒*) ジュルッ
今、お腹空いてたんですよw
私、マグロ大好きです~。
今度作ってみますね♪
レシピ、ありがとうございました~☆

私、生ものはあげた事がないんですけど
ひなちゃん食べてくれそう!
作る時にあげてみますね(*´▽`)

ひなちゃんもリュー君も大好きなんですね。
立ってまで欲しがるなんてw
食べるのも早いですか?w

応援ポチッ♪
2012/07/07(土) 23:38:40 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
マグロ!美味しそうですね~。
おウチのレシピって色々見るの楽しいです♪

リュー君たちはマグロ好きなのかあ、、
待ちきれない感じですもんね。
我が家は何度かマグロやサーモンをトライしてみたんですけど
どれもそっぽを向かれたんですよ。
生でも火を通してもダメでした^^
食べてくれれば手作りフードも夢じゃないのに~。
2012/07/08(日) 08:43:37 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
おぉ! 美味しそ~!
生魚好きなふくねこ♪にはたまらないレシピです。 (*^q^*)

2にゃんともちゃんと待ってて偉い!ってリューちゃん・・・(*´pq`)クスッ 

今までニャンズに生魚あげた事ないんですよ~。
一度あげたらトリコになるのかな?
やめとこ・・・(笑)
2012/07/08(日) 11:01:29 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
こんにちは。
わぁ~ まぐろの漬け丼!おいしそぉ~
どれどれ・・・割と簡単にできそうですね(^.^)
今日のご飯にしようっと♪
ひなちゃんもリューちゃんも まぐろの切り身に お行儀よく待ってますね っと思ってたら お手手が出ましたか ふふ
美味しいものは そんなに待てないよね~
まぐろの漬け丼と まぐろの切り身 ニャンズと一緒の
食事は 一段と美味しいでしょうね(^_-)-☆
2012/07/08(日) 17:02:16 | URL | jibou #-[ 編集]
漬け丼、美味しいですよね~( ̄¬ ̄*)
ワタシも大好きです!
見てると食べたくなる~~~!

ひなちゃんとリュー君
ちゃんと待てが出来るんですね。
スゴイ!Σ( ̄∀ ̄*)
真剣にマグロ?を見てる2ニャンがメッチャ可愛い♪
2012/07/08(日) 19:37:41 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
これは美味しそうですね。
お手軽に出来そうだし、猫達へのお裾分けもできますね~。
ふたりともマグロが大好きなんですね。
きちんと座って待てるなんて偉い!
キラキラした表情で見あげているのも可愛いですね。
2012/07/09(月) 11:00:15 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
漬けマグロ、美味しそうですねー^^
今度作ってみたいです♪

リュー君とひなちゃん、マグロ大好きなんですね。
待ちきれなくてお手手がでちゃうリュー君、おいしくて
あっという間に食べちゃいそうですね^^
おいしそうに食べる姿をみるのは、嬉しいですね♪

2012/07/09(月) 21:27:33 | URL | soup #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、コメントありがとうございます。
まとめての返事で申し訳ありません。

デスクトップPCがまた不調で、ノートPCで更新しています。
こんな時、ブログ用のディスクを外付けにしておいて、良かったなあ~と思います。(^ ^)

やっぱり、漬け丼好きな方多いですよね。
皆さん、猫属性だからでしょうか~。(笑)

ウチは、生魚であげるのは、マグロの赤身だけです。
魚でも与えない方がいいものもあるそうなので、皆様も気をつけてくださいね。
特にイカ・タコ・貝類は猫には厳禁です。

「待て」をしている2ニャン、タイミングバッチリだったので、ちょっと嬉しいです。(^ ^)
こんな風に見つめられたら、あげない訳にいかないですよね~。

漬け丼は以外と簡単で素早く出来上がるので、助かります。
マグロがもう少し安いと良いんですけどね~。
2012/07/10(火) 21:22:43 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは〜☆
blog訪問ありがとうございました!

実家で12年一緒に暮らしたニャンコが茶トラです!
うちの子は目はグリーンで男の子です。

ニャンコはお魚好きですよね〜
マグロとってもおいしそう。
なのに、うちの子は生魚は一切見向きもせず…不思議な猫です。
火を通した物じゃないと食べ物と思ってないようです…

今一緒に暮らしてるニャンコは、人間の食べ物に興味がありすぎて困ってます…(^^;
2012/07/10(火) 23:29:09 | URL | fuwamau #k1/Bm3kE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する