黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ケージが落ち着く場所・・・
2012年06月28日 (木) | 編集 |
昼下がりの午後。

ふと見ると、2ニャンはここにいた!

ケージの中に

ケージの入口は開けっ放し・・・。

遊び疲れて休憩中?


見張り

2段目にいるリュー。

ひなに取られないように見張り中?


ぽけ~

3段目のひな。

寛いでます~。(^ ^)


数分後、リューはひなのケージに居た!(゚o゚)

今度はリューが

ひなは奪うとか思ってないと思うけど・・・。


なんて顔!

スゴイ顔してる~。

でも、リュー、レディーに失礼だよ!

匂いは普通ですよ~。(ひなの名誉のために・・・)


ところで、ケージが落ち着く場所だと助かりますね♪



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうですね!
入口を閉められるのは嫌みたいですが
開いてれば勝手に入って寛いでくれるから助かりますね(*^_^*)

それにしてもリューくん、2段目に居るのも面白いけど・・・・
ひなちゃんのベッドで凄い顔ですね( ´艸`)ムププ
2012/06/28(木) 22:48:24 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
あはははは~(≧∇≦)
リューくんの表情に笑ってしまいましたw
今までこういう表情してるリューくんを
私は見た事なかったので衝撃的ですw
ひなちゃんのニオイを嗅いで実は興奮気味だったりして( ´艸`)

ケージの中に自分から入って行ってくれるのはいいですね。
私のとこは何かされるかもって思って
全然落ち着く事ないし鳴くし暴れるし・・・
片付けました(;´∀`)
たらこもひなちゃんも寝るとこは好きなとこで寝ています。
おかげでたまにどこにいるのかわからなくて探す事もあるんですよ。
狭い部屋なのにw
だいだい押入れの奥で寝ていますw

応援は夜中にしました~♪
2012/06/28(木) 23:06:51 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
それは失礼ですぞ~~
ワハハ
お顔が・・・申し訳ないけれど笑える!

ん?
匂うって・・・それはレデ~ィの匂いですよん
誤解されるじゃん^^

ちゃんとケージが住まいって躾けてあるのですね
2012/06/28(木) 23:47:24 | URL | CATMOON #-[ 編集]
リュー君~^^ 申し訳ないと思いつつ笑ってしまいましたww
なんだか別人のようにさえ見えます(笑)

ケージで寛げるようになっていると、何かのときに扉を閉めても
リラックスしていられるからいいですね^^!

2012/06/29(金) 02:23:41 | URL | soup #-[ 編集]
おはようございます。
それにしても広いゲージですね(^.^)
ひなちゃんもリューちゃんも寛げるはずですね!
リューちゃんは、女の子のひなちゃんが怖がらない
掃除機が怖いくせに、ベッドは横取りしたいんですね ふふ
2012/06/29(金) 10:23:45 | URL | jibou #-[ 編集]
ケージに慣れておくって大切なことですよね。
家では若い子組は良いのですが、お年寄り組は不穏になります。
若い頃から馴らすって必要ですね・・・ (*^_^*)
2012/06/29(金) 17:15:59 | URL | なっつばー #-[ 編集]
最後のリュー君の顔!
吹き出しちゃったよ~!(*≧m≦)
思いっきりイカ耳になってるし・・・
そりゃ~ひなちゃんに失礼よね。
ひなちゃんのぽけ~顔も可愛い♪

ケージが落ち着く場所というのは本当に助かりますよね。
うちもそうしておけば良かったとつくづく思います( ̄_ ̄;)
2012/06/29(金) 20:03:54 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ほんとですね~、
ケージが居心地が良いというのは何かと助かるし
リュー君とひなちゃんにとっても安心できる場所があるって良い事ですね。
それにしてもリュー君の顔^^
ひなちゃんは良い匂いのはずー!
2012/06/29(金) 22:51:25 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>>komomo姉さんへ
ぐるちゃんは、入口閉められる嫌いでしたね。
ウチのニャンズは、入口閉めても暴れないんですよ~。
食住の場所だから、結構お気に入りの場所みたいです。(^ ^)

>>ひろっぺさんへ
この写真は意識して撮ったものではなく、連写してたらたまたま撮れました。(^ ^)
普段は目が丸い写真を選んでいるのですが、あまりのインパクトに思わず採用!となりました。
こういう顔も実は結構するんですよ~。

ひなちゃんも子猫の時は、ケージに入っていましたよね。
やっぱり猫の性格にもよるんでしょうか?
成猫で我が家に来たひなも、全然平気でしたし・・・。
ウチは文鳥ズもいるので、留守中はケージが必要なんですよ。

>>CATMOON さんへ
たまには面白顔も良いですよね~。(^ ^)
人・猫・文鳥が快適に暮らすために、ケージを選択しましたが、慣れてくれて助かってます。(^ ^)

>>soup さんへ
間違いなく同一人物(猫)ですよ~。(笑)
でも、スゴいインパクトのある顔ですよね。
私も笑いながら編集してましたよ。

ケージは留守中や就寝中などは閉めています。
文鳥もいるので、こんなことになっていますが、ニャンズも平気なので本当に助かりますよ~。

>>jibouさんへ
留守時間が長いので、どうしてもケージに居る時間が長くなってしまいます。
なので、できるだけ大きいケージ・・・と思って購入しました。
1ニャン1ケージなので、結構寛げるかもしれませんね。
リューはチキンの割りに、自己主張が強い子ですよ~。

>>なっつばーさんへ
病院とか入院した時も、ケージ慣れしているので、平気でした。
病院のスタッフさん達からも、良い子ですね~と言われたぐらい・・・。
年取ってからは順応性が落ちてしまうので、難しいですよね。
無理強いするとストレスになりますし・・・。

>>ニャーヨ さんへ
ミィちゃんには負けますが、リューの変顔もなかなかですよね~。
年取ってからは、ケージが逆にストレスになってしまうので、難しいですよね。
ケージに慣れておくと、入院とかペットホテルに預けても安心かな~と思っています。

>>bibihachiさんへ
若いうちに色々経験させておくと、年取ってからも順応性があるかな~と思っています。
実はブランケットにひなの鼻水が飛んでいたりするので、リューは鼻が利くので感じたのかもしれませんね~。(^ ^)

2012/06/30(土) 00:52:13 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
ひとりずつ大きなケージがあると落ち着けるんですね。
たまには同じ空間で過ごしたり・・・。
これだけ慣れてくれるとイザという時にも安心ですよね。
リュー君の表情、こんな顔もするんだ~と意外でした!
2012/06/30(土) 07:02:08 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
あらあら、りゅーくん、すごい顔してますね〜(笑)
わが家にも同じ様な現象が起こっていますよ(笑)
もともとチビのケージなのに、最近ガチャコが3Fを陣取って寝ている光景を良く見ます^^
2012/07/01(日) 19:19:42 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>antoine7037さんへ
ケージが落ち着く場所で助かります。(^ ^)
リューも結構、変顔をしますよ。
ジャストタイミングでカメラ撮影できないのが残念です~。

>>ねこまんまさんへ
こんな顔もするんですよ~。
そういえばガチャコちゃんがチビちゃんのケージの中に入って寛いでいましたね。
3段目って高さがあるので、落ち着くのかもしれませんね。(^ ^)
2012/07/01(日) 22:50:56 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する