黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ダイ○ン掃除機とニャンズの反応(その後・・・)
2012年06月25日 (月) | 編集 |
ダイ○ン掃除機を購入して、1ヶ月。
 過去記事 ⇒ こちら


我が家のニャンズの反応、その後は・・・。


まだ嫌い!

相変わらずなリュー。

目が泳いでる・・・?

でも、前回の姿に比べれば、だいぶ慣れたみたい。

前回の姿↓
怖い!!


ちなみに、掃除機をOFFにすると、

やっと安心

尻尾も膨らんでいません。(^ ^)



ところで、前回余裕のひなは・・・、

大物だ!

更にグレードアップしてました。(゚o゚)

ウルサイ音の中で、眠れるなんて、大物ですよね~。



話は変わりますが、我が家ではケージの中に
カーペットタイプの爪とぎを置いています。(^ ^)

カーペットタイプの爪とぎ

マット代わりにもなるので、ニャンズもお気に入り。

ちなみに室内には、ダンボールタイプの爪とぎを置いています。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとだー、リュー君のしっぽがクルンってご機嫌に戻ってる♪
ビビリなのは男の子の方ですよね、やっぱり。
家もはちくんは掃除機を出すと逃げ回ります。
びびさんは割りと平気で眺めてるかなー。
でも、おもちゃとか新しい物に対する警戒心は逆なんですよね、ヘンナノ。
ひなちゃんは益々大物ですね~。

色違いの爪とぎ、可愛い♡
カーペットでもたまにバリバリしてるから、こういうタイプが一つあるのも良いかもしれませんね。
2012/06/25(月) 22:04:56 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
リュー君、前回に比べたらお尻尾もボンしてないし、
余裕がある感じですね^^

やっぱり男の子のほうが、甘えん坊でびびりなんでしょうかねー。
うちも、ちいちゃんは凄いびびりで、掃除機をだすとすぐ隠れます。
お客さんも全然ダメで、家族でもお父さんは苦手で、隠れてますw

ひなちゃんグレードアップ^^ 掃除機中でも眠れるとは、大物ですね!
2012/06/25(月) 23:11:58 | URL | soup #-[ 編集]
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
本当に元気付けられてます。

リュー君、ほんの少しだけ強くなったような……。
でも、猫って大きな音が苦手ですし、怖がりでも仕方ないですね。

むしろひなちゃんの度胸がすごい!
どこでもいつでも眠れるって、うらやましいです(^^)
2012/06/26(火) 09:49:53 | URL | まーさん #-[ 編集]
オォ~!
2ニャンとも進歩が見られたってことですね( ̄∀ ̄)
リュー君はそのうちに慣れるかな。
ひなちゃん・・・大物です!
2012/06/26(火) 19:46:18 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
怖いよね
リュー君可愛い
守ってあげたい~

掃除機はどこのこも苦手みたいですね
2012/06/26(火) 22:23:10 | URL | CATMOON #-[ 編集]
リュー君も少しずつ慣れてきたんでしょうね。
OFFの時の表情も全然違いますよね~。
ひなちゃん、騒音の中ぐっすり眠れるなんてさすがです。
やっぱり茶トラだ!と納得してしまいますね。
カーペットタイプの爪とぎ、デザインも可愛いですね。
2012/06/27(水) 11:03:25 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんにちは。
リューちゃんは おもちゃは瞬殺で壊してしまうそうなのに
掃除機は怖いんですね ふふ
ビックリお目目がなんとも可愛いなぁ~❤
黒いしっぽが ボワボワになってるし・・・
ヒナちゃんは肝が据わってますね(=^・^=)
珍しいですよ!!
お揃いの爪とぎもいいですね♪
2012/06/27(水) 11:41:07 | URL | jibou #-[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
リューくん、少しは慣れたみたいですね~。
でもやっぱり苦手なものは苦手って感じかな。
ひなちゃんのように余裕で寝れる日はくるかなぁw
ってひなちゃん凄くないですか?@@
掃除機苦手な子って結構多い中寝てるってw
ウチのひなちゃんとは大違いですw

可愛い爪とぎですね~。
爪とぎもいろんな種類があるんですね(*´▽`)
お揃いって可愛いです♪

応援ポチッ♪
2012/06/28(木) 01:44:11 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
確かに男の子は新しいオモチャに敏感ですよね。
真っ先に来ますよ~。
でも、音が大きいものや環境の変化に馴染むのは遅いと思います。
ケージの中で快適に過ごしてもらいたいので、場所をとらないカーペットの爪とぎにしました♪

>>soup さんへ
だいぶ慣れてきたみたいです。
でも、掃除機のヘッドを見せると、やっぱり怖い…。
リューは来客は大丈夫みたいです。
特に女性の方が好きって感じですよ~。
やっぱり猫は男の人や子供が苦手なんでしょうね。

>>まーさん さんへ
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。(^ ^)
確かに周辺で大きな音がした時も、リューはビックリ顔をしますね。
ひなは、やっぱり平気なんですよね。
大物なのか、鈍感なのか…。

>>ニャーヨさんへ
リューも少しずつ慣れる努力しているみたいです。
生活音は慣れてもらった方が良いですよね。
ひなの大物ぶりは、ちょっとビックリですよ~。

>>CATMOONさんへ
可愛いといってくださって、ありがとうございます。
掃除機が得意な子って少ないですよね。
でも、中には掃除機で毛を吸われるのが好きな子もいるみたいです。
楽でいいな~と思っています。

>>antoine7037さんへ
だんだん慣れてきたみたいで良かったです。
茶トラは…ってことは、カリンちゃんも平気なんですね!
さすがマイペースといわれる毛並ですよね。

>>jibouさんへ
度胸があるんだか、ないんだか…。
お目目が丸いってことは、ビックリしているってことですよね~。
ひなは、何故か度胸満点なんですよ。

>>ひろっぺさんへ
ひなは、肝がすわっていますよね~。
我が家に来たばかりの頃は、結構ビビッていたのですが…。
ここまで変わったのはビックリです。
そういえば、ひろっぺさんのところの猫型爪とぎ、可愛いですよね~。
2012/06/28(木) 12:47:15 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する