黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
毛玉ボールの反応は?
2012年06月22日 (金) | 編集 |
毛がたくさん抜けたので、リューとひなの毛でボールを作りました♪

毛玉ボール

2ニャンの毛が混ざっているので、汚い色に・・・。(T T)


で、ひなの反応。

爪が・・・

真っ先に飛びついてきた!


一人遊び

咥えて、一人で転がして遊んでました。(^ ^)


一方、リューは、ひなをただ傍観していました。

なので、嗅がせてみました!

匂い!


どうやらわかったみたい・・・

興味はあった・・・


ここで問題発生!

リュー、毛玉ボールを食べました。(ー_ー;)!!


慌てて取り上げたので、こんな姿に・・・。

哀れな姿


例のボールは?

ひなの楽しみが一つ減った瞬間。


ちなみに後日、帰宅したらリューが吐いた跡がありました。(T T)
食器の中に。片付けは楽でしたが・・・

↓ クリックすると画像が拡大します。苦手な方は押さないでくださいね。
小さい画像


毛繕いで吐いた事がないのに、毛玉ボールで吐いたリュー。

来年は、リューは毛玉ボールお触り厳禁にします!



↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
2ニャンの毛が混ざってる毛玉ボールってすっごく貴重かも!
みなさん、バラバラに作ってらっしゃるので。
私もバラバラに作っています。
リューくん、ひなちゃんボール。
私のとこではキキ、ひなちゃんボールで同じの作れるかも♪

毛玉ボール、上手に遊ぶ子は遊びますよね。
でも私のとこはリューくんと同じで
食べようとするので(リューくん食べちゃったけど(;´∀`))
すぐに取り上げています。
せっかくブラッシングしたのに食べてしまったら
なんの意味もないですもんね(;´∀`)
リューくんはじゃらしも食べてしまうから
似たようなものだと思ったのかなぁ。
ニオイも嗅いだ事あるニオイだし・・・
目が離せないって言うか渡せないですね(;´∀`)

毛がお腹にたまるのはよくないから吐く事はいいけど
でも吐いてる時って凄くしんどそうですよね。
吐いた後は食欲大丈夫でしたか?

ひなちゃんの残念そうなお顔w
またひなちゃん用に作るかな?(^―^)

応援ポチッ♪
2012/06/22(金) 22:20:20 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
毛玉ボール
そうなんですね
毛玉にはすごく反応しますが

このような結末になっちゃう
なにか方法があるとよいわね

(^_-)-☆P
2012/06/23(土) 06:55:08 | URL | CATMOON #-[ 編集]
おはようございます。
わぁ~ でっかい毛玉ボール!!
自分の匂いが付いたボールだから遊ばないかと思ったら
けっこう興味津々なんですね(^◇^)
ひなちゃんボールを咥えて 可愛いお顔❤
ぷぷ。。
リューちゃん!食べちゃたのぉ~だめだめぇ・・・
あらら ぺっぺっしちゃた・・
遊ばせるのも、たいへんだ(>_<)
でも 遊び足りない ひなちゃんに
作ってあげたい気分になりますね(=^・^=)
2012/06/24(日) 05:48:31 | URL | jibou #-[ 編集]
そうそう!毛玉ボール、食べちゃうんですよね。
家でも何度か試しに作ってみたけど
結局分解されて無残な姿に・・
作った直後は大興奮で転がして走り回ってるので
そのままボールとして遊んでくれればいいのになあ、、。
ひなちゃん、ちょっと残念でしたね~。
がっかりの顔が切ない^^
2012/06/24(日) 07:58:18 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
うちのミィの毛玉ボールと色が似てる!
そーだよね・・・リュー君とひなちゃん、合わせたら三毛だもんね( ̄▽ ̄;)
現在我が家で量産されている毛玉ボール、ひなちゃんにあげたいわ!
うちは誰も遊んでくれないし・・・
2012/06/24(日) 09:39:28 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんにちは!
うちも毛玉ボールを毛づくろいする子がいるので
遊んでる間は目が離せません・・
ブラッシングの意味がまるでない感じです^^;
羊毛フェルトみたいに、せっけん水で濡らして丸めると
ぎゅっと固くなりますよ~ お試しあれ^^!
2012/06/24(日) 11:23:21 | URL | soup #-[ 編集]
立派な毛玉ボールですね。
くわえるだけならいいのに、齧ってお腹に入ると大変ですよね~。
リュー君、普段は毛繕いで吐くこともないですか。
ブラッシングが徹底しているんでしょうね!
ひなちゃんのためにもまた集めて作ってあげて下さい。
2012/06/24(日) 11:29:04 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
ひろっぺさんのところのひなちゃんとちいちいちゃんの毛玉ボールはキレイに出来そうですね~♪
今度は混ぜないで一つずつ作ってみようかと・・・。
でも1ニャン分だとボールが小さくなっちゃうんですよね。

ひろっぺさんのところも食べちゃいますか・・・。
ウチのひなは食べずに遊ぶだけなので安心です。

リューは吐く前も後も食欲は落ちません。(ーー)
さすが食欲魔猫と言われるだけありますよね。

>>CATMOON さんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
毛玉って反応が凄いんですね。
でも、リューには今後遊ばせないようにします。
食べてしまうと大変ですものね。

>>jibouさんへ
自分の匂いがついているから、安心して遊べるんでしょうね~。
でも、食べちゃうのは困りますよね。
今後はひな専用のオモチャとして頑張って作りますね。

>>bibihachiさんへ
やっぱりびびさんとはち君も食べちゃいますか~。
ってことは、上手に遊ぶひなは珍しいでしょうか?
ひなは、遊んでもボールのまんまなんです。
今後はひなのために作るようにします~。

>> ニャーヨ さんへ
そういえば三毛柄のボールになりますね。
二人足してミィちゃんってことですよね。(^ ^)
トラちゃんとタンゴちゃんのは合わせるとキレイに出来そうですね。
ところで他ニャンちゃんの毛玉ボールにも反応してくれるのかな・・・?

>>soup さんへ
こんばんは。
毛玉ボールって危ないんですね。
羊毛フェルトは石鹸水で濡らして丸めるんですか!
水で濡らして固めてはみたのですが、石鹸水とは思いつきませんでした。
今度試してみますね。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
そうなんですよね。
咥えるだけなら良いのですが・・・。
リューもひなも、普段毛繕いで吐くことはないんです。
ラキサトーン(毛玉除去剤)のおかげだと思います。(^ ^)
ひなのために来年も頑張って作りますね~♪

2012/06/24(日) 20:46:57 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する