黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
毛玉対策に・・・
2011年07月01日 (金) | 編集 |
飼い始めた頃、動物病院の先生から、猫の舌は櫛の役目があるので、毛繕いの際に毛が体内に入ってしまうと言われました。

で、先生から勧められたのがコレ・・・

ラキサトーン
★【楽天市場】ラキサトーン検索結果(価格順)★

ラキサトーンという薬です。あまーい香りがします。

お腹に溜まった毛がウン○と一緒に排泄されるとのこと。
週2~3回、人差し指1本分くらい与えます。
上顎に塗るか、舐めさせるかです。

オヤツ代わりに好むコもいるそうで、リューがこのタイプ。

必死のリュー


目付き変わってます・・・。(>_<)
大好物でパッケージ見るだけで、すっ飛んできます。

一方、ひなはベトッとしているのが嫌いなので、察して隠れます・・・。(~o~)

隠れているつもりのひな

ひな、隠れているつもり・・・。
頑張って、チョビッとでも上顎に塗ります!

リューの方が毛が長いので、逆じゃなくて良かった。
ラキサトーンのおかげか、まだ毛玉を吐いたことがないです!(^o^)v

もちろん、ブラッシングも定期的にしています。(^o^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック