黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手手は合図?
2012年06月11日 (月) | 編集 |
人間が食事を終える頃になると・・・

手が出た

タイミングを計ったように、手を出すリュー。

コレをいつもします。


出して~

そう、このお手手は、そろそろ出して~という合図のようです。


今日は、少し焦らしてみました。(^ ^)

両手になった!

何と、両手に!

お願いしているみたいですね~。


もう少し待ってみると・・・

暴れるぞ~

うわっ、早くしなければ!

という訳で、そそくさと食器を片付けました。(ー ー)

(でも、本当はあくびなんです・・・)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
リューくん、お手手を出して合図してくれるんですね。
可愛い~(*´∇`*)
そのお手手、めっちゃ触りたいですw
ひなちゃんは何もせず待ってるんですか?

猫って我慢をしないですよねw
少しづつ行動が変わってくると
泣いたり暴れたりするんじゃないか、
それがストレスになるんじゃないかって思うと
こっちが焦ってしまいますよね(;´∀`)
なるべく負担なく過ごしてほしいって思いますもんね(*´▽`)

一緒に生活してると流れがいつも同じですよね。
これをしたら次はこうするって
猫もちゃんとわかってますね(*´▽`)

すみません、夜中なので文章おかしいかもw
応援ポチッ♪
2012/06/11(月) 02:41:57 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
リュー君のアピール、なかなかユニークですね。
お手手をブラブラさせたら「出して~」の合図なんですね!
でも大声出して騒がないのなら可愛いですよ。
ひなちゃんはきっと黙って待つんでしょうね。
うちの茶トラは散歩の催促で鳴きながら部屋中をウロウロします。
2012/06/11(月) 17:46:28 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
おはようございます。
リューちゃんも、ひなちゃんも、おりこうさんで
ケージの中に入ってますね ふふ
かわいいなぁ~
食事が終わるのが分かるんですか!
食事がゆっくりできていいかもです・・・
リューちゃんは、早く出て遊びたいのかな(=^・^=)
2012/06/12(火) 05:46:23 | URL | jibou #-[ 編集]
ガオー!で、立派なキバが丸見え~♡
早く出たいってお手手を出すなんて、可愛いアピールですねぇ。
ニャーニャー鳴いて催促じゃない所が、リュー君らしいです。
両手でお願いの写真、なんて可愛いふっくらお手手!
こんなアピールなら速攻開けちゃいますよ~。
2012/06/12(火) 18:19:47 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺさんへ
いつの頃からか、手を出すようになりました。(^ ^)
お手手が出ている時は、握手するんですよ~。
ひなは、「出せ~、出せ~」と鳴きますよ~。
リューよりPRがスゴイです。
猫も生活を理解してますよね~。

>>antoine7037さんへ
鳴きもせずに、じっと手を出されると、余計に焦りますよ~。
無言のアピールほど怖いものはない・・・でしょうか。(笑)
ひなは静かと思われがちですが、その点は催促がスゴイです~。

>>jibouさんへ
ケージは休める場所、フードを食べる場所と認識しているので、好きみたいですよ~。
食事中は人間の食べ物を食べないようにするためにケージに入ってもらっています。(^ ^)

>>bibihachiさんへ
あくびも大胆ですよ~。
でも、この手の出具合は、私も可愛いな~と思ってしまって・・・。
鳴いて催促するのは、ひなの方なんです。
無言のアピールの方が、速攻で開けたくなりますよね~。
2012/06/13(水) 23:04:33 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
両手出した姿がメッチャ可愛い~!
お手手をツンツンしたくなっちゃう♪
そんな事されたら早く出してあげなきゃッて思いますよね( ̄∀ ̄*)
ネコって人間のやる事をよ~く見て理解してますからね。
アピール上手のリュー君、流石!
2012/06/14(木) 21:14:54 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ニャーヨさんへ
実はよくお手手をにぎにぎ、つんつんしてますよ~。
ホント、よく見てますよね~。
アピールが上手いんですよ、リューは。
甘えたい時も、ちゃんとアピールしますし・・・。
2012/06/14(木) 22:40:16 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
