黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
ダイ○ン掃除機とニャンズの反応
2012年06月04日 (月) | 編集 |
最近、ダイ○ン掃除機を購入しました。

ダイソン掃除機


今までの掃除機は、紙パックだったので、初めてのサイクロン掃除機。

吸引力は、評判通りスゴイです。(^o^)v
フローリングのザラツキも軽減されますよ~。

でも、難点をあげると以下の通りです。
①高い
②ホース部分が固め
③ヘッドがクルクル動く
④音がうるさい

使い勝手は、国産掃除機に部があるような気がします・・・。


ところで、我が家のニャンズの反応は?

怖い!!

尻尾に至るまで、毛がボワボワっ。(>O<)

た、たぬきみたいですね・・・。

音が怖いみたいです。

シャー!

ヘッドにシャーっとしました。
(この後、オヤツをあげて、なだめました)


一方のひなは・・・、ご想像通りです。(ー ー)

興味アリ

興味津々です。


触りたいのか!

触りたくて、手が出てます。

怖くないんですよね・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
憧れのダイ○ン♪
以前掃除機が壊れた時に欲しかったのですが
値段にビビったんですよね、私w
今は一応サイクロンなんですが吸引力は
だんだん落ちてきた感じであまりよくないです(;´∀`)

猫って掃除機怖がる子多くないですか?
私のとこめっちゃ逃げますよw
音がうるさいから怖いんでしょうね(;´∀`)
ダイ○ンも大きいんですね。
リューくん、かなり怖がってるじゃないですか~。
以前の掃除機もこんな反応でしたか?
こんなに怖がると掃除機かける時間短くなったりしません?w

ひなちゃんwww
性格が全然違いますね~。
ウチのひなちゃんは掃除機持っただけで慌てますよw

応援ポチッ♪
2012/06/04(月) 23:15:04 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ダイ○ンだ!
そうか・・・音がうるさいんだ・・・
うちのぐるもリューくんと同じでビビりなので( ´艸`)ムププ

ひなちゃんは凄いですね(@_@;)
頼もしいね!

2012/06/05(火) 08:23:35 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
こんにちは。
掃除機ダメな子が多いのに、ひなちゃんは、手まで出して
珍しい子ですね(*_*)
でも、すごく綺麗にすいっとてくれそうな掃除機で・・
猫砂とかもとれそうですね(^.^)
掃除機にビクビクしてる姿も
可愛いと思ってしまいます♪
2012/06/05(火) 12:05:27 | URL | jibou #-[ 編集]
ダイ○ン掃除機!
やはりお値段がぁ・・・ となって手が出ない(;ω;)
リュー君、『シャー!』が出ちゃったのね。
うちのニャンズは全員ひなちゃんと同じなんですよ。
掃除機怖がらないんです。
反応もそれぞれ違いますね~( ̄▽ ̄)
2012/06/05(火) 19:17:20 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
すっごい吸いそうですね。

ひなちゃん、すごい!怖くないんだ~。\(◎o◎)/!
大抵の子は掃除機嫌いだけどなぁ。
りゅーちゃんは、ちょっと怖がりすぎ? 
目まで怯えてる。(ΦωΦ)ふふふ
2012/06/05(火) 20:48:25 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
リュー君、七部袖がボワボワしてる^^
やっぱりひなちゃんは肝っ玉だなあ。さすが。

ダイソン、吸うけど確かに音おっきいですよね。
家は特にはちくんが逃げ回るからムリかも~。。
でもしっかりゴミは取って欲しいし、、
我が家も、買い替え時が近づいてるから悩むなあ。
2012/06/05(火) 21:12:21 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ごっつい感じで威力もありそうな掃除機ですね。
リュー君、全身がボワッと膨れてますね~。
ひなちゃんはさすが、平然とした顔で興味津々!
うちも茶トラは掃除機に向かってきますが、白黒は逃げ出します。
全く反応のない子も居ますが、それぞれで面白いですね。
2012/06/06(水) 11:10:09 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
こんにちは~~~!
完全復活しましたvvv
ご心配おかけしましたmmm
・・・らいすばーどさん、飲み過ぎ注意!ですよぉ(笑)
taishoはこう見えても(見たこと無いっすね@@”)、
アルコール一切飲めないのよ;;”

おーーーー、憧れのダイOンの掃除機!
いいなぁ~~。
欲しいけど高いんだものなぁ(´Д`)

やっぱリュー君はちとビビリ?
シャーーッ!しちゃいましたか(‐^▽^‐)
ひなチャン、さすがねぇ^^全然怖くないのね?
興味アリアリ~~のお顔が最高にかっわえぇですよvvv
2012/06/06(水) 12:05:05 | URL | taisho #-[ 編集]
こんばんわ~^^
実家がダイソンでした。吸引力がすごいのと抜け毛がすごいので、すぐゴミがいっぱいになってました(笑)
ひなちゃんは掃除機大丈夫なんですね^^!
お手手まで出してすごい!
リュー君、お尻尾がポンポンみたいになってますね^^
びっくり顔も可愛いです♪
2012/06/06(水) 18:46:08 | URL | soup #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺさんへ
やっぱりペットを飼っていると、考えちゃいますよね、ダイ○ン掃除機。
宣伝通り吸引力はスゴイです。
吸引力をとるか、使いやすさをとるか・・・人それぞれですよね。
以前の掃除機は、リューも嫌がりましたが、毛を膨らませるほどではありませんでした。
やっぱり音が怖いみたいです・・・。
怖がっても、シッカリかけて慣らすようにしてますよ~。

ウチのひなは、意外と度胸があるんですよね♪

>>komomo姉さんへ
ぐるちゃんも怖がりそうですね。
でも、子猫のうちから慣らしたら、大丈夫かしら?
ウチのリューも怖がりですが、頑張って慣れさせるようにしてます。

>>jibou さんへ
ひなにとって、動くものはオモチャと思っているフシがあります。(ー ー)
まあ、怖がるよりは慣れてくれた方が助かりますよね~。

>>ニャーヨ さんへ
購入するのに1年ぐらい悩みましたよ~。
でも、文鳥のえさや抜け毛などを考えて、決断しました!
って、3ニャンとも掃除機平気なんですね!
やっぱり年の功なのかしら・・・?

>>ふくねこ♪さんへ
吸引力は確かです!
でも、音が・・・。
今までの掃除機は、リューも好きではないけど、ここまで反応しませんでした。
それだけ怖いみたいです・・・。

>>bibihachi さんへ
一見ひなの方が頼りなさそうなのですが、実は度胸がありますね。
はち君も怖がりですか・・・。
男の子の方が繊細なのかもしれませんね~。

>>antoine7037 さんへ
antoine7037 さんのところもカリンちゃんは大丈夫で、ワカメちゃんはダメですか!
毛色と関係があるのかしら?
掃除機はわりと軽いような気がします~。

>>taisho さんへ
体調良くなって、良かったです♪
若かりし頃は相当飲みました・・・。
過信があったんでしょうね。気をつけます。

高いので1年ぐらい悩みましたよ~。
リューは、スゴク怖がりだと思います。
ひなと大違いですよね~。

>>soupさんへ
やっぱりダイソンですか~。
ゴミ捨てやメンテナンスも意外と楽だなと思います。(^ ^)
ひなは動くものはオモチャと認識しているような気がします。
リューは音に敏感なので、やっぱり怖がった・・・って感じです。

2012/06/06(水) 21:54:52 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する