黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新品キャリーと家猫 (ひな編)
2012年05月22日 (火) | 編集 |
前回のリューは、簡単にキャリーに入りました。

では、ひなは?

ちなみに、ひなは通院の際にキャリーを見ると、即逃げ出します。
リューよりは、大変なんです。(> <)
場合によっては、ケージから出てこなかったり・・・。(ーー)

今回も同じだろう・・・

ひなも興味あり

あれ? いつもと様子が違う・・・


カリカリだ~

病院の時は、カリカリを無視するくせに~。


違いがわかる子・・・

簡単に入っちゃいました!(゚o゚)


余裕~

余裕綽々。


カリカリ催促~

やっぱり病院行く時の雰囲気と違うんでしょうか?

でも、キャリーが嫌いという訳ではないようで、良かったです。

災害時に焦らず、これができれば良いですよね・・・。


ちなみに今回のキャリーは 楽天で購入しました。(^ ^)
 ※★【楽天市場】リッチェルキャンピングキャリー ダブルドア ⇒ こちら★


**********************************************************************************
★保護したい猫のこと★
実は今年の1月に、過去に記事にしました猫を保護しようと数回試みました。
 ⇒ 過去記事
結果として、1回目の痛恨ミスが響き、猫が警戒してソバに近寄らなくなりました。(T T)
1回目の時は抱けたんですが、キャリーに入れる時に失敗。
キャリーが上手く閉められなかったのです・・・。
毎日のように会いに行ける場所ではないので、もう難しいかもしれません・・・。
でも、寒い夜にも行ってみましたが現れず、どこかのお宅に上がり込んでいるようなので少し安心しました。
(以前のマンションでコッソリ家に入れてあげている方がいるのです)

今回の保護したい子は、別の子ですが前回の失敗を踏まえて、キャリーを新調した次第です。
この子は毎日会えるので、長期戦で頑張りたいと思います。(^ ^)
**********************************************************************************


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
病院に行く雰囲気って猫はちゃんとわかってますね。
ひなちゃんも違うのがわかったから
安心したんだと思います。
ウチのひなちゃんもキャリーを置いてるだけなら
中を覗いたりニオイチェックしたりしています。
でも病院に行く時は逃げて隠れますwww

災害時、私が慌ててしまいそうです。
いけませんね、これでは。。。
何をどうするのか今から考えておこうと思います☆

その時の状況でいろいろありますからね。
私も何度も失敗しました。
でもその失敗があったからこそ次は上手に出来るわけで
いいように考えましょうね☆
頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o

応援ポチッ♪

村の調子が悪く反映に遅れてる感じです。
今日、メンテしたんですけど
それが原因かもです☆
2012/05/22(火) 22:49:03 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ホントに病院に行く時と行かない時をニャンズは確実に嗅ぎ分けますよね・・・
うちのミィも通院日以外にキャリーを出しても反応しないけど
通院日に出すと速攻隠れますよ(-"-)

ネコさん、無事に保護出来るといいですね。
2012/05/22(火) 22:54:03 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おはようございます
ひなちゃん、ちゃんとゲージに入れてよかったですね。
でもカリカリが、あったからかな・・・
病院に行くのと、雰囲気でわかるなんて、さすが猫って感じですね。
ゲージに入ってる、ひなちゃんの、キョトンとした、お顔が
なんとも可愛い❤
災害時の事も考えてるなんて、私も見習わなくっちゃ(^.^)
2012/05/23(水) 06:54:17 | URL | jibou #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
病院に行く時って、わかっているみたいですよね。
こちらの雰囲気で察するんでしょうね。

災害時は私も慌てそうです。
でも、リューとひなを連れて逃げる!と思ってます。
ひろっぺさんところは、外猫たちが大変そうすね。

>>ニャーヨ さんへ
確かにミィちゃんは、鋭そうですね。
ブログの表情だけでもよく判りますよ~。
診察が終わってキャリーに戻す時、自分からイソイソと戻りませんか?
いつも、その場面になると先生と苦笑いしてます♪

>> jibou さんへ
病院行く時は、カリカリがあっても入らない子です。(ー ー)
余裕の表情ですよね。
ちなみに病院の時だと、キャリーに入れると、「にゃー(イヤー)」と鳴いていますよ。
東日本大震災の時に痛感しました。
あの日は、帰宅困難者になったので、猫と文鳥の心配だけをしてましたよ~。
2012/05/23(水) 12:29:56 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
不思議なんですよね~。
これも本能というのでしょうか、病院の時ってすぐ察知しますよね。
災害時にすんなり入ってくれると本当に良いんですけどねー。

保護活動も根気が要る作業ですね。
自分の家の子の心配だけでなく、行動を起こされてることには
本当に頭が下がります。
上手く保護できると良いですね!
2012/05/23(水) 21:40:41 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
敏感に感じ取るんですね^^
病院行き~~、遊んでるだけ~~ってね♪
ひなちゃん、余裕じゃないのぉ(≧∇≦)

リューくんは、オヤツどこ・どこ~~?だったけど、
・・・ひなちゃんもオヤツ目当てでしたか~(笑)
でも、きっと何かあったらこのキャリーで連れ出せそうですね!

。。。毎日会えるニャンコさん、
無事に保護出来るといいですねmmm
2012/05/24(木) 00:02:28 | URL | taisho #-[ 編集]
猫ちゃんって、こっちが隠していても
病院のときって、敏感に察知しますよね!
あれ、すごく不思議です。
ひなちゃんのちょっと楽しそうなお顔が可愛い^^♪
2012/05/24(木) 01:36:04 | URL | soup #-[ 編集]
ひなちゃん、病院でなければキャリーもOKみたいですね。
扉を閉められても大丈夫なんですか?
しっかり状況を理解しているようで偉いですね~。
普段からこんな練習をしておくと安心ですね。

保護猫さんの話、奮闘されている様子が伝わりましたよ。
大変だと思いますけど、諦めないで下さいね。
2012/05/24(木) 17:38:28 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachi さんへ
病院の時って、こちらも気構えてしまうんでしょうね~。
災害時は慌てず・・・対処できればいいですよね。

本格的な保護活動は無理ですが、無理せずできることを頑張れれば・・・と思っています。

>> taisho さんへ
病院行きでないと、こんなに余裕なんだと初めて知りましたよ~。
キャリー見ると即逃げるとの予想に反してました!
リューは大丈夫だとわかっていました。
カリカリやオヤツ命の子なので。(^ ^)
保護って根気が必要ですよね。頑張ります。

>>soupさんへ
病院の時は、やっぱり嫌なんですよね・・・。
病院じゃないと、こんなに余裕とは思いませんでした~。
ホント、楽しそうでしたよ。(^ ^)

>>antoine7037さんへ
病院じゃなければ、キャリーOKみたいです。
扉も余裕で閉められました!
猫ってホント賢いですよね。

保護は無理せずに出来る限り頑張りたいと思います。(^ ^)

2012/05/25(金) 20:51:34 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
