黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
新品キャリーと家猫 (リュー編)
2012年05月19日 (土) | 編集 |
只今、NTT光の障害?でインターネット繋がらず・・・。
EMOBILEで更新してます。(ー ー)
コメントの返事や訪問は明日になりそうです。
ゴメンなさい。

追記:マンションの光設備の故障のようで、月曜日まで復旧できないそうです。(> <)

再追記:5月21日帰宅したら復旧してました~。NTTからも連絡票がポストに入っていました。直ってよかった~。


さて、本日の記事です。

新しいキャリー。

新品キャリー

リューやひなのためではなく、保護したい野良猫用に購入。

中にフードを置いて、上手く入れば・・・

フードを置く

でも、そう上手くいきません。(T T)

ちなみに、過去に保護したひめちゃん(仮名チビ)は、この方法でした。

子猫じゃないから、無理かな・・・。


ちなみに、私の期待はこうでした。

チェック!

カリカリみっけ!

楽勝だ~

閉まってる・・・

リューなら楽勝~!

ちなみに、病院へ行く時もリューはこの方法が通用します。(^ ^)


おまけ

期待してる?

キャリーから出ても、ずっとウロウロしてました・・・。

次回は、ひなの場合をお届けします♪


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
ネットが繋がらないのは不便ですね。
訪問、気になさらずに(*´▽`)

保護したい野良猫さんの為に購入されたんですね。
私も外猫さんいるでしょう。
たらこやひなちゃんと同じキャリーには出来ないから
購入しました。
上手く言えないけど病気とか色々あるかもしれないですもんね。
あっ!すみません、変な意味じゃないですよ☆

私もちぃちぃ達とこうして生活してますが
こうなるまでに色々ありました。
どうしても最初は警戒しますね。
仲良くなるまで時間は必要ですね☆
仲良くなるにはやはりご飯です。
話がそれてきましたが・・・
保護出来たらいいですね☆

リューくんはキャリー怖くないんですね。
病院に行く時、すんなりだから羨ましい。
私のとこはめっちゃ逃げるんですよね。
ご飯入れても絶対に無理ですよ(;´∀`)
ひなちゃんはどんな行動をとったんだろう・・・
警戒しちゃうかなぁw

応援ポチッ♪
2012/05/19(土) 23:37:03 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
病院行くときは大変ですよね。
うちも察して逃げ回ってしまいます。
そういえば、前回の記事で、LANケーブルを噛み切られていましたね^^;
うちもMacのケーブルをやられてしまいました^^;;;
まだまだいろいろな黒白との格闘が続きそうです^^;
2012/05/20(日) 20:20:12 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
ネット回線、繋がらないと困った物ですねー。
昔ってどうやって過ごしてたんだろうって思います。

リュー君、あっさり捕獲^^
疑う心を持たない素直な子ですね。
こうして普段からすんなり入ってくれると何かと安心ですね。
家は出かける素振りを見せると入らなくなるんですよ。。
野良ちゃんの保護も一筋縄ではいかない子もいますから
上手く行くといいですね。
ひなちゃんの回、楽しみ♪
2012/05/20(日) 22:44:04 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
野良猫の保護のためのキャリーなんて、野良ちゃん達の子とも
大事に考えてらっしゃるんですね!感動ですぅ~
リューちゃんみたいに楽勝とはいかないと思いますが
応援しています(^.^)
2012/05/21(月) 06:28:12 | URL | jibou #-[ 編集]
こんにちは^^

普段からネットをしていると、いざ繋がらないととっても不便ですよね。
キャリーにすんなり入ってくれると楽ですね^^
こうやって普段から慣らしておくと、いざという時安心ですね♪
うちは、最初こそすんなり入ってくれたのですが、
病院に行くとき入ると覚えてしまってからは、普段でも踏ん張って
入ってくれなくなりました^^;
2012/05/21(月) 10:43:44 | URL | soup #-[ 編集]
キャリーを見て逃げ出さないなんて偉いですね。
フードで誘う方法も通用するし、こんな時のリュー君は手が掛からなくていいですね~。
うちの白黒はリードもキャリーも見ただけで拒否しますよ。
家猫になっても抱っこが苦手なので大変です。
2012/05/21(月) 17:42:10 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
やっと回復しましたよ~。
マンション全体でNTT光回線がダメだったみたいです。

家猫と同じキャリーにする訳にはいかないですよね。
病気とかも調べていないので・・・。
という訳で、いつもキャリーは別のものにしています。(^ ^)

足掛け2年でようやく懐いたんですよ~。
触らせてくれるし、お尻トントンもしてあげます。
でも、キャリーを見ると警戒しちゃって・・・。
まだまだ時間かけないとダメそうです。

どういうわけか、リューは食べ物さえあれば、スンナリ入ります。さすが食欲魔猫!って感じ。(> <)
でも、病院は嫌いで、爪きりしてもらう時に先生にシャーシャー言ってます。

>>ねこまんまさんへ
やっぱり白黒は、噛み切るのが得意なのかしら・・・。
普通は、キャリー見て逃げますよね~。
でも、リューは食べ物が置いてあると知っているようで、キャリーにはわりと近づくタイプです。
単純な性格で助かります。(^ ^)

>>bibihachi さんへ
ネットだけでなく、電話も光なので、電話も繋がらなくなりました・・・。
こういう時、電話はアナログの方が良いような気がします。

リューはすぐに入りましたね~。
素直というか単純というか・・・。
病院の時でも有効なのは、とても助かります♪

>>jibou さんへ
野良ちゃんは検査結果がわかるまで、病気とかが心配でウチの子のキャリーとは一緒にしない方がいいかな~と思ってます。
使った後もきちんと消毒したいので、プラスチックタイプのキャリーだとGoodですよ。(^ ^)
リューのようには一筋縄ではいかないですよね。
頑張ります~。

>>soupさんへ
急に繋がらなくなって、ビックリです。
無線LANルータ設置したので、そのせい?と疑いました・・・。

キャリーには普段から慣れておいた方が、病院や災害時に良いですよね。
リューはわりと簡単なので、助かります♪

>> antoine7037さんへ
キャリーの中にいつも食べ物を仕込んでおくので、わかっているのかもしれませんね。(^ ^)
ワカメちゃんは、リードだけでなくキャリーもダメですか・・・。
連れて行くのに大変そうですね。
リューは抱っこも平気なので、助かります♪
2012/05/21(月) 21:31:21 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
回線、繋がってよかったですね♪

ひなちゃんも爪きりが苦手なんですよ。
シャーシャー怒って暴れたので病院での爪切りはやめましたw
私が切るのも駄目みたいなのでタイミングを見て
1本づつ切ってます(;´∀`)

ではおやすみです~☆
応援ポチッ♪
お返事不要です♪
2012/05/21(月) 22:13:55 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ネット繋がらないって、今となっては不安な世の中!
全てと言っていいほどネット普及率ですんもんねvvv
taisho、光が何かでトラブった時は・・・
フテ寝しちったですもん(笑)

リューくん、キャリーに簡単に入っちゃってるし(≧∇≦)
なんかその姿があまりにも可愛くて、
PCの前でニヤニヤ微笑んじゃいましたよ~♡
ダメ押しのオヤツ探し、最高ーーーー♪

↓ リュー君対策、次はどんな手段でこれを打開するのか?(笑)
これで開けられなくなるといいですね~^^
2012/05/21(月) 23:44:26 | URL | taisho #-[ 編集]
おはようございます
またまたリューちゃんと、ひなちゃんに会いに来ました。
私の怪我の事で励ましのコメントありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました。
リューちゃんとひなちゃんとも会えたことだし
今日も一日がんばれそうです(^.^)
2012/05/22(火) 08:13:43 | URL | jibou #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>taisho さんへ
taisho サンはフテ寝しちゃったんですか。(笑)
電話が使えないのは困るかな~と思い、NTTに問い合わせてみました。
直ってよかったです。(^ ^)

リューはオヤツ命!なので、楽勝ですよ~。
それからリュー対策4号は、今のところ効果が続いてます。(^ ^)

2012/05/22(火) 22:03:38 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する