黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
リュー対策4号!(またか・・・)
2012年05月16日 (水) | 編集 |
お蔭様で、風邪がかなり回復いたしました。
皆様ご心配いただき、ありがとうございました。


さて、本日の記事は、過去記事のいたずら対策です。

 最新いたずら(前編) ⇒ こちら
 最新いたずら(後編) ⇒ こちら

その名も「リュー対策4号」!

秘密兵器はコレです。(笑)

ストッパー

引き出しストッパー。
ダイ○ーで購入!

何故かニャンコ柄・・・。

猫顔

お子様と書いてありますが、実は猫のいたずら防止のためかも・・・。


取付完了

取り付けました~。

でも、粘着力が少し弱いので、ガッチリ固定する場合は、
接着剤を使用した方が良いかも。


早速登場!

早速、登場しました。

その成果は?

あ、開かない・・・

Good!
対策完了です~。


ところで、昨日談・・・

LAN噛み切った!

LAN噛み切られました~。(> <)
ちなみに今回で2回目・・・。(とほほ)

とうとう、無線LANルータを設置しました。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
気温の変化が激しいですから
引き続き気を付けて下さいね!
あまり無理はしないようにです☆

ダイ○ーってこういう物も売られてるんですね~。
結構たくさんの種類を置いてるので
探すの大変じゃなかったですか?
それにしてもこの商品、めっちゃカワイイ!!
猫柄って嬉しくなっちゃいますね♪
さすがのリューくんもこれを開ける事は出来なかったんですねw
必死な姿はカワイイけど可笑しいです( ´艸`)
このまま無事だといいですね~。
リューくんって賢い子なので少し不安なとこありますw

あらら、そんな酷い事を@@
オモチャを噛み切るだけでなくケーブルまで
噛み切ってしまうとは恐るべし@@
開けれなかったのがそんなに悔しかったのかなぁ。
今も開けようとしてますか?

応援ポチッ♪
2012/05/16(水) 23:06:14 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ストッパーがにゃんこ柄・・結構にゃんこ対策の
ニーズもあるのかも知れませんね^^!
可愛いので、開けられないところにも付けたく
なっちゃいます(笑)
ケーブルを噛みきるとは、すごい歯力ですね!
うちもかじる子がいるので、無線にしてます(笑)
2012/05/16(水) 23:33:53 | URL | soup #-[ 編集]
こんばんは
かわいい秘密兵器ですね ふふ
リューちゃんの、ヒッシな”お手手”
がんばれぇ~なんだか、応援したくなりました(^.^)
コードを、噛みっきちゃうのは、大変ですよね、うちの子も
イヤホンのコードをカミカミして、ちぎってました・・
ニャンコはいろいろ、やらかします(*_*)
2012/05/17(木) 00:11:39 | URL | jibou #-[ 編集]
風邪がよくなってきて良かったですね!
毎日何だか暑くなったり寒くなったりで・・・
体調管理が大変ですよね(-_-;)

リューくん対策!
いいもの見つけましたねヾ(=^▽^=)ノ
必死に開けているリューくんの写真が可愛いです♪

リューくん、なんて事を・・・(◎-◎;)!!
2012/05/17(木) 09:16:47 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
便利なモノがあるんですね。
しかもにゃんこ柄とは面白い。
これはさすがのリュー君も開けられませんよね。
必死に頑張る姿は可愛いですけどね!
齧るイタズラはついつい油断してしまいますね。
我が家も留守中にビーズクッションがやられました。
2012/05/17(木) 11:09:48 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
猫飼いがその商品を見たら速攻
「ネコのいたずら防止グッズね・・・」と思うでしょうね( ̄_ ̄;)
今度の対策はバッチリじゃないですか!
でも策士リュー君の事!
何か想像も出来ないことをするんじゃないかと
ちょっとだけ期待しちゃったり!?(; ̄з ̄)

・・・って、もうやってたか・・・
2012/05/17(木) 18:59:16 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
イタズラ対策大成功ですね♪
一生懸命なリューくん可愛いけど・・・ケーブル噛み切るのは困りものよね。
家も一回経験あるけど、PC壊れたのかと思ったわ。('ェ';)
2012/05/18(金) 11:58:17 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
にゃんこ引き出しストッパーって、ぴったりな物がありましたねー。
開けたくて必死なリュー君、その頑張ってるお手手が可愛い~。
でも残念^^ 対策は見事成功、、、だけど
腹いせをするなんて、よっぽど悔しかったんですね。
齧られて困るものをよ~く分かってます。
頭良いなあ・・。

2012/05/18(金) 15:14:19 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺさんへ
ダイ○ーって、種類が多いですよね。
でも、同じものが入荷されるとも限らないので、次に買おうと思ったら、ないこともしばしば。
この商品は、たびたび入荷されているので、結構ヒット商品なのかもしれませんよ~。
100円とはいえ、可愛いものもあるので、侮れないですよね。(^ ^)
リューは電源コードとかケーブルを噛み切ります。(ー ー)
電源は感電したら危ないので、噛まれないようにコードカバーをグルグル巻いています。
ひなは、しないんですけどね~。

ちなみに、つけてからダメと理解したらしく、棚を開けようとしなくなりました♪

>>soup さんへ
多分、猫のための商品のような気がしますよ~。
リューは齧る力が強い・・・手加減なしな感じです。
男の子の方が、齧る力って強いかもしれません。
ちなみに、ひなが齧ることは、滅多にないです。(^ ^)

>>jibou さんへ
ほんと、必死なんですよ~。
思わず次はどうするかな~と観察してしまいます・・・。
とはいえ、噛み切るのは勘弁して欲しいです。
特に電源コードは感電の恐れもあるので、注意してます。

>>komomo姉さんへ
週末でようやく回復したって感じです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
リュー対策が多い我が家です。(ーー)
ひな対策って皆無ですよ~。
そういえば、ぐるちゃんも元気一杯ですよね。
同じ黒白・・・、もしかしたら必要になるグッズかもしれませんね。

>>antoine7037 さんへ
この手の商品はホームセンターとかにもあるのですが、猫顔はないんですよ~。
噛み切るのは、ほんの一瞬なんで、ビックリです・・・。
ビーズクッション、やられてしまいましたか。
犯猫は誰かしら?
やっぱり黒白のワカメちゃんが濃厚なのかしら・・・?

>> ニャーヨ さんへ
ええ、間違いなく猫対策商品だと思いますよ~。
リューは突然知恵を働かせて、せっせと励むので油断ができません。
私の姿が見えない時は、数秒は寂しそうにしている・・・と思ったら、次は爆走してたり。
ひなと違って、人間的にやって欲しくないことをしてくれるんですよね。
リューとの知恵比べのおかげで、ボケなくて済みそうです。(笑)

>>ふくねこ♪ さんへ
対策はバッチリでしたが、その後、仕返しされるとは思いませんでした~。(ー ー)
LANケーブル齧っているなと見つけた瞬間、切られてました・・・。
電源コードでなくて良かったと思います。
感電したら怖いですよね~。

>>bibihachiさんへ
一応子供のためって書いてありましたが、どう見てもニャンコ用・・・。
メーカーもよく判ってますよね。(^ ^)
仕返しされるとは、思いませんでした。
やって欲しくないことをきちんと理解しているんですよね・・・。
ひなはダメって言うとしないのですが、リューはダメって言うと逆にするんですよ・・・。
やっぱり猫って賢いなあ~と思います。
2012/05/20(日) 13:31:40 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する