黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どちらが強い?
2012年05月13日 (日) | 編集 |
風邪のこと、心配いただきありがとうございます。
この土日もずっと寝ておりました・・・。
熱はあまり出ないのですが、咳がヒドイ風邪です。
皆様もお気をつけくださいね。


それでは、本日の記事。

ケージ掃除中、もう片方のケージに2ニャンを一緒にしました。

乗っ取った!

リューのケージなのに、ひながベッドを占領。

ちなみに前回のベッドですが、雹が降った日にリュー粗相しちゃいました。
初めて粗相したので、私もビックリ。
雹が怖かったんだと思います。
仕方がないので、処分しました・・・。(ToT)


よわっ!

リュー、負けてるよ~。


気に入った!

ひなは、マイペースだね。


大物・・・

猫って、上にいるほど強いと言われますが、
ひなの方が強いのでしょうか?

力ではリューの方が上なんですけど・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
らいすばーどさん、あまり無理はしないようにですよ。
早めに休んで下さいね。
引き続きお大事にして下さい☆☆

ひなちゃんめっちゃ寛いでいますね。
マイペース、茶トラちゃんだなぁって思いましたw
リューくんは怒る事もないし無理やり奪いに行かないし
とっても優しい子ですね(*´▽`)
男の子より女の子の方が強いのかなぁ。
因みに我が家、ぼーじろうと私では私の方が強いですw
すみません、話がそれましたwww

ベッド、仕方ないですね。
次、作る楽しみが出来たって思ったら
気持ちも違いますね(*´▽`)
(変な意味じゃないですからね☆)
普段しない事をしたらビックリしますよね。
次もするんじゃないかって気になったり・・・
もう大丈夫でしたか?

応援ポチッ♪
2012/05/13(日) 22:27:03 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
こんばんわ^^
体調はいかがですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。
ベッド、すごく可愛かったのに残念ですね。
でもこの前の悪天候は酷かったし、仕方ないですね^^
新作ができたら、また見せて下さいね♪
2012/05/13(日) 22:49:11 | URL | soup #-[ 編集]
こんばんは
リューちゃんひなちゃん素敵なお部屋があっていいね♪
リューちゃんの方が、じゃれたりしたら、強いのかな?
ひなちゃんに、おきにいりのベッドを貸してあげてあげてるだけかも・・やさしいねっ!
力が強い分よけい気持ちも優しのですね。
2012/05/14(月) 01:51:18 | URL | jibou #-[ 編集]
ネコの上下関係は腕力だけじゃないですからね~
でもきっとリュー君が優しいんですよ( ̄∀ ̄*)
マイペースなひなちゃんと優しいリュー君
見ていてほのぼのしますね~(〃ω〃)

咳の風邪って長引くことがあるからゆっくり休んでくださいね。
2012/05/14(月) 19:29:45 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ウフフ、力は強くても。。。
本当に強いのは人間界でもニャンコ界でもレディの方よ♪
男っちゃぁ性根は弱いのよぉ~(笑)
ひなちゃん、可愛いお顔して度胸がすわってるのねvvv

風邪、長引くと厄介よ@@”
なるべくゆっくりした方がいいですよーー♪
2012/05/14(月) 23:11:36 | URL | taisho #-[ 編集]
お加減いかがですか~。
無理しないでゆっくり休んで、しっかり治して下さいね。

リュー君、雷にはビックリしたね~。
ベッド、残念だけど仕方ないですよね。
水色ベッドも気持ち良さそうです。
腕力ではリュー君の方が強くても、やっぱり女の子には勝てないですね。(負けてあげてるんですよね??)
2012/05/14(月) 23:47:40 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ひなちゃん、やっぱりマイペースですね。
悪びれずにのほほんとしている姿、面白いですよね!
うちの茶トラもこんな感じですよ。
リュー君は戸惑いつつも怒ったりしないんですね~。
決して険悪なムードにならないところが羨ましいです。
2012/05/15(火) 09:40:18 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
雹が降ったんですね。
バラバラと音がするんでしょうか?
リューちゃん聞き慣れない音によっぽどびっくりしちゃったのかな?
ベットは残念だけど、新しいのを作る楽しみが出来ましたね。(*^-^*)
って楽しみにしてるのは、ふくねこ♪かも。 (*`艸´)
2012/05/15(火) 19:56:58 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺさんへ
ようやく回復してきました。
厄介な咳でした。
茶トラって、本当にマイペースですよね。
毛色で性格って違うと言われますが、ウチは典型的だな~と思います。
世の中女性が強い方が上手くいく・・・と言われますので、きっとリューも女性に逆らわないようにしているのかもしれませんね。(^ ^)

ベッドは次の製作に取り掛かりました♪
近日中に公開できるように、頑張りますね~。

>> soup さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
雹は窓ガラスにバンバン当たって、私も風邪で眠っていたのに、飛び起きたぐらいでした。
猫も怖いですよね~。
今年の天候は予想がつかなくて困りますね。

2012/05/16(水) 08:29:12 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます
>>jibou さんへ
リューの方が一応男の子なので、力は強いみたいです。(^ ^)
取っ組み合いになると上はリューですよ~。
でも、こういう場面は譲るみたいです・・・。
基本的には、イタズラ好きでも優しい性格じゃないかな~と思ってます。

>>ニャーヨ さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
男の子の力って、本当に危険な時のためにあるのかもしれませんね。
どちらかといえば、男の子の方が、甘えん坊で優しい性格の子が多いような気がします。(^ ^)

>>taishoさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
確かに人も猫も、気が強いのは女性でしょうね~。
男性の方が力は強いけど、優しいんだと思います。
ま、ひなの場合は、どちらかといえばマイペース・・・というのが合っていますが。


>>bibihachi さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
水色のベッドは、去年使用していたのを出しました。
ホントの夏用なんですけど、リューなら大丈夫かな~と。
男の子だからからもしれませんが、遊んでいてもリューの方が譲ることが多いようです。
気は優しく、力持ち?

>>antoine7037さんへ
茶トラって、マイペースですよね~。
こちらものほほ~んと癒されてます。
リューは、ひなが「絶対やりたいこと」については、一歩譲るフシがあります。(^ ^)
取っ組み合いで険悪なムードになることはありますが、ひなはすぐ忘れます~。

>>ふくねこ♪さんへ
ウチの地域限定で雹が降りました。
とても大きいサイズだったので、ビックリしましたよ~。
私も飛び起きました!
新しいベッド製作中ですので、今しばらくお待ちください♪
2012/05/16(水) 12:47:10 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
