黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
最新いたずら!(前編)
2012年05月01日 (火) | 編集 |
ひな、ウチの子1周年のお祝いの言葉、ありがとうございます。(^ ^)


さて、本日の記事です。

連休中に下の棚の整理をしました。

棚

フードやオモチャを仕舞ってあるのですが、
片付け中にじーっと見ていた子がいたようです。
(気がつかなかった・・・)


早速、行動したお方。

隠してた?

隠すって・・・、いつもそこからフードを出してますが。


その後、ガタンガタンと音をたてるリュー。

う、うそ・・・

え~、ビックリ。(@@;)

手や頭を挟んだらと、ヒヤヒヤします~。

で、リューが中のモノを落としたので、扉を開けたら

何してる~!

IN。

オヤツを奪われないように、引きずり出しました!(ー_ー;)

という訳で、棚の前にパソコンを置きました。

パソコンでガード

でも、

考え中

諦めていない。(゚o゚)


ちなみに、この棚は前面に本や雑誌を置けるのですが、
リューがことごとく下に落としてしまうので、置けません。
意味ない・・・・。


後編につづく (まだ続くのか・・・)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
あははは~(≧∇≦)
笑っちゃいけないって思ったのですが
どうにも我慢出来なくてw(すみません)
リューくん凄いですね。
あの手この手ですもんね(テレビの事もw)
猫って賢い生き物ですけどリューくんは
普通以上に賢い気がしました。
私たちの事を猫ってしっかり見てるけど
こんな風に出来ない子もいますし
感心しちゃいけないのかもしれないですけど
凄いなぁって思ってw
この扉をどんな風にして開けたのか凄く気になりましたw

パソコンでガードしてるのにそれでもまだ・・・
もしかして続きパソコン台に乗ってチャレンジしたのかなぁ?w
めっちゃ気になります。
続きを楽しみにしていますね~(*´▽`)

応援ポチッ♪
2012/05/01(火) 23:08:16 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
すごい!器用ですね(笑)しかも力持ち!
猫って、自分の行きたいところは根性で開けますよね~^^;
そんなときはやたら賢いしw
うちも、引き戸を開けて入っちゃったりするので
鍵かけたりしてます(笑)
2012/05/01(火) 23:20:07 | URL | soup #-[ 編集]
ひなちゃん、1周年だったんですね!
おめでとう\(^_^)/

男の子と女の子はすぐに仲良しさんになれるのかなって思いました。
うちも、無事にあつこを保護できたら、こうなってくれるかな。

りゅー君、しっかり隠す?のを見ていたなんて、賢すぎる。
でも、苦戦してますね(^_^;)
2012/05/02(水) 11:11:05 | URL | まーさん #-[ 編集]
ほんと・・・賢い!
感心してはいられないのですが・・・

うちも毎回毎回驚くばかり・・・(◎-◎;)!!

つづき楽しみ~~~♪
2012/05/02(水) 11:20:14 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
リュー君ってホントに賢い猫さんですよね~( ̄O ̄*)
らいすばーどさんもイタズラされてもちゃんと写真撮ってるし~(* ̄m ̄)
パソコンでガードって反対に危なくないですか?
モニター倒されちゃったら壊れちゃうんじゃ・・・
コワいけど続きが楽しみです♪
2012/05/02(水) 20:09:25 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ひなちゃん1周年だったのね♪おめでとう☆^^
りゅーくんも餌のある場所知ってるのね(笑)
うちの黒白とおんなじように探しちゃってる所がまた面白いです〜^^
2012/05/02(水) 22:50:48 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
遅っそーーーーい!
ひなちゃ~~ん、うちの子記念おめでとぉ♡
リュー君がいてくれて良かったね^^
これからも、いっぱい・いっぱい幸福になってね♪

で、リュー君、、、
なんて器用なんでしょう(≧ω≦)
母ちゃんの行動を見て、それを覚えてるとは・・・、
やり手ですねぇ(笑)
・・・諦められないリュー君、さて、続きは~???
2012/05/03(木) 00:10:35 | URL | taisho #-[ 編集]
リュー君、やっぱり入り込みましたね。
手先も器用だし、頭から潜るのも上手ですよね。
このタイプの棚はちょっと危険ですね~。
中にフードが入っているのも覚えているだろうし・・・。
まだまだ知恵比べが続きそうですね!
2012/05/03(木) 11:47:52 | URL | antoine7037 #OzpnuIv.[ 編集]
ニャンコとはしつこい動物よ。(ΦωΦ)ふふふ
家の福太も以前扉を開けて、さらにはカリカリ入れも落として
好き放題食べてた経験があります。 (´∀`;A
りゅうーくんも頭が良い子だから、
PC倒されないように気をつけてね~!
2012/05/03(木) 11:54:29 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
リュー君は本当に頭が良い!
驚くべき考察力ですね。
隠したですね、の顔がまた可愛い~♡
どこに何が入ってるか、しっかり把握してますよね。
どう工夫しても、あの手この手で次の作戦を考えるんですね。
PCが邪魔者だわねえ、リュー君^^
2012/05/03(木) 22:21:18 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
コメントありがとうございます
たくさんのコメントありがとうございます。(^ ^)
まとめての返事で申し訳ありません。

リューは次から次へと新しいイタズラをやらかしますが、きっと私の気を引きたいからかな~と思ってます。
他のブログを拝見してても、わりと黒白猫は何かをやらかしてくれる・・・というパターンが多いような気がします。
危ない事にならなければ、問題ないのですが・・・。
後編も引き続き、お楽しみくださいね♪
2012/05/04(金) 20:53:50 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する