黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
ウチの子1周年♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
本日は、ひなが我が家に来て、ちょうど1年になります。(^ ^)


最初の頃・・・

2週間後

私よりも先にリューと仲良くなりました!

ひなとリューは、最初1回だけ「シャーっ」をしましたが、
でも、3日ぐらいで慣れたみたいです。(^ ^)


3週間後

我が家に来て、すぐにヘルペス風邪だと判明。
治療中なので、目がちょっとショボショボしてます・・・。


6週間後

我が家に意外と早く慣れたのも、リューのおかげかな?

でも、私のそばには、なかなか寄ってくれませんでした。 (ToT)

来た早々、病院通い、投薬で嫌われちゃったのかも・・・。

でも、少しずつ距離は縮み、

最近

お膝猫ではないけど、頭を撫でて欲しくて、甘えてきます♪
いつも近くに居るようになりました。(^O^)v

子猫と違って馴れるのに時間がかかりますが、
馴れてくれると嬉しさ倍増ですね。

これからも、仲良くみんなで暮らそうね~。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝ひなちゃん1周年!
リュー君は最初から良いお兄ちゃんだったのですね。
先住猫ちゃんが大らかで可愛がってくれると本当に有難いですよね。
ひなちゃん、慣れない環境でもリュー君に優しくしてもらって
どれだけホッとしたことでしょう。
病院通いや投薬は仕方ない事だけど嫌われますよね^^
でもお陰で、いまはすっかりプリプリ元気なひなちゃん、
これからも元気で仲良く過ごしてね~!
2012/04/29(日) 23:20:40 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
ひなちゃん、ウチの子記念おめでとう~♪
記念日って凄く嬉しいですね。
これからも元気に過ごしてほしいです☆

記事を見てるとリュー君の優しさが凄く伝わってきました。
ひなちゃんがだんだん安心して心開いてくる様子に
めっちゃ嬉しくなりましたよ。
私のとこも途中参加した子が少しづつ仲良くなった事があったので。
猫同士、気持ちがわかるのかなぁ。
あっ!たらこは猫嫌いなので誰とも仲良しになれないですけどw

今はみんなが仲良しですね(*´▽`)
これからも成長を楽しみにしています♪

応援ポチ♪
2012/04/29(日) 23:25:50 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
ひなちゃん、1周年おめでとう!
リュー君とは早々に仲良しになれたんですね~。
人より先に猫同士で馴れ合う光景、我が家でも見られましたよ。
やっぱり先住猫さんの力は大きいと思いますね。
何となくですが、男の子のほうが面倒見が良い気がします。
2012/04/30(月) 11:01:14 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
ひなちゃん!らいすばーどさん!
「ウチの子1周年」おめでとう~!
リュー君とひなちゃん、本当に相性が良かったんでしょうね。
一緒に寛いでいる姿は癒されます(〃∀〃)
これからもみんなで仲良く元気に長生きするんだよ~!
2012/04/30(月) 20:44:50 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
リューのフレンドリーな性格のおかげだと思います。(^ ^)
ひなも多頭飼いされていたので、猫同士の付き合い方を知っていたのでしょうね。
ひなは、万年クシャミが出ていますが、それ以外は健康なので、良かったです。

>> ひろっぺさんへ
風邪は引きやすいけど、大病はしていないので、良かったです。
仲良くなるかどうかは、やっぱり猫の性格にもよりますよね。
同じぐらいの歳だったのも良かったのかもしれません。
たらこさんは、大御所ですから!
健康で長生きして欲しいなと思います。

>>antoine7037さんへ
やっぱり猫同士の方が、早く慣れるのかもしれませんね。
しかも先住猫の性格がフレンドリー、優しいとかだと慣れやすいんでしょうね。
サイ君は、優しいですものね。

>>ニャーヨさんへ
時々ケンカはしているけど、仲良しな方だと思います。(^ ^)
トラちゃんやミィちゃんのように兄妹ではないけど、猫の相性って、大事ですよね。
みんなで仲良く暮らしていくことが、ささやかな願いです~。
2012/05/01(火) 21:31:40 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する