黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

芸術の道は険しい?
2012年04月20日 (金) | 編集 |
前記事の犬用クッキー。
ひなは、一度口に入れますが、ペっと吐き出します。(ーー)
猫も好みがそれぞれみたいですよ~。


それでは、本日の記事。

リューが厳しい顔している・・・。

悩んでる?

何が、まだまだ?

芸術の道

ダンボール工作のことか!

味がする?

って、ダンボールは美味しいの?

ちなみに、工作前の姿。

工作前の姿

本日の工作時間、10分。
毎日、セッセと勤しんでいる・・・。
屑が散らかる~。(゚-゚)


ところでAmazonのダンボールって、齧りやすいのでしょうか?
他のブログでも齧られているの、よく拝見します・・・。


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
ダンボールを齧るの好きな子っていますよね。
リューくんは食べたりはしないですか?
ブロ友さんのとこで齧った屑を食べてしまう子がいるんですよ。
困りますね、それは・・・
その子はどんなダンボールでも齧っていますよ~w

それにしてもリューくん、めっちゃ齧ってますねw
10分ってお口が疲れそうな感じがするのですが(;´∀`)
ひなちゃんは固いものを齧る癖があるのですが
歯磨きしてるのかなって思いますw
リューくんもそうなのかも?w

ダンボールの屑って結構散らかりますね(;´∀`)

応援ポチッ♪
2012/04/20(金) 22:59:44 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
うちもかじりますよー。
で、Amazon限定です。
リューくんが言うように、味がするんでしょうね(^_^;)

歯がかゆいのかなって思ったこともあったんですが、
どうやらストレス発散なようです。
かじった後は、それをおもちゃにして走り回ります!
2012/04/21(土) 10:39:33 | URL | まーさん #-[ 編集]
ワタシも他の猫ブログさんで見かけましたよ!
Amazonの箱ってネコに大人気のようですね( ̄▽ ̄)
原材料に魚とかマタタビとか使ってるのかしら?
リュー君の芸術作品、出来上がりを楽しみにしてま~す!

ミィの事、心配して頂きありがとうございました<(_ _)>
2012/04/21(土) 15:00:47 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
気にした事がなかったけど、確かにAmazonのはそうかも〜!
話は全然違うのですが、
写真のりゅーくん、眉毛ができてます!
チビもできるので笑ってしまいました^^
2012/04/21(土) 18:31:50 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
こんにちは。
先日は むーにょんの為に温かいコメントありがとうございました。
いろいろな縁があって うちにきてくれたむーにょんです。
再び強い絆で生まれ変わってきてくれることを願う今日この頃です。

ニャンコもやはり紙を食べちゃうんですか?
食べるのは草食系だけかしら と考えていたのですが・・・・
ところで Amazonのダンボール箱って 商品にくらべて無駄に大きくないですか?
2012/04/21(土) 18:59:46 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
リュー君、毎日規則正しく作業に取り組むんですね。
一気にやってすぐ飽きる子と、地道に毎日少しづつタイプと、色々ですよねー。
両サイドを同じ分量、同じ角度で齧ってるのが面白いー。
らいすばーどさん、掃除頑張って!
Amazonの箱、何が違うのかな~?不思議。
2012/04/21(土) 22:17:35 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
ガジッと仲間~~~♪
花と一緒・一緒ーー♡
リュー君、やるじゃない^^
やっぱ箱はガジッとしないとねvvv
・・・そっかーー、
巷ではAmazonのダンボールが人気なのですね?

工作上手なリュー君、これからも頑張って下さいですよ(T∇T)
2012/04/21(土) 23:07:21 | URL | taisho #-[ 編集]
リュー君、頑張ってますね。
両方ともバランスよく齧っているところが偉いです!
うちはもっと大雑把で、しかも途中で諦めたりします。
Amazonの箱は何故か猫に人気がありますよね。
硬さが齧るのにちょうど良いのでしょうか?謎ですね。
2012/04/22(日) 09:10:43 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>> ひろっぺ さんへ
リューは、齧ったあとに「ペっ」と吐き出しています。(^ ^)
なのでクズが湿っぽいんですよ~。
リューは段ボール、チラシ、本など紙類は全て齧ります・・・。
確かに齧ると歯磨きしている感じがしますよね。
リューとひなの口臭を比べると、リューの方が口臭が少ないです。

>>まーさんさんへ
ゆずちゃんも段ボール齧ってましたね。
しかもAmazon!
ストレス発散にもなっているんでしょうね。
仕方がないので、齧られたら紙くずを一所懸命拾ってます~。(ー ー)

>>ニャーヨさんへ
Amazonの材質が猫にとって丁度良いんでしょうね~。
他の段ボールも齧りますが、Amazonが一番スゴイと思います。
ミィちゃん落ち着いてきて良かったです。
高齢猫さんはちょっとの変化も心配ですよね。

>>ねこまんまさんへ
チビちゃんも段ボールを齧るんですね。
黒白や黒猫って、眉毛がきれいですよね。
他の毛色だと、眉毛が映えないなと思います。(^ ^)

>>ゆーしゃん さんへ
辛い中、コメントありがとうございます。
ウサギは飼ったことがありませんが、私も文鳥達を亡くした時は辛かったです。
心からご冥福をお祈り致します。

猫も草系を好んで食べる子もいます。(^^)
Amazon・・・確かに箱は大きめですよね。
でも、猫飼いにとって、ジャストサイズなので、重宝してます♪

>>bibihachi さんへ
他の段ボールは毎日しないのですが、Amazonの段ボールは毎日齧っています・・・。
何か違う成分が入っているのかも。
掃除がんばりますね~。

>>taisho さんへ
花ちゃんも見事な工作でしたね。(^ ^)
きっと歯磨きしているんだと思いましょう!
でも、片付けるの大変ですよね。
家具の隙間に入らないように、急いで片付けてます。(ー ー)

>>antoine7037 さんへ
諦めてくれるんですかー!
羨ましいですよ・・・。
ウチのリューは、わりとシツコイ性格なんですよね。
集中力があるとも言いますが・・・。
片付けること考えると、諦めてくれる方が助かります。
2012/04/23(月) 12:44:54 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
見事な工作ですね(*^m^*) ムフッ

うちのは段ボールを噛むんですが
まだ小さな穴が開くだけで噛み切れません(^_^;)

大人になったらリューくんみたいな立派な仕事が出来るかな(^^♪
でも・・・片付けが大変かも・・・

2012/04/23(月) 19:34:13 | URL | komomo姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>>komomo姉さんへ
ぐるちゃん、段ボール噛み始めているんですね。
きっと将来は有望な段ボール齧り猫になりますよ~。(> <)
リューも小さい時は、穴があく程度でしたから・・・。
片付け頑張りましょうね♪
2012/04/23(月) 21:52:48 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
