黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)とキジ白はちわれ(♀)の猫日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬用クッキーが好物?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日、犬用クッキーを買ってきました。

犬用クッキー

犬にあげる訳ではありません・・・。(ー ー)


この御方の好物です!

真剣なまなざし

目の色が変わった。(゚o゚)

あこがれのクッキー

嬉しそう・・・。

手が出た!

とうとう、手が出た。(>O<)

うまうま

クッキーを1枚砕いて、あげました。(^ ^)

ちなみに、リューは人間用のクッキーも欲しがります・・・。
(でも、人間用は絶対あげませんよ~)


クッキーの味を教えてくれたのは、この御方。

久しぶりの海

実家のポメラニアンの海。
リューが子猫の時、遊びに来ていた海のオヤツをもらって、味を覚えました!
ちなみに、その時、海のフードもつまみ食いしちゃいました・・・。(> <)

ショップによると、猫は好き嫌いが多いので、
クッキーとかの種類を置いてないそうですが、
食べても大丈夫だそうです。


普通の猫は・・・

美味しくないらしい

ですよね~。(ー_ー;)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クッキーを見つめる真剣な眼差し、本当に好きなんですね~。
犬用のは何か素材とか成分が違うのでしょうか??
人間用にも興味があるっていうのは、リュー君の味覚は普通のニャンコとちょっと違うのかな?
面白いですね~。好みが色々で。
お目目キラキラで可愛い♡
2012/04/17(火) 21:49:52 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
人間の食べ物に興味がある子っていますよね。
ウチではたらことひなちゃんが興味津々。
たらこは甘いものが大好きなので食べるんですよ。
ただ人間用なのでほんの少しだけあげてます。
(ホントはいけないのだけど欲しがる表情を見てたら
ついつい(;´∀`))
犬用のクッキーを食べていいのならそっちの方が
絶対にいいですよね。
犬用って書いてあるから猫はいけないのかと思ってましたw
(人間用の方がもっと悪いのに(;´∀`))
こうして記事に載せて下さってホントよかったです!
ありがとうございました~☆

美味しいものは忘れないし匂いでわかりますよね~w
そう言えばひなちゃんは以前「ピーナッツかりんとう」
を持ち逃げした事がありますw
取り返すの大変でした(;´∀`)
ひなちゃんの部屋に食べ物を置くのは非常に危険ですw

リューくんはドッグフードも食べれるんですねw
子供の頃に食べたものって大人になっても
影響するって言いますもんねw
食べ物の好みってそれぞれ違うのでおもしろいですね☆

応援ポチッ♪
2012/04/17(火) 22:41:49 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
リューくん!そのクッキーを見る真剣なお顔。。。
そんなに好きなんですかぃ?
かいちゃんに教えてもらったクッキーのお味、
きっと美味しいんでしょうねぇ♡
。。。ひなチャンはイマイチなのかな?

「どこがおいしいんだか?」って~~~、
ひなチャン、クールねぇ(笑)
2012/04/17(火) 22:52:57 | URL | taisho #-[ 編集]
おお!犬用クッキーですか!
ひなちゃんはあまり興味がないのですね。
でも、リューくんのこの興味っぷりなら、うちの黒白もきっと同じだろう・・・^^;
小さい時に知ってしまった味なんだね〜。
久々だったら、さぞ美味しいだろうなぁ^^
2012/04/17(火) 23:06:00 | URL | ねこまんま #-[ 編集]
犬用クッキー猫でも大丈夫なんですね。
知りませんでした。 (´∀`;A
リューくんお目目をキラキラさせて良かったですね♪

家の心実は、甘いもの好きだから食べるかも。
昨日、キッチンからクロワッサンを咥えて持ってきました・・・(´∀`;A
2012/04/18(水) 16:48:19 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
海ちゃんのオヤツをつまんだのがきっかけでしたか。
我が家でも妹の犬が帰省した時などは犬猫入り乱れての食事になってしまいます。
うちのワカメも犬用のジャーキーなんかは好きですよ~。
やりすぎないよう注意はしていますが・・・。
リュー君も目が輝いてますね!
2012/04/19(木) 10:01:10 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>bibihachiさんへ
クッキーとかだと成分は変わらないみたいですよ。
猫の嗜好の問題みたいです。(^ ^)
リューはクッキーの匂いが好きなんだと思います。
犬用クッキーは、人間用のクッキーの匂いと変わらないので。
好みは色々ですよね~。

>>ひろっぺ さんへ
たらこちゃんもひなちゃんも、人間の食べ物に興味津々なんですか!
ピーナッツかりんとう・・・美味しそうな響き。
ウチは袋を開ける音には反応しますが、私が食べ始めると自分たちの食べ物ではないと判断しているみたいです。(^ ^)
子猫の頃の味覚が、その後の嗜好を決めるそうなので、リューは雑食の傾向があります・・・。
ちなみに、ひなは、クッキーを一度口に入れても、ペッと吐き出すんですよ~。

>>taishoさんへ
やっぱり子猫の時の味は、永遠の好み・・・になるような気がします。
基本的にリューは甘い系が好きだと思うんですよね。
ひなは、ペっと吐き出すくらい好きじゃないようです。

>>ねこまんまさんへ
チビちゃんもリューと同じで、食いしん坊ですよね~。(^ ^) 食べるかも・・・。
このクッキー匂いからして美味しそうなんです。
人間が食べても大丈夫かも。
ひなは、食感が気に入らないんだと思います。

>>ふくねこ♪ さんへ
心実ちゃんは、クロワッサン咥えたんですか!
逞しい・・・。
甘いものが好きなら、犬用クッキーが良いかもしれないですね。(^ ^)
犬用クッキーといえども、人間のクッキーと匂いが変わりません。美味しそうですよ~。

>>antoine7037さんへ
犬と仲良しの猫なら、互いの食べてしまうみたいです。
リューが海の食事やオヤツを食べたように、海もリューのフードを美味しそうに食べてしまいました!
ただ、栄養素が違うので、偏らないよう気をつけてあげないといけないみたいですね。
ワカメちゃん、ジャーキーが好きなんですか!
渋い・・・好みかな?
与えすぎないように、お互い気をつけましょうね。(^ ^)
2012/04/19(木) 21:38:42 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
