黒白はちわれ(♂)2ニャンと茶トラ(♀)の猫日記
恒例のチキン姿!
2012年04月15日 (日) | 編集 |
本日は、マンションの消防点検と排水管清掃がありました。

となると、恒例の姿が・・・

誰か来た!

今回はケージの中で隠れられるようにプレイキューブを入れました。(^ ^)

ところが、

音が嫌

やっぱりトイレに隠れる・・・。(゚-゚)

煙感知器の警報の音が嫌いのようです。


毎度のことですが、ひなは・・・

ひな、さすが!

ビックリはするようですが、余裕の態度。


業者さんが帰られた後のこと。

ひなを守る!

勇ましいこと言ってます・・・。

安心?

安心できるのか?

見破っている!

ひな、よくわかってますね。(-_-)


↓ 各種ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
★わかる範囲でお返しに伺います♪

↓FC2以外のペットブログをお持ちの方も、足跡を残していただければ、訪問致します。(^ ^)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`)
リューくん、めっちゃ怖がってますね(;´∀`)
キューブをせっかく入れたのに全然意味ないしw
ウチのひなちゃんもめっちゃビビリ。
リューくんと性格がよく似ていますw
怖がってる姿はかわいそうって思うけど
ビビリかたがなんだか可笑しくて笑ってしまいますw
私的には人馴れしてほしいって思うんですけど
こればっかりは無理みたいです(;´∀`)

怖い思いをした時にこうして側に居てくれる子がいたら
安心すると思います。
リューくん、よかったね~(*´▽`)
ひなちゃん、これからもリューくんを守ってねw
真っ先に逃げ出しても嫌いにならないでね( ´艸`)

応援ポチッ♪
2012/04/15(日) 22:01:39 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w[ 編集]
あらら、リューちゃんチキンですなぁ。
家の福太と同じです。(´∀`;A
折角のキューブなのにそれどころじゃないでしょうね~。
ピンチの時は、余裕のひなちゃんに守られる予感がします。 (*`艸´) イヒヒ
2012/04/16(月) 18:15:12 | URL | ふくねこ♪ #HW/8hC72[ 編集]
ププ 怖かったのをごまかしちゃったリュー君、
ひなちゃんにくっついてホッとしてる^^
それに比べて妹の逞しいこと。
避難場所がトイレって面白すぎです。
でも、やっぱり消防点検とか、怖いですよね~。
リュー君、大丈夫だよ~。
いざと言う時は頼もしいひなちゃんが付いてるからね♪
2012/04/16(月) 22:24:51 | URL | bibihachi #MFTnWRmQ[ 編集]
キューブを入れてもトイレに隠れちゃったんですね。
ひなちゃんはやっぱり動じませんでしたか。
リュー君、それでも仕草はお兄ちゃんっぽいですね!
毛色と性格の関係、何かありそうですよね~。
うちも白黒は神経質で、茶トラは大らかな感じです。
2012/04/17(火) 11:25:21 | URL | antoine7037 #Tg6Dhaew[ 編集]
コメントありがとうございます
>>ひろっぺ さんへ
折角キューブを入れたのに、トイレの方が安心するようです。(ー ー)
確かに怯えている姿は可哀想ですが、こんなふうに隠れると笑えますよね~。
毎回、写真撮ってしまうんです。
ひなの方が、マイペースでどっしりしているみたいです。
やっぱり女の子の方が強いのかしら・・・。

>>ふくねこ♪さんへ
福太くんもビビリですか~。
何もトイレに隠れなくても・・・と思うのですが、安心できるみたいです。
女の子の方が強いかもしれませんね~。(笑)

>>bibihachi さんへ
大きな音が苦手なんだと思います。
猫としては当たり前かもしれませんが、ひなのどっしりした姿見ていると、リュー情けないぞ~と思ってしまうんですよね。(^ ^)

>>antoine7037 さんへ
トイレでは可哀想と思い、今回はキューブを入れたんですが・・・。
確かに茶トラはマイペースで、黒白・・・特に白は神経質と言われていますよね。(^ ^)
2012/04/17(火) 20:57:00 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
リューっち、ひなタンが守ってあげるですよ~っ?(笑)
リューくん・・・ビビリさんなのねぇ@@”
ビクビクーーって、可愛いんだけどなぁ^^
隠れてる?トイレでぇ~(>▽<)
。。。でもねぇ、怖いもんは怖いよねvvv
いいの・いいのよ~~~、
きっとひなチャマが守ってくれるわ♪
ン???違うーーーって?
2012/04/17(火) 22:48:31 | URL | taisho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する